自分の臭さに気づいていない?男女の匂い問題

1: 2019/07/13(土) 19:17:44.09
7/12(金) 20:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190712-00010001-voce-life
silviarita / Pixabay

これからの季節、特に気になるニオイ問題。美容ジャーナリスト・吉田昌美さんが新事実を語り下ろし!

女と男のニオイ問題、新事実。気づいてないのは自分だけ!?

◆教えてくれるのは……美容ジャーナリスト 吉田昌佐美さん

マンダムがトピックスを引っ提げてデオドラント界の最前線にやってきた。何たって15年にわたり体臭研究に取り組むニオイ対策のパイオニア。

一つ目のトピックスは、日本人男性のワキのニオイには7つのタイプ(ミルク系・カレースパイス系・酸っぱい系・カビ系・シューマイ系・生乾き系・鉄臭系)があったこと。実はこれ、臭気判定士の資格を持つ研究員たちの官能評価からわかったもので、ほとんどの人が複数のニオイが組み合わさったミックスタイプ。ワキ臭が強い10代~20代はカレースパイス系・酸っぱい系が多く、加齢とともにミルク系が増えるのだという。

これらの知見を基に開発されたのがギャツビー プレミアムタイプの最新ロールオンだ。

二つ目のトピックスは、女性の頭が臭っていたという事実! 頭皮は皮脂分泌が活発で言わば、皮膚常在菌の餌がばっちりある状態。ベタベタのまま放置しておくと常在菌のバランスが崩れ、酸化してモワッとした脂っぽいニオイが発生する。女性は髪が長いこともあり、ニオイがこもりやすいのだ。満員電車やエレベーターでこの”臭撃“ をもろに受けていたのが男子で「おならのニオイよりも気になる」と答えた人が4割近くも!! これには正直驚いた。入念にシャンプーするとかヘアフレグランスを使うなど対処法はあるけど、根本から解決を目指すのがマンダムのミッション。

そして遂に、頭のニオイケアでは日本初となる薬用デオドラント剤が発売に。ベタつきがちな頭皮でもしっかり防臭効果を発揮できるように2種類の(脂と水に強い)殺菌成分と汗を抑える成分を組み合わせる技術を開発し、10年かけて「医薬部外品」の承認を受けた独自の有効成分である。1000円以下の価格で実現してくれたこと自体、目ウロコの快挙だ。

以下ソースで

引用元: ・【社会】気づいていないのは自分だけ!? 「女と男のニオイ問題】最前線」

4: 2019/07/13(土) 19:21:10.98
まあ中年オッサンの体臭は認める
ただ中年オバサンの体臭&やたらと粉っぽい化粧や香水の臭いもマジヤバい
9: 2019/07/13(土) 19:22:10.82
ステマ上等だが
おっさんのワシも毎日ロート製薬のデオコで身体を洗っている
25: 2019/07/13(土) 19:27:05.79
>>9
オバサンだけどデオコいいわ
匂いだけ若返るw
819: 2019/07/14(日) 03:59:54.05
>>25
オッサンだけどデオコで若い女がそばにいるようだ
91: 2019/07/13(土) 19:51:50.89
>>9
ってか、デオコ最強だろ。好みはあるけど間違いなく体臭は消える。
189: 2019/07/13(土) 20:41:02.38
>>9
>>91

クリアレックスが最強
医者も薦めるくらいなのになぜか話題にならないんだよな
あと頭部マッサージと肌着の殺菌やれば不快な匂いはほぼなくなる

352: 2019/07/13(土) 23:34:55.92
>>9
それ買おうかなって思ったけど柿渋ボディソープ買ったわ
407: 2019/07/13(土) 23:55:22.51
>>9全然ステルスになってない
28: 2019/07/13(土) 19:27:37.06
コンプレックス産業の煽り
42: 2019/07/13(土) 19:32:16.34
おっさんだけど加齢臭は、諦めた
403: 2019/07/13(土) 23:54:24.49
>>42
諦めないでくれ
あれホントダメ
週一くらいでアカスリして風呂上がりにスキンクリーム塗るだけでだいぶマシ
411: 2019/07/13(土) 23:55:48.26
>>403
アカスリは自分でやってるの?スキンクリームは何を使ってる?
465: 2019/07/14(日) 00:31:51.99
>>411
アカスリは100均のグローブ型ので自分でやるけど、背中はカミさんにやってもらう
クリームは無香性のヤツならなんでもいいかと
ベタつくの嫌だから、シーブリーズで少し薄めてる
47: 2019/07/13(土) 19:33:13.51
オッサンだが若い女子社員と話す事も多いから
フレピュア使ってるわ体臭は知らん
53: 2019/07/13(土) 19:37:16.71
生乾き&タバコ臭
59: 2019/07/13(土) 19:41:07.20
便秘女の口臭もキツい
ダイエット女かもしれんけど
あぁいうのも自分じゃわからんのかな
75: 2019/07/13(土) 19:44:23.02
>>59
ベン・ハー
69: 2019/07/13(土) 19:43:11.25
外国のデオドラントとかよく効くらしいけどどうなんだろ?
87: 2019/07/13(土) 19:49:54.00
>>69
めちゃくちゃいい
70: 2019/07/13(土) 19:43:19.85
身近にタバコ吸う人間いないからタバコの臭いはすぐに分かる
服にしみついてるやつはどういう生活してるのか疑問なレベル
あとコーヒー飲みながらタバコ吸うやつの口臭は公害
89: 2019/07/13(土) 19:50:51.95
ワキガは世界だと標準装備なんだよな
日本人では珍しいだけで
それ知ってからワキガに出会っても外国に居るつもりで許してるわ
97: 2019/07/13(土) 19:56:34.78
女は髪長いから洗うのと特に乾かすのがめんどくさいから
毎日洗ってない人は多い 頭に鼻を近づけると悶える
99: 2019/07/13(土) 19:56:46.14
鉛筆削り系が抜けてる
121: 2019/07/13(土) 20:10:43.97
ニンニクマシマシの翌日って口臭というより毛穴から匂ってる気がする
122: 2019/07/13(土) 20:11:12.96
今は女子高生の匂い
128: 2019/07/13(土) 20:16:07.33
俺は栗の花みたいな匂いらしい
153: 2019/07/13(土) 20:23:21.24
女のワキガがどんな美人でもムリ
154: 2019/07/13(土) 20:24:31.09
ファブリーズを毎日降ってるでよ!
175: 2019/07/13(土) 20:34:57.12
>>1
口臭をどうにかしてくれ
フロスで治る口臭もあるんだ

フロスはダイソーで買える

180: 2019/07/13(土) 20:36:58.91
ケツ毛倒したときのスッキリ異常
196: 2019/07/13(土) 20:45:21.98
口臭は口腔洗浄機5000円くらいのやつAmazonで買え。オススメ。
ブシャーって当てると臭い水が口から出る、そうそれがお前らの口臭元だ
電動歯ブラシ→口腔洗浄機→フロスの順番で毎日やれ。超気持ちいいから
236: 2019/07/13(土) 21:11:06.04
梅雨時の湿ったおっさんはきつい
256: 2019/07/13(土) 21:35:21.67
自分じゃわからないってのが
かったるいな
臭いセンサは作れないのかね
262: 2019/07/13(土) 21:45:26.01
満員のエレベーターで、降りる直前、
自分でもわかるくらい熱い臭い放屁をかましたことがある。
残されたガス室の中の人々は、
アウシュビッツの犠牲者を追悼する気持ちになってくれたと思う。
良いことをしたよ。
267: 2019/07/13(土) 21:56:38.61
事務の姉ちゃんが、プロパンガス臭だった。
別部署の課長が 鉛筆削り器臭だった。
272: 2019/07/13(土) 22:03:20.90
オマーン国際スレ
287: 2019/07/13(土) 22:21:06.15
>>1
生理の臭い
香水の臭い
化粧の臭い
322: 2019/07/13(土) 23:12:47.37
>>287
柔軟剤の臭いと、シャンプーの臭いも入れよう。
300: 2019/07/13(土) 22:35:25.23
怒らせる目的で臭いがするとか言う人いるしな
302: 2019/07/13(土) 22:48:03.88
生理のにおいって若いほど生臭いよな
308: 2019/07/13(土) 22:56:42.55
>>302
高校の体育の時女子が着替えた後に教室に入ったら魚の内蔵と錆びた釘の混ざった臭いがして冗談じゃなく吐きそうになったわ
311: 2019/07/13(土) 23:01:52.80
デオコ使ってるから、オッサンなのにJKの匂いがする
で、匂いが警戒心を解くのか電車とか女の子に囲まれたりする

コメント