池袋暴走事故の被害者の遺族「飯塚幸三運転手に対し出来るだけ重い罪での起訴 と厳罰を」…署名募集中

1: 2019/07/19(金) 18:36:46.46
https://ameblo.jp/ma-nariko

署名活動について
2019-07-12 14:49:53
テーマ:署名活動

はじめまして。東池袋自動車暴走死傷事件にて犠牲となった松永真菜、松永莉子の夫、父です。

改めまして、今回の事件後、献花台に花を手向けてくださった皆様。2人に寄り添い、心を痛めてくださっている皆様。
心より感謝いたします。2人を喪い、事故当初は生きていく意味を見失いました。しかし、親族や友人、関係者の方々が
懸命にサポートしてくださり、精神的に波はあるものの、なんとか前を向き生きていこうと考えています。

加害者は報道で見る限りでは、87歳で杖をついて歩くなどしており、そのような健康上の問題がありそうな人が、
公共交通機関が発達した都内であえて車を運転する必要があったのでしょうか?

その危険性について少しでも考えてくれていたら、妻と娘は今も私の隣に居て、当たり前の日常があったのではないか。
そう思うとやりきれない思いです。私の最愛の2人を奪った罪を償ってほしい。それが切実な願いです。
きっと、お怪我をされた方々も悔しい思いをされていると思います。

繰り返される交通死亡事故に警鐘を鳴らすため、加害者に対し、出来るだけ重い罪での起訴と厳罰を望んでいます。
そのため、署名活動を実施することを決意いたしました。大変お手数とは思ますが、どうか皆様ご協力をお願いいたします。

今回は2つの方法で署名活動を実施したいと考えています。

①郵送での署名

署名用紙ダウンロード
https://drive.google.com/file/d/1Y0wJlne08Dei8pjq7d7xdosVvDjxz6xy/view

・上記リンクから署名用紙をダウンロード後プリントアウトして頂き、手書きで氏名・住所をご記入願います。

有効な署名とするため、自署でお願いいたします。また住所は都道府県よりお願いいたします。

・ご郵送先は

〒170-8799
東京都豊島区東池袋3-18-1

豊島郵便局留 松永 家族会宛

でお願いいたします。

・ご協力頂きながら誠に心苦しい限りではございますが、切手分のご負担をお願い申し上げます。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

②街頭での署名

日時 : 8月3日(土) 10:00?16:00頃まて゛(予定)
場所 : 池袋駅東口より徒歩5分ほと゛ 南池袋公園にて
住所 : 東京都豊島区南池袋2?21?1

莉子が大好きだった公園です。以前公開した写真もこの公園です。3人でよくピクニックをしました。
署名活動をするならばこの場所でしたいという思いがあり、お願いしたところお借りする事が出来ました。

皆様、ご多忙とは存じますが、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563509760/
1が建った時刻:2019/07/19(金) 04:16:14.03

引用元: ・【池袋暴走】「飯塚幸三運転手に対し厳罰を」被害者の遺族が郵送での署名受付中 ※署名用紙ダウンロードあり★4

3: 2019/07/19(金) 18:38:11.61
殺意など無かったのに、警察が逮捕しなかったせいで、意図的に人を轢いたIS戦闘員のような扱いになってしまっている。
7: 2019/07/19(金) 18:39:38.69
上級国民忖度!
12: 2019/07/19(金) 18:41:24.08
逮捕しておけばここまで有名にならなかったのにw
320: 2019/07/19(金) 19:56:29.66
>>12
宮迫と同じ構図だな
誤魔化し効かないんだから保身に走らなければまだマシだった
24: 2019/07/19(金) 18:44:51.50
最高裁判決が決まるころ既に故人だろ
とにかく長引かせるだろうな
25: 2019/07/19(金) 18:45:14.39
なんつうの
署名が無きゃ警察のケツをひっぱたく事も出来ない上級国民忖度国家って終わってるな
76: 2019/07/19(金) 19:01:49.61
署名して何になる?
署名で量刑が変わるなんて恐ろしい
101: 2019/07/19(金) 19:07:14.70
>>76
罪刑法定主義<署名の国って素敵やん。
なんの不満があるの?
フランス革命のルイ16世だって死刑確定したのは裁判所じゃなくて議会の議決だよ。
78: 2019/07/19(金) 19:02:15.09
きっかけはもちろん本人の事故だが、
これだけヘイト集めたのって本人より警察のせいだよな
102: 2019/07/19(金) 19:07:23.36
起訴しないって言うなら、検察審査会にかけりゃ、100%起訴だろうし。

なぜ、署名なんだろな。

132: 2019/07/19(金) 19:13:58.78
守られ方が異常だもんな
自宅マンション周辺を警察が警備してるんだよ
普通そんなの警察はやらないって
181: 2019/07/19(金) 19:24:01.17
署名で住所まで書くのはなんでなんだ?
なんかお礼の品でも送るの?
188: 2019/07/19(金) 19:26:01.94
>>181
名前を使い分けて実在しない人物(名前)だらけになるからでしょ
201: 2019/07/19(金) 19:29:29.13
つかみんなで宮迫さん助けてあげようよ!
署名して宮迫さん助けよう!
212: 2019/07/19(金) 19:31:08.21
よんぱちルール(回避)を悪用した検察警察だな。
つまり時間制限なしで調査中と言っておけば、いつまでものらりくらりと結論を国民に示さなくてすむわけだ
238: 2019/07/19(金) 19:35:41.50
裁判所は署名を受け取り保存はするものの、真剣に読むことはないみたいだね、簡単に調べられる限りでは。ちょっとホッとした。
240: 2019/07/19(金) 19:36:12.34
権力に守られる上級vs下級団体の署名
結果はあきらかだやめとけ(´・ω・`)
262: 2019/07/19(金) 19:40:53.16
署名してもいいけど、司法がねじ曲がってしまいそうだから、逆にできないんだよな。
271: 2019/07/19(金) 19:42:57.11
>>262
上にも書いたけど、署名はまず読まれないし裁判に影響しないぞ。安心して署名なさい。
274: 2019/07/19(金) 19:43:34.39
他の同様の事件ではすぐ捕まるのに、なぜか容疑者にすらならない現状では感情に訴えるという手段はありだろ
310: 2019/07/19(金) 19:53:40.40
飯塚幸三様以後、沢山の踏み間違い高齢者がニュースになったけど、尽く逮捕されてるからな

不逮捕で起訴前に警察に護衛されるなんて飯塚幸三様だけだぜ

313: 2019/07/19(金) 19:54:16.87
上級無罪!
330: 2019/07/19(金) 19:59:32.99
飯塚マーダーの逮捕まだ?
429: 2019/07/19(金) 20:33:10.15
同乗してた雌は知らぬ存ぜぬらしいな
まさにクズ一族
437: 2019/07/19(金) 20:36:55.43
>>429
まあそうひにち経たないうちに飯塚本人もオボエテナイ言い出すよ
431: 2019/07/19(金) 20:34:50.98
上級国民なのだから厳罰に処さなければならないってのはおかしいな。
普通の国民が処されるのと同じ程度の罰であるべきだわ。
439: 2019/07/19(金) 20:38:38.40
>>431
逮捕無し、拘留無しの優遇の流れへの反感だろ
433: 2019/07/19(金) 20:35:06.91
謝罪したのかね?
とにかく卑怯だよ
485: 2019/07/19(金) 21:03:28.60
現実的な線は書類送検され、起訴で懲役3年6ヶ月の実刑というのが妥当だろう。
512: 2019/07/19(金) 21:28:44.07
被害者が何故署名集めさせるのか!
そんな行動せざるを得ないって法治国家謳ってる日本でありなの?
550: 2019/07/19(金) 22:08:58.40
no title
557: 2019/07/19(金) 22:14:47.51
なぜネットでの署名を使わないのか
596: 2019/07/19(金) 22:41:24.04
そもそもお父さんが署名までやるくらいな状態なのはアホ警察と無礼な飯塚上級とその糞弁護士のせいだろ
こんな拗れるのって加害者側が相当な極悪の場合だよ
618: 2019/07/19(金) 22:59:01.27
no title

普段はくずの俺でも送ったぞ
文句だけなら俺よりくずってことだ
下級最下層くずでもやるときゃやれや
オンボロプリンタ使ってやっとだぜ

700: 2019/07/20(土) 00:47:06.65
>>618
達筆だな
665: 2019/07/19(金) 23:49:48.94
感情を通すならシンプルに自分で実行すればいいと思うんだけどな
実際に実行する人って少ないよな日本って
725: 2019/07/20(土) 01:23:57.46
警官に見張られて外に出られず一日中家でテレビ見てるんだろうな。刺激なくてボケ進行中。
二度と出てくるなよ。
685: 2019/07/20(土) 00:20:03.54
早く逮捕してあげるべき。

コメント