ガルちゃんで年収600万円以上を希望の婚活女子に現実を突きつける厳しい指摘

1: 2019/07/15(月) 22:04:00.11
2019/7/14 08:00
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190714-38351751-careercn

Nietjuh / Pixabay

人生の数ある決断の中で、重みのあるものの1つが結婚だ。慎重になるあまり理想を高く持ちすぎ、素敵な出会いにたどり着けず疲弊している人は多い。

ガールズちゃんねるに7月10日、「【婚活】相手に求める年収について」というスレッドが立った。現在婚活中のスレ主は自分の年収が500万円なので、年収600万円以上の男性を希望しているが、なかなか条件を満たす男性に出会えず、不満を漏らしている。

スレッドには、「相手の年齢にもよるけど、目先の金額よりも将来性があるかどうかが大事だよね」と、5年後10年後の収入も加味したほうが良いという建設的なアドバイスが見られた。大手企業でも、産業構造の変化によって大規模なリストラが行われる時代だ。額面だけではなく、勤め先が成長産業かどうかもチェックしたほうが良さそうだ。

「年収600万円で嫌悪感のない見た目で、まともなコミュ力ある男は婚活市場にいない」

ただ、スレ主に現実を突きつける厳しい指摘も散見された。高収入を得られる優秀な男性は学生時代から付き合っている女性と結婚したり、交際相手が途切れなかったりする。婚活市場に参加するケースは稀だ。

仮にそういった男性が婚活市場にいても、ライバルが多く、知人以上の関係になることも難しいだろう。「30過ぎていてその条件にこだわっているなら結婚は遠のきそうな気がする」と、スレ主の年齢によっては、ハイスペ男性に見向きもされない可能性があると指摘する人もいた。

自分が結婚相手を精査しているように、男性側もシビアな視線を女性に向けている。理想を高く設定することは悪くはないが、自分の婚活市場価値を見極めることも忘れてはいけない。

年収600万円以上の20代未婚男性は2%、30代でも8%

以下ソースで
★1 2019/07/14(日) 16:11:57.85
前スレ★10 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563179509/-100

引用元: ・【社会】「年収600万の男性に出会えない」婚活女子にツッコミ「現実的に独身男性の年収相場を調べたほうがいい」★11

5: 2019/07/15(月) 22:06:02.97
婚活市場における男と女の平均スペックって、どんなものなんだろう?
452: 2019/07/16(火) 00:17:27.43
>>5
男はコミュ障かバツ付き

女はただの乞食か息子持ちワープア(つまり乞食)

これが婚活サイトの主な構成メンバー

11: 2019/07/15(月) 22:09:05.62
婚活キャプ画像で有名な
会社員の玲子さんは結婚できたのだろうか
17: 2019/07/15(月) 22:10:18.60
なんで自分より上を求めるのか。
普通は自分よりちょっと下じゃないの?
353: 2019/07/15(月) 23:49:24.52
>>17
なんだかんだで女は男に隷属したいんだよ
男女雇用機会均等法なんてやめちまえばいいのに
24: 2019/07/15(月) 22:14:28.37
30代で年収600万円が高給取りって世の中がどうなんだ?
どんどん中流層が減ってるって事だよね
25: 2019/07/15(月) 22:15:02.60
年収600万の男はこんな所に来ないしかきこまないよ。
28: 2019/07/15(月) 22:15:52.64
>>25
そりゃここじゃ1000万以上じゃないと馬鹿にされるからな
49: 2019/07/15(月) 22:21:53.68
>>28
確かに
年収800万の俺も肩身が狭いし
157: 2019/07/15(月) 22:49:56.02
>>28
女の私でさえ1000万あるのに
597: 2019/07/16(火) 01:09:49.99
>>25
すまん1200万だ
40: 2019/07/15(月) 22:19:54.18
金でしか人の価値を計れないクソだから相手にされないだけだろ?
反論出来る奴居るか?
51: 2019/07/15(月) 22:22:43.00
何で結婚したいのか
本人ももうはっきりはわからないだろ
65: 2019/07/15(月) 22:26:51.85
ここで年収200万台口にしてるの見たことないけどやはり都市伝説だったんだな
71: 2019/07/15(月) 22:27:51.73
ちょっとは給与明細でもうpしろよー
85: 2019/07/15(月) 22:31:39.60
ここでこんな男で妥協したらきっと後悔する
次のお見合い相手がストライクの可能性を捨てきれないし
130: 2019/07/15(月) 22:42:22.61
>>85
それ婚活女子あるあるでしょw
で、あの人やっぱよかったのかも?でももう遅い。
的なやつでしょ。
111: 2019/07/15(月) 22:38:19.49
5ちゃんというサイトには、沢山いますよ

絶対、100%、現実では会えませんがねwww

117: 2019/07/15(月) 22:39:11.98
まぁだから3組に1組別れるんだよね
140: 2019/07/15(月) 22:45:26.97
この条件で20代求めてたら流石に無理ある
155: 2019/07/15(月) 22:48:45.17
いいなと思う男性は既婚者ばかりが口癖の女友達がいるが
俺もいいなと思うと思う女は既婚者ばかりなんだよな
マジで椅子取りゲームだよ
194: 2019/07/15(月) 22:59:30.81
>>155
なるべくして既婚になってるだけあるよね。
結婚するだけの魅力があるから既婚者なわけで。
158: 2019/07/15(月) 22:50:04.20
400万くらいでいいよ。年収なんて。
家事育児に協力的であれば。共働きするし何とでもなる。
みたいな女から売れてく傾向が高い。
207: 2019/07/15(月) 23:01:22.85
自分で年600万稼いでもええんやで。
241: 2019/07/15(月) 23:11:23.38
>>207
600万稼ぐようになってからだと子供が生めなくなるんだろ
今ぎりぎり30歳として、35歳になってしまうから
208: 2019/07/15(月) 23:02:01.37
年収うんぬん以前に異性と出会う場がない
222: 2019/07/15(月) 23:06:43.50
>>208
職場が男ばっか+車通勤+田舎

異性を見ることが少ない

213: 2019/07/15(月) 23:03:14.85
年収500万の女なら仕事場周辺に年収600万の男なんか普通にいるだろ
どこで探してるんだよ
216: 2019/07/15(月) 23:04:39.31
>>213
金以外も当然すべての数限りない

「普通の最低限」

条件をクリアしてないといけないからだよw

229: 2019/07/15(月) 23:08:31.02
普通に年収600万で

普通にイケメンで

普通に家事全般をやって

普通に優しくて

普通に自由気ままにさせてくれて

普通に面白くて退屈させない

別に贅沢なんて言ってないです
そんな普通で良いのに

299: 2019/07/15(月) 23:32:17.68
>>229
家事全部出来てお金もあるなら嫁なんていらないよね。
男だけで出来ないのは子作りくらいになるけど、
高齢オバさんは除外されてしまう。

つまり、そう言う事だな。

316: 2019/07/15(月) 23:37:04.54
>>299
男側の条件と
女側の条件が全然違うんだよね

こういう1みたいな話は両方の話が
出てこなくて
片側一方通行の話ばっかりの記事

クズ記者なんだよ

251: 2019/07/15(月) 23:14:57.86
女は最初から完成品を求めて、一緒に作り上げようという想像が欠如している。
273: 2019/07/15(月) 23:22:32.00
>>251
逆発想で「完成フィギュアを求めるヲタクとそれw」で1本記事書けそうw
284: 2019/07/15(月) 23:25:55.23
これから劣化していく女に投資する金持ちはいない。

というコピペがあったな。

295: 2019/07/15(月) 23:29:25.76
>>284
つまりこういう年収資料は、一部のフェミ官僚のヒステリーとみていいな?わかった。
323: 2019/07/15(月) 23:40:05.33
>>295
横からだがそれ、アメリカで年収4000万の男性と結婚したいけどどうすればいい?と聞いた女性への回答
男性の年収は維持されるが女性の魅力は確実に下がるから結婚は割に合わない投資だという事
日本の統計とは何の関係も無い
尚、結婚ではなくレンタルで良ければ連絡くださいとあった
311: 2019/07/15(月) 23:35:52.97
田舎だと年収500万超えとかエリートだからな。

全国下位20位は年収600万とか人口割合1%とかだろ

315: 2019/07/15(月) 23:37:03.84
女で500あるなら400くらいの年下イケメン狙いに変えたほうが幸せになれそう
この女が何歳か分からんが

コメント