愛媛大学の女子大生(22)を誤認逮捕、女子大学生「その日はタクシーには乗って いない」

1: 2019/07/19(金) 21:07:10.90
今年1月、愛媛県松山市でタクシーの車内から売上金などが盗まれた事件で警察が愛媛大学の女子大学生を誤って逮捕していたことが分かった。

誤認逮捕されたのは愛媛大学に通う22歳の女子大学生。女子大学生は今年1月9日の午前2時過ぎ、松山市の路上でタクシーから降りる際、売上金などおよそ5万5000円を盗んだとして今月8日、松山東警察署に窃盗の疑いで逮捕された。

警察はドライブレコーダーの映像などから女子大学生を逮捕したが、関係者によると女子大学生は「その日、タクシーには乗っていない」などと一貫して無実を訴えていた。

警察は逮捕2日後に女子大学生を釈放し、その後は任意で捜査を進めていたが別の容疑者が浮上したという。松山東警察署は「誤認逮捕となった原因を調査する」とコメントしている。

2019年7月19日 19時45分
日テレNEWS24
https://news.livedoor.com/article/detail/16799302/
no title

引用元: ・【愛媛県警】タクシー売上金盗難 女子大生(22)を誤認逮捕、2日後に釈放 松山東警察署「原因を調査する」

12: 2019/07/19(金) 21:11:00.69
ドライブレコーダーの映像もあるのに、誤認逮捕ってどうなのん?
27: 2019/07/19(金) 21:14:33.16
>>12
松山なんか、都会に出られない
カスの中の上澄みみたいな、ドブ水
みたいな人材が警察官をやってる。
124: 2019/07/19(金) 22:55:10.37
>>27
物凄い言われようでワロタ
13: 2019/07/19(金) 21:11:08.59
原因を調査するとか言う前にまずは謝罪しろや
15: 2019/07/19(金) 21:11:25.33
これはひどいな
防犯カメラやドライブレコーダーの映像は犯人逮捕に役立ってるが過信は禁物だ
横着な捜査をするな
17: 2019/07/19(金) 21:11:58.25
量産型メイクでもしていたのかな?
29: 2019/07/19(金) 21:15:20.37
加計の愛媛さすがぞなもし
32: 2019/07/19(金) 21:17:05.13
>>1
危うく犯人に仕立て上げられるところだったな。
田舎の警察は酷すぎるからな。
71: 2019/07/19(金) 21:58:15.84
>>32
いや、大阪でももっとひどいのがあったぞ。
もう30年以上前の話だが。
妊娠中の主婦であるにも関わらず長期間拘留もされた。
38: 2019/07/19(金) 21:19:34.33
女子大生がタクシー強盗とか聞いた事ないな
42: 2019/07/19(金) 21:20:26.43
キャバ嬢顔の女子大生か
女子大生が総じてキャバ嬢なのか
バイトでキャバ嬢やってる女子大生か

まぁ、大差ないな

43: 2019/07/19(金) 21:21:45.07
お粗末すぎるだろ
50: 2019/07/19(金) 21:27:36.06
愛媛県警は23日、今年2月に宇和島市内で発生した暴行・拉致監禁事件を巡り、実際には容疑に関与していなかった17歳の少年を誤認逮捕するという不祥事が起きていたことを明らかにした。別の容疑者が逮捕されたことで少年は4日後に釈放されている。

窃盗容疑で誤認逮捕され、無罪判決が確定した愛媛県宇和島市 の警備員の男性(61)は自分を調べた刑事への憤りを隠さない。

愛媛県警捜査一課は24日、大洲署が窃盗 容疑で逮捕した30代のパート女性のアリバイがあることが確認され、誤認逮捕だった

昔っからポンコツなんじゃね?愛媛の警察は・・・

65: 2019/07/19(金) 21:44:47.58
>>50
酷すぎるよなぁ、
まぁ他の県警等では、誤認逮捕のまま起訴にもっていこうとしたり、更に悪質な所もあるが。
96: 2019/07/19(金) 22:13:13.99
>>50
こいつクビにして
担当分全部調べ直さないとダメそう
57: 2019/07/19(金) 21:34:09.53
半年前の事件だし、相手は女子大生で逃走の可能性も低いのだから慌てて逮捕する必要はないだろう。
60: 2019/07/19(金) 21:39:58.56
逮捕歴付くの?
151: 2019/07/20(土) 02:18:41.49
>>60
着く

指紋も写真も取られてる。
DNAもな。

70: 2019/07/19(金) 21:57:02.43
日本警察の腐敗と堕落、そして能力の著しい低下。
広島8.000万円、警察学校のお偉いさん達は参考書問題集で1500万。
73: 2019/07/19(金) 21:58:59.72
>>70
運転免許関連のテキストも酷いよ。
79: 2019/07/19(金) 22:03:14.15
>>73
日本で一番誰も読まないベストセラー書籍だもんなw
87: 2019/07/19(金) 22:08:53.19
持ち物検査で裸にされて穴の中までチェックされる
153: 2019/07/20(土) 02:27:27.83
>>87
尻の穴は嘘だよ。パンツ一枚での検査まで。
昔はどうだったか知らんけど。
ま、俺が真面目に見えたからパンツ1枚までの検査で済ませてくれてたかもしれないが
102: 2019/07/19(金) 22:16:19.15
ちゃんと謝らんと市民が捜査協力してくれんぞ
111: 2019/07/19(金) 22:24:57.60
この女性の訴えも相当 警察って
116: 2019/07/19(金) 22:34:21.55
女子学生って就職活動する年齢
これやばくねまじで
136: 2019/07/19(金) 23:37:27.26
2日の拘留だと2万ちょい貰えるな。それだけだよ。学生だし。
146: 2019/07/20(土) 01:23:36.04
おそらく別件でこの女子大生か
同姓同名の人物が警察の情報網に
引っ掛かっていたんだろ?
で、

ドラレコ見ても否定できるほどにはなかったから
しょっ引いて脅し挙げれば吐くと踏んで逮捕したら
アリバイが有ったってことだな。

160: 2019/07/20(土) 03:02:16.97
おそらくすぐに弁護士呼んだから2日で出られたんだろうな
しかし、運転手に確認取らなかったのか?
運転手の狂言だってあるぞコレ
162: 2019/07/20(土) 03:06:03.40
数十年ぶりに事件が起きたから警察も浮足立ってしまったんじゃない?
164: 2019/07/20(土) 03:18:53.19
警察官の好みだっただけだろ
あいつら合法的なチンピラだからな
168: 2019/07/20(土) 03:26:50.09
神奈川県警「愛媛県警って警察の恥さらしだな」
大阪府警「俺もそう思った」
広島県警「雑な仕事しやがって」
愛知県警「愛媛のせいで警察の威信が落ちるんだな」
170: 2019/07/20(土) 03:34:32.65
逮捕された事実は残ってしまうんだよ、
それが誤認であっても。
179: 2019/07/20(土) 03:53:44.27
冤罪の一歩手前で何とか助かったのか
もし裁判になったら99%有罪だから

コメント