ラグビーW杯の練習中にサモア選手がスマホいじりをしたことに日本メディアが 姿勢を疑問視、サモア選手「日本の慣習に合わなかったのなら謝罪します」

1: 2019/10/05(土) 09:17:18.48
サモア、練習よりスマホ!? アロエミレ「日本の慣習に合わなかったのなら謝罪します」

サモアが“スマホいじり”を注意された。豊田スタジアムでの前日練習中、メンバー外の選手が練習そっちのけで
スマホを操作する姿が見られ、会見で日本メディアから姿勢を疑問視する質問が飛んだ。
控えプロップのアロエミレは「ほとんどの選手がこんなに美しく大きなスタジアムを経験したことがない。
写真に撮って持ち帰りたかったのだと思う」と仲間をかばい、「日本の慣習に合わなかったのなら謝罪します」と
神妙に話した。

4万5000人収容のスタジアムは日本のファンで埋まるとみられ、完全アウェーでの戦い。
だが、サモア・ラグビー協会長も務めるトゥイラエパ首相が観戦予定で、選手にとっては心強い。
3日にチームを激励に訪れたそうで、フランカーのブイは「ジョークで雰囲気を盛り上げてくれた。
励ましてくれてありがたかった」と感謝した。

リラックスした様子のサモア代表チーム

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/10/05/kiji/20191005s00044000077000c.html

引用元: ・ラグビーW杯、サモアの選手が練習中にスマホ操作 日本人が姿勢を非難、謝罪させられる

9: 2019/10/05(土) 09:21:09.11
誰か日本のメディアは日本と思っちゃいかんですよと伝えてあげろよ
369: 2019/10/05(土) 12:03:52.65
>>9
ほんこれ
15: 2019/10/05(土) 09:22:32.76
また正義マンかよ文化が違うんだから許せよ
ここは日本とかいうなら注意しろよ
26: 2019/10/05(土) 09:25:35.28
思い出作りで写真撮ってるのが気に食わないのか
27: 2019/10/05(土) 09:25:41.16
>会見で日本メディアから姿勢を疑問視する質問が飛んだ。

こんなアホな質問したのはどこの誰だよ

32: 2019/10/05(土) 09:27:08.72
体操の内村だって五輪の時にポケモンGOやりまくってたろhttps://togetter.com/li/1007029
39: 2019/10/05(土) 09:28:48.52
良くも悪くもそれが南の島らしいけどな。
41: 2019/10/05(土) 09:29:24.21
マスコミが騒いでマスコミが報道

なんだこりゃ

58: 2019/10/05(土) 09:32:05.22
>>41
いつも焚き付けるのはマッチポンプマスコミ
45: 2019/10/05(土) 09:29:59.64
こんな無礼な質問をするメディアは退場させろ
54: 2019/10/05(土) 09:31:22.79
全く問題ない謝る必要なし
55: 2019/10/05(土) 09:31:35.91
日本メディアじゃなくどこの会社か名前だせよ
どうせアレだろうけど
61: 2019/10/05(土) 09:34:11.09
クソみたいな質問に真面目に返してて申し訳なくなるよ
64: 2019/10/05(土) 09:34:58.78
どこにも余計なお世話の正義マンはいるな
68: 2019/10/05(土) 09:36:16.94
別にこれぐらいいいだろ?
練習中だし。
本人達だけのこと
70: 2019/10/05(土) 09:36:20.56
しょーもな!
74: 2019/10/05(土) 09:37:01.12
感謝とか思いやりとかを

人にはやれと押し付けるタイプ

75: 2019/10/05(土) 09:37:08.32
チッ、うっせーなー
反省してまーっすhttps://dic.nicovideo.jp/a/チッ、うっせーよ
82: 2019/10/05(土) 09:38:04.85
正義マンかよ
83: 2019/10/05(土) 09:38:22.13
ラグビー詳しくないからってこんな所でマウントとるなよ
91: 2019/10/05(土) 09:40:32.51
見下せる材料探し大好きなんだろうなあ
98: 2019/10/05(土) 09:41:50.83
そのうち練習中に水を飲むとは何事かとか言い出すんだろうなhttps://togetter.com/li/1249893
116: 2019/10/05(土) 09:48:14.75
別に文句つける程の事ではないと思うけどこの記者は何様なのかね
自分達への批判は聞き流すくせに他人に文句つけるなと
127: 2019/10/05(土) 09:50:56.43
練習なんだからいいだろそれも他人のチーム
昭和脳かよ
136: 2019/10/05(土) 09:52:54.19
頼むからどこの誰が聞いたか教えてくれ
そいつの書く記事は自分の価値観押し付けるだけで一切参考にならないって今わかったから
155: 2019/10/05(土) 10:00:55.29
いまどきスポーツの練習なんてハイテク機器活用しまくりなのにな
159: 2019/10/05(土) 10:01:54.08
会見見てたけど、ニュアンスとしては
「スマホで記念撮影してる観光気分で日本に勝てるのか?www」
と半分冗談で煽ってる感じの質問だったな
それな対して
「スタジアムがあまりに綺麗だったから」
と冗談で返してた

たわいのない話

175: 2019/10/05(土) 10:11:35.37
>>159
スポニチがマッチポンプの放火魔だったのか?
推して知るべしだな
390: 2019/10/05(土) 12:13:54.38
>>159
これなら何の問題も無い話じゃねーか
221: 2019/10/05(土) 10:24:50.48
258: 2019/10/05(土) 10:42:54.84
>>221
なるほど
スマホなんぞいじっていて大丈夫かと言うような意味合いで皮肉を言った、と思うと
しかし質問した本人じゃないから真意は不明
確かなことで尚且つ変わらないことは質問が糞だということだけだ
375: 2019/10/05(土) 12:05:33.00
ニュースはこうやって作られた、と

コメント