アメリカにいる義父の誕生日を祝おうと深夜にサプライズ訪問したノルウェー男 性、ピンポンダッシュ後に茂みに隠れうなり声をあげたところ射殺される

1: 2019/10/05(土) 12:44:21.92
 ノルウェーの男性が米フロリダ州に住む義理の父親の誕生日を祝うため、サプライズで訪問して喜ばせようとしたところ、その義理の父親から銃で撃たれて死亡する事件があった。
地元警察が発表した。義理の父親は、侵入者と勘違いして撃ったとして、訴追されないという。10月3日、ノルウェー在住の男性が亡くなった事件について記者会見で説明する米フロリダ州の地元警察

警察によると、ノルウェー在住のクリストファー・バーガンさん(37)は1日深夜、妻の父親であるリチャード・デニスさんが暮らすフロリダ州にやってきた。
61歳の誕生日を祝うためだったという。

バーガンさんは約7千キロの飛行を終えて空港からデニスさんの自宅に直接向かい、午後11時半ごろに到着。
デニスさんを驚かせようと、玄関のドアをたたいた後、敷地内に隠れた。

デニスさんがドアを開けると、バーガンさんはうなり声をあげながら茂みから飛び出した。デニスさんは侵入者だと勘違いし、半自動小銃を発砲。
バーガンさんは死亡したという。

警察によると、この2時間ほど前、別の親戚が玄関のドアを同じようにたたいており、デニスさんは神経質になっていたという。
バーガンさんの友人が現場で目撃しており、警察は「全くのアクシデントだ」として、訴追はしないという。(ニューヨーク=藤原学思)
https://www.asahi.com/articles/ASMB53DVYMB5UHBI00L.html

引用元: ・ノルウェー人「アメリカの義父の家にサプライズ訪問しよう!」→義父がびっくりして射殺

3: 2019/10/05(土) 12:45:51.40
ライフル協会「息子が銃を持っていれば助かった」
46: 2019/10/05(土) 12:56:08.48
>>3
代わりに義父が死ぬじゃん
6: 2019/10/05(土) 12:47:22.45
サプライズも出来ないこんな世の中は
352: 2019/10/05(土) 14:29:20.78
>>6
サプライズは時と場合を考えないと
不幸になること多いよ
9: 2019/10/05(土) 12:48:01.78
自前のマグナムがあるんで
164: 2019/10/05(土) 13:18:47.40
>>9
豆鉄砲乙
14: 2019/10/05(土) 12:48:47.72
夜11:30分じゃなあ
242: 2019/10/05(土) 13:40:46.80
>>14
アメリカじゃあしょーがないな
16: 2019/10/05(土) 12:49:16.19
流石に強盗だと思うわ
20: 2019/10/05(土) 12:49:39.85
全米ライフル協会「クリストファーさんが銃持ってたら義父射殺して問題なかった」
24: 2019/10/05(土) 12:50:59.32
これは撃たれても仕方ないだろ
26: 2019/10/05(土) 12:51:15.13
記事読むと日本でも警察呼ばれてるレベル
30: 2019/10/05(土) 12:51:45.75
>半自動小銃を発砲

さすがアメリカだぜ

44: 2019/10/05(土) 12:55:43.67
まぁ夜中にピンポンダッシュやったら殺されてもしょうがないよな
45: 2019/10/05(土) 12:55:58.45
別の親戚何しとんねん
50: 2019/10/05(土) 12:56:38.96
>>45
このノルウェー人が来た目的は誕生日祝だからおそらく同じでは?
52: 2019/10/05(土) 12:56:44.96
半自動とは
83: 2019/10/05(土) 13:03:41.75
>>52
半自動:一発発射した後、引き金をもどさないと次が発射できない
全自動:一発発射して引き金を引いたままだと連続して弾が出る

全自動は所持に特別なライセンスが必要だそうです

56: 2019/10/05(土) 12:57:28.94
ドッキリ大成功

テッテレー

60: 2019/10/05(土) 12:58:19.74
別の親戚殺す気だったんか
67: 2019/10/05(土) 12:59:53.04
>バーガンさんはうなり声をあげながら茂みから飛び出した。
まぁこれは俺も武器持ってたら撃つわ
71: 2019/10/05(土) 13:00:55.44
まぁ忘れられない誕生日にする事は成功したんだからそこは認めないとな
驚いたのも間違いないし
88: 2019/10/05(土) 13:04:40.11
乱射事件が毎週起きてるアメリカでやることじゃないわな
しかもフロリダだし
93: 2019/10/05(土) 13:06:12.68
明らかに親戚を正当防衛の名目で撃ち殺すために銃持って開けた
106: 2019/10/05(土) 13:08:58.77
これがアメリカ
110: 2019/10/05(土) 13:10:17.66
渾身のノルウェーギャグ失敗
115: 2019/10/05(土) 13:11:08.71
サプライズ自体は成功
142: 2019/10/05(土) 13:16:10.49
当日だったなら人生最悪の誕生日になってしまったな
147: 2019/10/05(土) 13:16:38.77
文化の違いってのは、やっぱり難しいわ(棒
151: 2019/10/05(土) 13:17:04.94
秘技サプライズ返し!
半自動小銃がすぐに使える状態になってるとか立派やん
154: 2019/10/05(土) 13:17:18.57
お返しが銃弾なんてアメリカはすげー
157: 2019/10/05(土) 13:18:06.69
米国ならこの手の話題はコメディアンのトークネタになるんだ
166: 2019/10/05(土) 13:19:37.43
明確に驚かせようとしたやつと確実な殺意で引き金を引いたやつがいるけど偶然(アクシデント)だよ
169: 2019/10/05(土) 13:20:01.48
サバンナよりやべえなアメリカw
173: 2019/10/05(土) 13:20:56.38
別の親戚ってのが嘘で元々殺そうと計画してたんじゃねーの
178: 2019/10/05(土) 13:22:35.88
待って!
本人が死んでいるのに、なぜサプライズ訪問だって分かった?
181: 2019/10/05(土) 13:23:36.08
>>178
1の最後に書いてある
ノルウェー人の友人も一緒に来てたみたい。だからモロに見てる。
184: 2019/10/05(土) 13:24:15.11
まあ日本でもあることだな、ごん狐も撃たれたし
206: 2019/10/05(土) 13:29:06.46
> バーガンさんはうなり声をあげながら茂みから飛び出した
ノルウェーギャグはアメリカ人には高度すぎた
219: 2019/10/05(土) 13:31:57.34
黒幕は嫁
227: 2019/10/05(土) 13:34:49.42

良さそうな人だ

コメント