食べログユーザーさん、出入り禁止になる。九州料理店「ヤクザの評価は結構で す。食べログみかじめ料のお支払お断り!」

1: 2019/10/04(金) 08:06:00.48
福岡県出身の男性が経営する九州料理店。もつ鍋、酢もつ、馬刺しなど九州の名産を中心に揃え、地酒も豊富だ。飲食店の口コミサイトでは高評価が目立つ。
店が話題となったのは、店舗に掲出する「お願い」と題した張り紙によってだ。大きく「当店は食べログへの掲載をお断りします」と書かれ、以下のように続く。
「食べログユーザー会員は出入り禁止です。食べログヘビーユーザーは傍若無人、独善的、自ら神のごとき口コミに迷惑しまして禁止します。大切なお客様に評価していただきますので、食べログやくざの評価は結構です。食べログみかじめ料のお支払いお断り!(以下略)」食べログへの掲載をお断りします。

https://www.j-cast.com/2019/10/03369226.html

食べログは店の写真を確認するためのサイト( ´ー`)y-~~

引用元: ・神のごとき発言をする食べログユーザー居酒屋出禁になるの巻

4: 2019/10/04(金) 08:07:22.86
食べログに店のせなければいい話だろ
14: 2019/10/04(金) 08:12:06.32
>>4
ユーザー様が評価しちゃったら
勝手に乗るシステムなんだよ
で、削除したりいじるためには金を払う必要があるの
84: 2019/10/04(金) 08:33:52.93
>>14
やり口がヤクザのミカジメ料と一緒だな
293: 2019/10/04(金) 10:06:23.49
>>14
食べログに見か締め料払わないとボロクソ書かれるんだろ
ヤクザだわ
5: 2019/10/04(金) 08:08:23.13
食べログはGoogleマップの口コミに負けるんじゃないか?

それにお前ら最近、価格コムもあまり見てないだろ。

146: 2019/10/04(金) 08:52:05.74
>>5
Googleの口コミはたまに私怨なのか、とんでもないのがあるよ
272: 2019/10/04(金) 09:51:56.85
>>146
むしろ私怨だと分かるのが良さだろ。
Googleマップは雑多なんだよ。
飲食業に特化してるわけでもないからいろんな情報が入る。例えばバイトの不満とかね。
8: 2019/10/04(金) 08:09:15.53
ただし「ミシュランの方から来ました。」は大歓迎
17: 2019/10/04(金) 08:12:53.73
>>8
タイヤんちは悪い時は載せないだけだからな
16: 2019/10/04(金) 08:12:37.45
この店主、わたしのこと知らないようなのでマイナス1点ですhttps://matome.naver.jp/odai/2138389040041091701
23: 2019/10/04(金) 08:14:29.43
>>16
よく行く居酒屋で食べログに載せるからタダにしろって言ってる奴がいてドン引きした
71: 2019/10/04(金) 08:31:38.35
>>16
麺吉乙
20: 2019/10/04(金) 08:13:45.61
清潔感と態度のことしか書いてないから参考にならんよな
27: 2019/10/04(金) 08:15:10.20
食べログ全然使わなくなった。google mapの方が信用出来る
39: 2019/10/04(金) 08:18:14.55
美味いと書いておいて評価3とかな
評価3なら大したことないと書けよ
43: 2019/10/04(金) 08:19:27.89
トップレビュワーになると勘違いしだす奴はいるだろうな
インスタTwitterなんかでもフォロー多いと勘違いする奴多いもんな
45: 2019/10/04(金) 08:19:45.99
ぐるなびの社員はちょこちょこ店に連絡をくれるが食べログの社員はいい加減
46: 2019/10/04(金) 08:20:23.96
これ同意 俺の友人も飲食店を始めたのだがオープン2日目に来た客に食べログにボロクソ書かれて本当に迷惑していた、
(今は地元で繁盛店だが)
63: 2019/10/04(金) 08:27:43.62
>>46
近所のライバル店の嫌がらせだろ
51: 2019/10/04(金) 08:21:58.61
食べログなんかお勧めしたい店だけ書き込めばいいのに
どうしてマイナスの書き込みして喜んでるのか知らんけど
53: 2019/10/04(金) 08:23:08.64
>>51
それな
美味いからここおすすめっていうのだけ紹介してくれりゃいいんだ
56: 2019/10/04(金) 08:25:16.41
>>1
>>食べログやくざ

ちょっと面白い

67: 2019/10/04(金) 08:29:52.98
googlemapの方が何でも書き込めるから面白いんだよ
例えば、痴漢で逮捕された医院や消防署、美容室など
いいねが付くから
74: 2019/10/04(金) 08:32:43.45
食べログは3.1くらいでも十分美味しいからな
109: 2019/10/04(金) 08:42:08.66
超高級店ならまだしも
そこら辺の店で外れ引いたからってネットでグチグチ文句書くほど怒るかねぇ
116: 2019/10/04(金) 08:43:42.77
食べログで店に着く前から物語風に書いてる奴なんなんだよwww
132: 2019/10/04(金) 08:48:39.19
ただのネットの1サイトの評価に怯えるとかあほだろ美味い飯食わせりゃ良いだけ
137: 2019/10/04(金) 08:50:35.75
>>132
それだけレビューサイトの影響がでけーんだろ
145: 2019/10/04(金) 08:51:57.53
食べログってやらせだろ
161: 2019/10/04(金) 08:54:36.71
>>145
そもそもライバル店の関係者が流行ってる店に低評価付けて評判落とすことも可能だし
153: 2019/10/04(金) 08:53:08.87
若い子の好みとオッサンの好みは違うから、
たとえばこの手のサイトで高評価の店に行くと
あぁ・・・「西海岸のいつもの味系統の店か・・・」とガックリ来ること多しhttps://twitter.com/taromatsumura/status/563510418606673920
159: 2019/10/04(金) 08:54:24.04
食べログユーザーでもないのに朝から晩まで思い上がった口きいてるお前らは地球出入り禁止レベルだよね
172: 2019/10/04(金) 08:58:14.67
食べログで自分語りしてる人をたまにウォッチしてニヤニヤしてる
185: 2019/10/04(金) 09:05:22.74
暇を持て余した 神々の 遊び
186: 2019/10/04(金) 09:05:29.14
食べログってどれみても3.28点
見る価値なし
200: 2019/10/04(金) 09:13:05.90
お店が投稿者を点数付できるシステムにすべきだな。
212: 2019/10/04(金) 09:18:07.79
最近はGoogleのやつしか使ってないなあ
そこそこ参考になるけど
それでもただの私怨なんじゃねえかってレベルのレビュー書いてる輩はいるね
お客様は神様って真面目に思ってるんだろう
224: 2019/10/04(金) 09:23:08.57
サウスパークで 食べログヤクザ やってたな 面白かった

コメント