異世界転生なろうのWebコミックで「あ、俺またやっちゃった?」ってなるモノ を教えるスレのまとめ

1: 2019/09/12(木) 01:02:22.61
ハニトーもチート。アニメ『異世界チート魔術師』パセラコラボ
https://dengekionline.com/articles/11137/

またオレ何かやっちゃいました? シン 賢者の孫

https://dic.nicovideo.jp/a/またオレ何かやっちゃいました?

引用元: ・チート主人公のなにげな行動が異世界で絶賛されて「あ、俺またやっちゃった?」ってなるコミック教えろ

5: 2019/09/12(木) 01:07:58.58
異世界居酒屋のぶ
6: 2019/09/12(木) 01:11:39.15
賢者の孫とかNEW GATEとかだな
絶賛にも限界があるんで呆れられるとこまでが様式美
8: 2019/09/12(木) 01:13:46.66
異世界食堂はどれが元祖なんだろうな

とんでもスキル…のやつはテンプレ化したストーリーで永遠に物語が終わらない予感がする

236: 2019/09/12(木) 19:18:46.22
>>8
とんでもスキルは序盤こそグルメ漫画風だけどすぐに行き詰ってダンジョンで無双しだすぞ
240: 2019/09/12(木) 19:31:48.25
>>236
そのダンジョン無双もやりすぎでのんびり農家並みに惰性で続けてる状況だな
10: 2019/09/12(木) 01:16:38.12
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!
183: 2019/09/12(木) 12:43:01.24
>>10
何これw
16: 2019/09/12(木) 01:38:55.37
「一般市民を焼き殺しても合法と強弁できる論文書いたった。まあ流石に実行はしないだろ実行したやつ戦犯なるし」
→自分がやる羽目に
「私はまたやってしまったのか!どうしてこうなったのだ!」

ってやつならある

124: 2019/09/12(木) 08:35:01.50
>>16
幼女戦記?
21: 2019/09/12(木) 01:48:35.66
最近は複数同時に飛ばされるの多いな中にはクラスごと異世界行くやつもあるし
25: 2019/09/12(木) 01:53:13.41
>>21
ありさいとか下剋上物はわりとそういったのがテンプレだな
33: 2019/09/12(木) 02:06:22.90
平和なおーくの村にエルフと女戦士の群れが
43: 2019/09/12(木) 02:26:02.80
たとえばラストダンジョン前の村の少年が終盤の街で暮らすような物語
53: 2019/09/12(木) 02:44:55.42
俺が今まで読んだなろう作品で好きなやつ特に1番目のやつ
その無限の先へ
異世界迷宮の最深部を目指そう
黒の魔王
60: 2019/09/12(木) 03:49:06.97
悟飯のハイスクール編
101: 2019/09/12(木) 07:23:42.41
ひとりぼっちの異世界攻略 ~チートスキルは売り切れだった (R18)~

漫画は18じゃなかった、小説は読み手を選びそうな感じ

116: 2019/09/12(木) 08:10:36.07
スレタイに沿うなら賢者の孫。というかそのセリフの元ネタなのかもしれない。

最近はそういう無双チートで大雑把な奴は減ってきて、地道に生きるのが増殖中。
読むに値しない異世界料理関連が増えているのもそのせいかもしれないなあ。

118: 2019/09/12(木) 08:14:28.57
何だっけ、異世界で能力もらって死ねって言ったら相手がすぐ死ぬ漫画
あれはさすがにひどいと思ったな
135: 2019/09/12(木) 09:13:00.57
>>118
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

かな?

121: 2019/09/12(木) 08:18:50.07
転生したら剣でしたはアニメ化にならない不思議。
130: 2019/09/12(木) 08:55:18.82
転スラだよ
144: 2019/09/12(木) 09:30:26.56
ドクターストーン
169: 2019/09/12(木) 10:53:49.45
本好きの下剋上のアニメ

やはり残念な仕上がりだった(´・ω・`)

184: 2019/09/12(木) 12:44:33.94
異世界モノはこのすばだけでいいや
200: 2019/09/12(木) 13:18:52.23
異世界チートは思ったほどチート級の活躍してない
204: 2019/09/12(木) 13:24:59.91
魔王様リトライ(今期覇権)
207: 2019/09/12(木) 13:32:22.97
フェアリーテールクロニクル 空気読まない異世界生活
212: 2019/09/12(木) 14:10:45.04
異世界に行く必要とかないだろw
適当に無双させて、「流石ですお兄さま」って言わせとけば十分だぞ
223: 2019/09/12(木) 14:33:42.75
地獄のキルア
244: 2019/09/12(木) 19:46:23.48
お兄様こそ至高
257: 2019/09/12(木) 22:31:05.76
ホームレス転生面白かった
色々クソだけどなんか癖になる
292: 2019/09/13(金) 19:20:17.42
ひぐらし当時のループもの批判は割とマトモだった記憶。昔のSF論議みたいな感じだった。
シュタインズゲートはひぐらしよりずーっと爽やかだったけどまあそれだけ。別にいいけど。まどマギはコアになってるアイディアが2000年の某ゲームの焼き直し。
304: 2019/09/14(土) 02:58:13.88
二回攻撃のお母さんの感想で現在二十歳になる息子が居る母親です本当に気持ち悪いとか書かれててワロタw
308: 2019/09/14(土) 04:18:33.84
異世界おじさんほんと好き

コメント