iPhone11は3モデル中2モデルでトリプルカメラを搭載、全モデルでLightningポ ートを搭載か

1: 2019/07/24(水) 15:01:19.96
2019年の「iPhone11」について詳細な情報が報じられています。3モデルが発売され、そのうち2モデルにはトリプルカメラと有機EL(OLED)を搭載する、とのことです。トリプルカメラを活かした新機能も追加されると報じられています。

2モデルにOLED、1モデルに液晶

2019年の「iPhone11」を実際に見たという人物からの詳細な情報を、米メディア9to5Macが報じています。

「iPhone11」シリーズは2018年に続いて3モデルから成り、それぞれのモデル番号は、iPhone XSの後継モデルが「D42(iPhone12,3)」、iPhone XS Maxの後継モデルが「D43(iPhone12,5)」、iPhone XRの後継モデルが「N104(iPhone12,1)」になる、とのことです。

D42とD43には有機EL(OLED)ディスプレイ、N104にはLiquid Retinaディスプレイが、それぞれ現行モデルに引き続き搭載され、ディスプレイの解像度も現行モデルを踏襲すると伝えられています。

A13チップのコードネームは「Cebu」、Lightningポートを搭載

「iPhone11」に搭載されるA13チップのコードネームは「Cebu(セブ)」で、モデル番号は「T8030」とのことです。

コードネーム「Cebu」については、2018年11月に著名ハッカーのLonghorn氏が明かした情報と符合します。

また、「iPhone11」には、iPad Proと同様にUSB Type-C(USB-C)ポートが搭載されるとの報道もありましたが、3モデルとも引き続きLightningポートを搭載する、と9to5Macの情報源は語っています。

Taptic Engineが進化、コードネームは「leap haptics」

2019年のiPhoneでは、触感フィードバックのTaptic Engineが、コードネーム「leap haptics」と呼ばれるものに変更される、とも報じられています。

現時点で、進化したTaptic Engineの機能は不明ですが、廃止されると噂の3D Touchに代わる機能が提供される可能性はあります。

iOS13では、3D Touchに代わって、画面を長押ししてメニューを呼び出せるHaptic Touchが、iPadにも採用されています。

3つ目のカメラを利用、撮影後の構図変更も可能に

9to5Macの情報源となった人物は、iPhone XS/XS Maxの後継モデルには、背面の正方形の枠の中に3つのカメラが配置されると語っています。

そして、背面カメラのデザインは、これまで多くのダミーモデルに見られるものとよく似ている、とのことです。

既存の広角と望遠に加わる3つ目のカメラは、以前報じられているように「超広角」カメラになるとのことです。

新たに追加される超広角カメラを活かして「Smart Frame(スマートフレーム)」と呼ばれる新機能が追加されると伝えられています。

Smart Frameでは、フレームの周囲の写真や動画を撮影しておくことで、撮影後に構図を変更したり、トリミングなどの加工が可能になるとのことです。また、フレーム外の画像情報は、プライバシー保護のため、一定時間経過後に自動的に削除されるとされています。

また、「iPhone11」では、インカメラの性能も引き上げられ、120fpsのスローモーション撮影が可能になるとのことです。

Appleは、今年も9月にスペシャルイベントを開催して新型iPhoneを発表すると見込まれています。

2019年7月24日 00時09分
https://iphone-mania.jp/news-254488/
no title

jarmoluk / Pixabay

引用元: ・【Apple】「iPhone11」は3モデル中2モデルがトリプルカメラ搭載、USB-Cは非搭載か

2: 2019/07/24(水) 15:01:44.87
中2モデル?
99: 2019/07/24(水) 15:17:20.52
>>2
クッ、俺のiPhoneが勝手に…!
静まれ…静まれっ!
879: 2019/07/24(水) 22:13:06.08
>>2
闇のモデル
5: 2019/07/24(水) 15:03:15.81
>>1
このデザインだとすると
天国でジョブズが泣いてるぞ
195: 2019/07/24(水) 15:32:22.14
>>5
未だにジョブズ言ってるのはどんだけ時間止まってるんだよw
230: 2019/07/24(水) 15:37:28.82
>>195
もはやテンプレだから察しなよ
21: 2019/07/24(水) 15:06:36.90
小3モデルで
35: 2019/07/24(水) 15:09:37.97
スペックだよりになってきてるな
利用シーンを考えたりしてないからこれがあってもみんなそうじゃないんだよって感じる
ジョブズなら「このトリプルカメラにより○○ができるようになった」とかで利便を追及してた
53: 2019/07/24(水) 15:12:15.48
JC2のモデル
ちょうどいいな
67: 2019/07/24(水) 15:14:13.02
「ガイア、オルテガ、マッシュ。トリプルカメラアタックを仕掛けるぞ!」
73: 2019/07/24(水) 15:14:26.93
ジョブズだとカメラの出っ張りをなくせ、見えなくしろとか言ったんだろうか
102: 2019/07/24(水) 15:17:50.64
ここがジョブズを呼び出すイタコが集うスレですね?
152: 2019/07/24(水) 15:26:24.26
10万以上するようなスマホは買わんよ
217: 2019/07/24(水) 15:35:40.93
ジョブスが生き返ってこれ見たら、ショックでまた昇天しそう
307: 2019/07/24(水) 15:51:52.41
>>217
「あれほどiPad mini出すなって言ったのに、更にiPad microかよ!」
233: 2019/07/24(水) 15:37:46.67
iPhoneを持たぬ者には分かるまい、この圧倒的な三眼の力が.…ククク!
236: 2019/07/24(水) 15:38:10.24
Huaweiの、mate 20 proまんまじゃん
297: 2019/07/24(水) 15:48:38.56
Pixel4の方が良さげやん
306: 2019/07/24(水) 15:51:30.20
小さくて安くてほどほどの性能の、SE2出してください
でかくて高い端末とかゲームしない人にとっては選択肢に入らないんだ
313: 2019/07/24(水) 15:53:14.24
正直バーコードしか撮らんわ(´・ω・`)
355: 2019/07/24(水) 16:02:18.70
>>313
それって頭の自撮りのことかい?彡⌒ミ
317: 2019/07/24(水) 15:54:00.91
そろそろマイクロSDとか
使えるようにしないと
もっとユーザー減るぞ
361: 2019/07/24(水) 16:04:15.70
>>317
サンワダイレクトのUSB使えるよ
324: 2019/07/24(水) 15:55:48.84
昆虫みたいに複眼&単眼の三つ目で一つの映像捉えたら面白いのに
346: 2019/07/24(水) 16:01:39.54
これで魔法詠唱を術式無しで打てるわけか
371: 2019/07/24(水) 16:07:29.47
そうだ!背面を全部カメラにすればフラットになるんじゃ
36カメラ搭載iPhone!!
376: 2019/07/24(水) 16:08:53.27
>>371
申し訳ないが蓮コラiPhoneはNG
375: 2019/07/24(水) 16:08:50.29
USB Type-Cは25種類以上あるって両さんが言ってた
no title
377: 2019/07/24(水) 16:09:01.93
no title

この位置よりはましだろ

395: 2019/07/24(水) 16:11:35.42
>>377
(´・ω・`)
383: 2019/07/24(水) 16:09:32.60
サイコロ部分を林檎マークの形にすればいいのに
390: 2019/07/24(水) 16:10:27.10
そもそもカメラ出っ張ってて平置きできない時点でデザインの敗北だよな
ジョブズが生きてたら許さなかったと思うよ
402: 2019/07/24(水) 16:12:49.18
厨二モデルってやな感じ
509: 2019/07/24(水) 16:39:47.49
>>402
・カメラは邪気眼仕様
・ドクロ付きの眼帯型カメラカバー付き
・包帯風の本体ケース付き
・真名解放による一時的なパフォーマンス向上
・時々勝手に疼くオートバイブレーション機能
・Siriは特別仕様の多重人格モデルを採用
415: 2019/07/24(水) 16:16:07.55
往年の日本の家電メーカーみたいなことになってきたな。

客がアップルに求めてるのはそういう機能とかじゃないのに。
持ったときの他人からの羨望感とかオシャレ感なのに。

437: 2019/07/24(水) 16:21:38.50
>>415
他人のスマホなんか誰も見てねえよw
羨望てw
459: 2019/07/24(水) 16:28:52.03
Lightningは儲かるから止めないだろ
少し壊れやすくて性能が下でも信者が信仰心で買ってくれるから
464: 2019/07/24(水) 16:29:52.46
>>459
どっかの国で独禁法に触れたとかあったような
473: 2019/07/24(水) 16:31:06.21
7でまだいける
というかホームボタンが無いのはいやだ
531: 2019/07/24(水) 16:51:13.35
キッズスマホみたいなデザインだな
中2というより小学生モデル
544: 2019/07/24(水) 17:04:19.59
ついに20万円の大台も間近か
高性能PCが買えるな
545: 2019/07/24(水) 17:04:47.50
厨二スマホはBlackBerryで決まり
556: 2019/07/24(水) 17:10:02.36
しかもPixel 4も同じようなデザインになるんやろ
マジでこの流行早く終わって欲しい
569: 2019/07/24(水) 17:13:34.66
手が小さい人用のseと普通サイズの8
こいつらの中身入れ替えるだけで良いものを…
585: 2019/07/24(水) 17:19:39.85
車で例えるとポルシェにへたくそ棒が付いてる感じ
601: 2019/07/24(水) 17:37:04.85
両横に物理ボタン的な出っ張りが付いていて、背面にも存在感ありありな黒い出っ張りがオシャレだな!
no title

さすが日本人が好みそうなオシャレなデザインだ!

やっぱAndroid端末よかiPhoneだよな!!

666: 2019/07/24(水) 18:16:23.60
>>601
もういい!休め!
635: 2019/07/24(水) 17:58:21.97
お前ら信仰心が足りてないぞ!
もっと感動し、讃えなさい!
677: 2019/07/24(水) 18:27:26.40
1万円以下の超格安スマホみたいなデザイン(´・ω・`)
794: 2019/07/24(水) 20:22:51.78
iphone最高だけど6sから買い替えそびれ続けてる
838: 2019/07/24(水) 21:23:35.69
>>794
私はまだ5sですww
840: 2019/07/24(水) 21:27:16.13
iPhone7使いだけどまた見送りかな…
853: 2019/07/24(水) 21:39:59.63
iPhoneSE2はUSB-Cだといいな
893: 2019/07/24(水) 22:37:20.74
ちょっと前まで7で騒がれてたような。
もう11かよ
鉄拳シリーズよりも発売ペース早いやんけ
902: 2019/07/24(水) 22:57:29.86
もうカメラは内蔵じゃなくてBluetooth接続の別筐体にしろよ
そうすりゃ単眼でデカくて高性能にできるだろ
914: 2019/07/24(水) 23:07:54.05
>>902
昔は外付けだった

no title

920: 2019/07/24(水) 23:16:50.91
明日から並ぶか
937: 2019/07/25(木) 00:07:17.37
カメラの機能の一部を通信でシェアして
本体はレンズ、カメラなし、通信機能持つ防犯カメラ、ドラレコで写メ

偶然映った感を大事にする。雑踏の中でよそ行きの服

938: 2019/07/25(木) 00:08:41.90
>>937
なにこれ、ポエム?
939: 2019/07/25(木) 00:09:12.62
>>938
西海岸の味
976: 2019/07/25(木) 01:46:13.94
グーグルピクセル3の夜間撮影の素晴らしさ、ヒューエイの超広角の有りがたさ見て
7とSE使いで次は鞍替えしよ思ってたけど踏みとどまるニュースw

ピクセル3に並ぶ夜間撮影機能ができるのならアップル継続だな
グーグルもヒューエイも格段安い訳じゃないし

982: 2019/07/25(木) 01:49:45.95
スマホにカメラいらないっていうけど、このレベルのきれいな写真撮れるならデジカメいらないって人の方がよっぽど多いんだよ
今更、ガラケー時代の画質の写真しか撮れなくなったらそれこそ売れなくなる  
no title

コメント