フェイスブック(Facebook)が「いいね!」の件数表示をやめることを検討

1: 2019/09/04(水) 13:45:20.41
【AFP=時事】米フェイスブック(Facebook)は3日、同社が運営する交流サイト(SNS)フェイスブックで、利用者の投稿への支持を示す「いいね!」の件数表示をやめることを検討していると明らかにした。

件数表示がなくなることで、画像、動画、コメントへの承認を勝ち取らなければならないという利用者のプレッシャーが和らぎ、純粋に投稿の内容に関心が向く可能性がある。

フェイスブック傘下の写真・動画共有サービス「インスタグラム(Instagram)」は先月、投稿が行われたアカウントの所有者以外に「いいね!」の件数や動画視聴数が見えないようにする運用を7か国以上で試していると発表した。

フェイスブック広報は3日、AFPに対し「われわれはフェイスブック上の『いいね!』の件数を非表示にすることを検討している」と述べた。

ツイッター(Twitter)の商品開発責任者、ケイボン・ベイポア(Kayvon Beykpour)氏によると、同社もツイートに対する「いいね!」やリツイートの件数を試験的に非公開化している。【翻訳編集】 AFPBB News

9/4(水) 8:25
AFP=時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000006-jij_afp-int
no title

引用元: ・【Facebook】フェイスブックも「いいね!」表示終了を検討

16: 2019/09/04(水) 13:52:32.24
心配するな必要ない
元からワイの投稿にイイね!は付いていない
17: 2019/09/04(水) 13:53:09.90
だからいいね!が件数表示されるんではなくて
人気の記事が何度も流れてくるTumblr方式のほうが良かったんだよ
85: 2019/09/04(水) 16:22:10.99
>>17
Twitterはそれやってるけど見づらいことはなはだしいじゃん
23: 2019/09/04(水) 13:55:06.65
ははっw
どおりでワイの投稿にイイね!が無いと思ってたんやw
31: 2019/09/04(水) 13:59:17.40
良稲!
38: 2019/09/04(水) 14:14:15.14
Amazonの「参考にならなかった」は復活して欲しい。
おかげでステマし放題。
45: 2019/09/04(水) 14:25:05.31
いいね!しかないシステムがおかしい
わるいね!もあるべきだと思う
47: 2019/09/04(水) 14:32:55.08
>>45
それはもう観なけりゃええじゃないですか…
50: 2019/09/04(水) 14:38:30.10
今空港のラウンジにいます
これから出張
行ってきまーす!

いいね0

59: 2019/09/04(水) 15:01:51.38
これなくなるとコメントしなきゃいけなくなるからもっとギスギスしそう
79: 2019/09/04(水) 16:09:12.67
ツィッターもおなじ病だし。どっちも病人ばっかりだよね
80: 2019/09/04(水) 16:15:05.10
承認欲求を単純に消したら利用者がガタ減りするだけだろ
89: 2019/09/04(水) 16:25:03.36
“like it”がなんで「いいね」になるんだ?
「好き/好きくない」じゃないのか??
107: 2019/09/04(水) 16:53:14.69
そこで足跡です
120: 2019/09/04(水) 17:34:53.41
>>107
mixiの亡霊を見た
112: 2019/09/04(水) 17:10:48.12
どうでもいいね!
114: 2019/09/04(水) 17:15:05.36
インスタのいいね!はなくしちゃダメだろう。

蠅はアレが欲しくて金も暇も使うんだから

141: 2019/09/04(水) 18:27:14.66
>>114
インスタはイイね無くすと、直ぐに廃れると思うけどね
146: 2019/09/04(水) 19:06:09.65
デフォルトで1件いいねつけてくれ
153: 2019/09/04(水) 19:15:37.81
いいねだけじゃ足らない
slackやらdiscordみたいにemoji貼れるのが一番楽

コメント