きゃりーぱみゅぱみゅ「アレクサのCMの息子みたいな男苦手だな~」 アレクサ 男は何故こんなに嫌われるのか

1: 2019/09/07(土) 17:23:28.55
CMの「アレクサ男」は、なぜこんなに嫌われるのか 専門家が分析するそのパーソナリティー
9/6(金) 18:44配信

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(26)が2019年9月3日にツイッターで行った発言が共感を集めて
いる。

「アレクサのCMの息子みたいな男苦手だな~」と、それまでのツイートとは関係のないツイートを
したきゃりーさん。唐突なつぶやきながら同ツイートは約4.5万件の「いいね!」を集めたほか、
ファンからは「あんな男絶対嫌だもの」といった多数の賛同意見が殺到。しばらくするときゃりーさん
は寄せられたリプライに対し、「マザコ、、、」「お母さんにありがとうも言えない奴が彼女大切に
できる気がしません」と返信し、これまた多数の賛同を得たのだった。

■肉じゃがをカレーに変えられてしまっても、「うまい!」と満足

これら、一連のやり取りだが、きゃりーさんが言及したのは人工知能サービス「アレクサ(Alexa)」
のCMのようだ。同サービスはここ最近、テレビCMが頻繁に流れるなどしており、世間での認知度
は急上昇。そんな最新のサービスを伝えるCMだが、きゃりーさんはその登場人物に違和感を
覚えたようだ。

CMでは、成人男性が肉じゃがを作ろうとするも、「母親の味」に近づかないと苦戦する中、
タブレットにインストールされたAlexaを通じて母親と中継をつなぎ、指示を乞うシーンから始まる。
すると、タブレットの画面の向こうにいる母親は料理法を指南するも、なぜかカレーの作り方を
教えてしまう。

肉じゃがを想定していたため、すでに白滝を入れていたにもかかわらず、カレー味となった肉じゃが
を男性が「うまい!」と評すると、母親は「で、今度はどんな子なの?」と交際相手について質問。
すると、男性は強引に中継を切り、Alexaにデートのプレイリストを流すよう命じる……という展開だ。

>つづきはうぇbで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000010-jct-ent

アレクサ CM
HeikoAL / Pixabay

引用元: ・まんさん「CMのアレクサ男が不快」母さんの味にならないシラタキ入り肉じゃがをカレーに

16: 2019/09/07(土) 17:28:20.51
一人暮らしでいい部屋住んでアレクサ使ってエア彼女
もうなんか近寄っちゃいけない何かを感じるわ
20: 2019/09/07(土) 17:28:47.40
肉じゃがを途中でカレーに変えるってなんかのマンガでみたことあるな
思い出せないが
45: 2019/09/07(土) 17:33:16.54
>>20
ひだまりスケッチ?
81: 2019/09/07(土) 17:40:20.14
>>45
肉じゃが カレー ひだまりスケッチ

メニューにもなってて草

25: 2019/09/07(土) 17:30:03.70
母親になんでもしてもらった一人っ子が手料理で女をもてなしたりするかね。
26: 2019/09/07(土) 17:30:32.66
アレクサ、死んだ母さんのカレーの味を教えて
29: 2019/09/07(土) 17:30:59.43
嫌だろあんな男
32: 2019/09/07(土) 17:31:20.59
男だけどあれはキモい
「母さんの味にならないよぅ」
一人で食うなら好きにすればいいけど彼女に振る舞うなら自分の味を出せや

「今度はどんな子なの?」
ってくだりからも毎度逐一報告してるマザコン具合が伺えてキモい

74: 2019/09/07(土) 17:39:14.19
>>32
いやおまえ女だろ
48: 2019/09/07(土) 17:33:51.57
アレクサ
アレ臭いわ
443: 2019/09/07(土) 20:26:51.99
>>48
あれ草
50: 2019/09/07(土) 17:34:31.27
アレクサは返事だけはいいんだが、なにぶん答えが適当というか役立たずでな。そのCMにスリープ中のfire10がポンて反応すんのにゃワロタw
57: 2019/09/07(土) 17:35:19.84
確かにあのCM見てAlexaが欲しくなる奴はいないよな

電話くらい自分で切れるわw

70: 2019/09/07(土) 17:38:17.37
女が家事やると女性差別だとキレまくった結果だろ
最近のCMは男ばっかり家事やってるじゃねえか
76: 2019/09/07(土) 17:39:27.41
男が見ても不快
79: 2019/09/07(土) 17:40:13.68 BE:961799614-PLT(13001)
sssp://img.5ch.net/ico/nacchi_face.gif
おまんまんさんたちの意見は大体こんな感じでした
・「母さんの味にならないよー」がキモイ、マザコン
・できあがるまでカレーとわからないバカさ加減
・母親に教えてもらったのに礼を言わない
・母さんよりもアレクサに先に聞けよ
・若いくせに男が金持ちすぎて引く、現実を見ろ
・醤油味から生姜にケチャップにカレールウで味覚障害か
・母親が小奇麗でむかつく
・「アレクサ、キッチンペーパー注文して」も自分で買いに行けよと思った
508: 2019/09/07(土) 21:25:57.31
>>79

>>母親が小奇麗でむかつく

これはひどい

100: 2019/09/07(土) 17:44:18.40
どんなCMか実際に見てみないと分からない
123: 2019/09/07(土) 17:51:14.58
943: 2019/09/08(日) 22:18:42.24
>>123
えっ何も思わなかった
探すとしたら男のドヤ顔が腹立つくらいかな
110: 2019/09/07(土) 17:47:37.29
アレクサ、言ってみただけ。
118: 2019/09/07(土) 17:49:48.49
母親アホ息子操作して彼女に毎回地味な嫌がらせしてそうだなと今思った
130: 2019/09/07(土) 17:52:19.91
このCMみて思ったのはただ単に、
「和風出汁のカレーうまそう!」
アレクサとかどうでもいい。カレーください。
147: 2019/09/07(土) 17:56:49.80
気持ち悪いのは本音だからしょうがない
ここまで嫌悪感抱くCMさらっと選考した人というか会社にびっくり
172: 2019/09/07(土) 18:05:51.72
このcmが嫌われてる理由が分からなかったが
息子の料理を通して未来の嫁に我が家の味を教えたくない姑根性説を聞いてなるほどと思った
176: 2019/09/07(土) 18:06:37.01
でも女って自分の息子を溺愛するよね
Twitterでフォローしてる主婦連中みんなムスコの話題ばっか
あとは旦那の悪口
179: 2019/09/07(土) 18:08:33.40
女はこういう気色悪い男好きなのかなーってずっと思ってたがやっぱり女も嫌いだったのか
あれとビズリーチのCMは本当に不快
189: 2019/09/07(土) 18:12:04.96
>>1
これは俺も嫌い
このCMのせいでユーチューブの設定変えたわ
191: 2019/09/07(土) 18:12:55.12
伊集院の後追いだろ
200: 2019/09/07(土) 18:16:17.48
いや息子より母親がうざいだろ
肉じゃがを邪魔してカレーにした挙げ句ずかずかとプライベートに踏み込んでくる
こういう距離感読めないのが義理母になるなんてこの男と結婚する女はだるいぞw
206: 2019/09/07(土) 18:18:21.94
料理のことはどうでもいい
・息子は親に紹介するほどの仲になった女を何度もとっかえひっかえやってる
・そしてその母親もそれを是認している
こんな印象しか残らないからイヤな気分になる

コメント