原作が昭和設定のサザエさんに液晶テレビが出てくる放送事故wwwww

1: 2019/09/16(月) 18:53:26.22
サザエさん サザエ リアルな等身大模型 リアルな人形

波平 リアルな等身大模型 リアルな人形

磯野フネ リアルな等身大模型 リアルな人形

磯野ワカメ リアルな等身大模型 リアルな人形

【インターン取材】磯野家 リアルに体感 「サザエさん展」大丸ミュージアム 等身大模型やゲームコーナー
国民的アニメで今年放送50周年を迎えたサザエさんの
リアルな等身大模型などが展示されている「サザエさん展THE REAL」が、
大阪・梅田の大丸ミュージアムで開かれている。23日まで。

会場には、日本を代表する特殊メイクアーティストによって精巧に作り上げられた等身大模型の展示や、
アニメにちなんだゲーム、アフレコ体験などのコーナーが設置され、幅広い年代の人が訪れている。

昭和44年10月5日に放送スタートし、今年で50周年を迎えた「サザエさん」。
「日本の家族の代表」として長年親しまれてきているサザエさんの世界を、リアルに体感することができるのが「リアルサザエさん」コーナーだ。

登場人物の模型は、大きさも等身大で、特殊メイクの技術を駆使し、
毛穴や頭皮の質感など、細部までこだわり抜いて製作されている。
そのため、よりリアルで人間味のあるサザエさん一家が再現されている。

他にも「カツオのえんがわボーリング」など、アニメのワンシーンを切り取ったゲームや、
「サザエさん」のアフレコ体験ができるブースなど、サザエさんワールドに浸れる企画が盛りだくさんとなっている。

展覧会に来ていた大阪市中央区の主婦、島田文子さん(65)は
「長年親しんできたアニメキャラクターがリアルな人形になっていてとても面白かったです。展示を見て初めて知ったことも、いっぱいありました」と語った。

一般800円、小中高生400円、小学生未満無料。   (横江紀佳)

https://www.sankei.com/life/news/190913/lif1909130022-n1.html
タラちゃん タラオ リアルな等身大模型 リアルな人形

サザエさん そこでバックアタックよ!

サザエさん 第3セットマッチポイントを迎えました。

フグ田マスオ 磯野波平 バス停 リアルな等身大模型 リアルな人形

フグ田マスオ リアルな等身大模型 リアルな人形

サザエさん バレーボール

磯野カツオ リアルな等身大模型 リアルな人形

サザエさん 液晶テレビ

引用元: ・【放送事故】サザエさんに液晶テレビが出てくる痛恨のミス 原作昭和なのにスタッフやっちまったな(笑

3: 2019/09/16(月) 18:54:23.10
そろそろ設定を現代にすればいいのに
12: 2019/09/16(月) 18:56:16.15
>>3
近代化してるけどな
カツオがサッカーやるようになったり
三河屋が3輪バイクになったり
30: 2019/09/16(月) 18:58:45.08
>>12
近代ならカツオは部活でプログラミング、
三河屋は潰れてウーバーイーツのバイトになってないと。

ワカメちゃんはパンツ見せてるからブルセラに下着売ってる少女

119: 2019/09/16(月) 19:28:41.95
>>30
ブルセラって古くね
232: 2019/09/16(月) 20:14:31.10
>>119
敬老の日なんだから大目に見てやれ
4: 2019/09/16(月) 18:54:27.39
こわい…
530: 2019/09/17(火) 15:52:31.67
>>4
楳図かずおのキャラみたいだよね
6: 2019/09/16(月) 18:54:56.55
コナンの世界も1年経たずポケベルからスマホになるぐらいだし
194: 2019/09/16(月) 19:53:20.14
>>6
作中ではまだ半年くらいなんだっけ?
210: 2019/09/16(月) 20:01:43.95
>>194
死者は400人以上らしいがなww
10: 2019/09/16(月) 18:55:52.64
だいぶ前からだろ
東芝だし
41: 2019/09/16(月) 19:00:55.03
>>10
東芝はもうサザエさん捨てたんや……
19: 2019/09/16(月) 18:57:08.99
>>1
グロ
34: 2019/09/16(月) 18:59:33.65
昭和94年なんだろ
36: 2019/09/16(月) 18:59:44.76
サザエさん 磯野波平 デジカメ まあ!消すのは、いつでも消せる。

サザエさん 磯野ワカメ フグ田タラオ 磯野カツオ 東京スカイツリー

サザエさん 磯野フネ 磯野波平 黒電話

97: 2019/09/16(月) 19:19:46.92
>>36
ダイヤル式黒電話はないわ
繋がらないだろ
118: 2019/09/16(月) 19:28:32.94
>>97
アナログ回線なら今でもつながるぞ
138: 2019/09/16(月) 19:35:46.09
>>97
今のひかり電話のルーターでもアナログのポートはあるね
ダイヤルパルスも受けられる
黒電話の線をモジュラージャックに変換しないといけないと思うが
37: 2019/09/16(月) 19:00:00.70
波平「左様」←これ日本で使ってる人ゼロだから変えるべき
253: 2019/09/16(月) 20:34:49.10
>>37
「そのとおり」の意味で
「左様」という言葉を使うのは
現代でも自衛隊や役所の一部に残っている
354: 2019/09/16(月) 23:11:41.24
>>37
大阪市内では「さよか」って言うオッサンゴロゴロ居るんだよなあ
44: 2019/09/16(月) 19:01:26.10
クレヨンしんちゃんもそうだが、原作者が死んだら放送は止めた方が良い
486: 2019/09/17(火) 10:36:56.59
>>44
ドラえもん ルパン三世 アンパンマン まるこ

なども作者すでにいないぞ

47: 2019/09/16(月) 19:01:44.63
名前忘れたけどあのサイコパスはあれっきり出てないのかな
170: 2019/09/16(月) 19:43:46.38
>>47
堀川くんのこと?
240: 2019/09/16(月) 20:21:32.35
>>170
そうそう
堀川君
55: 2019/09/16(月) 19:03:52.68
サザエさんの世界でも山の日あるからなw
サザエさん 山の日
279: 2019/09/16(月) 21:12:34.43
>>55
へーw
58: 2019/09/16(月) 19:05:38.33
波平怖い(´・ω・`)
64: 2019/09/16(月) 19:06:33.06
サザエさんの時代に液晶テレビが開発される
唯一の世界線 シュタインズゲート
82: 2019/09/16(月) 19:14:54.68
都内に平屋の一戸建てを持ち
お父さんとマスオさんは超ホワイト企業勤め
家族仲や親戚付き合いも良く
オマケにお隣さんとの関係も非常に良好

何処の異世界だよw

91: 2019/09/16(月) 19:18:18.71
サザエさん バレーボール

このボールの柄も昭和には無かったよな

96: 2019/09/16(月) 19:19:24.37
磯野~、eスポーツしようぜ~
110: 2019/09/16(月) 19:25:16.73
サザエさんをリアルにつくってみた

サザエさんをリアルにつくってみた

128: 2019/09/16(月) 19:31:08.02
>>110
こんなの夢に出てくるわw
117: 2019/09/16(月) 19:28:31.72
完全にこれ
あかさん あかり コスプレイヤー
155: 2019/09/16(月) 19:40:54.13
>>117
あかさんにこれとか身の程を弁えろ
126: 2019/09/16(月) 19:30:37.87
磯野家だけ昭和の異世界で、他は現代という設定なのでは
でも山手線なのに改札に駅員さんいたりするけど
164: 2019/09/16(月) 19:42:13.27
サザエさんはもう上級市民の利権なんだよ。

コメント