無職男性(78)が駅員2人に膝蹴りする暴行で逮捕、容疑者「駅員の態度に腹が 立った」…9月29日に神戸市営地下鉄新長田駅の構内で発生

1: 2019/09/29(日) 22:05:07.27
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000007-kobenext-l28

神戸市営地下鉄新長田駅の構内で、駅員2人に膝蹴りする暴行を加えたとして、兵庫県警長田署は29日、公務執行妨害の疑いで神戸市兵庫区の無職の男(78)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、29日午後4時ごろ、同駅の改札付近で男性駅員(31)の胸ぐらをつかんで膝蹴りし、さらに別の男性駅員(25)も膝蹴りして、2人の職務の執行を妨害した疑い。

同署の調べに、男は「駅員の態度に腹がたった」と容疑を認めているという。

同署によると、男は改札機の切符投入口に誤って敬老パスを入れて詰まらせてしまい、駆け付けた駅員に、「そんなことをしたら改札機が壊れる」などと注意を受け、逆上したという。

引用元: ・「とッ年寄りを敬え!」改札機に敬老パス入れて詰まらせ駅員に注意された老人。駅員に暴行し逮捕

9: 2019/09/29(日) 22:06:54.47
最近の年寄りは元気過ぎるわ
保険証要らんやろ
12: 2019/09/29(日) 22:08:24.37
いや態度でかいとかの問題かよ。
むしろ壊したら損害賠償請求したいわ。
20: 2019/09/29(日) 22:09:45.19
ほんと今の老人はすぐキレるからなー
23: 2019/09/29(日) 22:11:35.76
自分が時代について行けなくて恥ずかしい目に合うと逆上して怒り出す
老人あるある
29: 2019/09/29(日) 22:15:09.75
勲章なしか
44: 2019/09/29(日) 22:21:12.19
頭ごなしに怒鳴られたんやろな
そら老人はキレるでw
こういうときはまず状況を訊ねる
「どうしました?」←これだけ
それをいきなり「こんなことしたら壊れる!」
言われてみろ
キレるしかねえだろw
80: 2019/09/29(日) 22:35:07.39
>>44
エスパー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
123: 2019/09/29(日) 22:51:48.25
>>44
この年代のジジイはとりあえず力ワザするので違うと思う

①じじい、敬老パスをちゃんと所定位置に合わさず「・・・なんや?・・・あれ?・・・なんやこれ?」おそらく当てる場所を勘違いして読み込まない
②読み込まなかった時点で、今までやったことも聞いたこともないのに敬老パスをつっこもうとする。←駅員を呼ばず自分で解決しようとする
③ダメと半分わかっててもダメな行動をして、案の定詰まる「・・・なんや?・・・あれ?・・・なんやこれ?」で、まず入れた所を叩く
④みずから駅員を呼ぶのはカッコ悪いと、謎のマイルールがあるのでだんだん独り言の音量がデカくなる「・・・なんや?・・・あれ?・・・なんやこれ?」
⑤同時に、叩くだけでなく膝蹴りで改札を蹴る。さらには閉じたレーンをムリヤリ通って、あるはずないけど反対側からパス出てないか見ようとする
⑥ようやく異変に気付いた駅員が来るも、ワシのせい違うというアピールのために改札をガンガン殴るける「・・・なんや?・・・あれ?・・・なんやこれ?」
⑦駅員があわてて「待ってください!そんなことしたら壊れますよ!」→お待ちかねじじい→「なんやぁーッ!!」
⑧「これ、なんやあ!これ(敬老パス)いつも通れるのに通らんから入れたら出てけえへんやないか!」駅員「あ、これ入れるところではなi・・・」じじい「んじゃらぐぱろオ?」
⑨まだ改札にケリ入れる→駅員「すいません、機械蹴らないでください」じじい「敬老パスでてけえへんやないか!はよせんかいなアホぉ!」駅員の胸倉突く
⑩駅員が見ようとしてるのにジャマしてくるので押さえようとしたら「なんやぁぁあ!!!」で、膝蹴り。声うるさくて応援の駅員来る。また同じやりとりで蹴る

見てないけどほぼコレで当たってると思うぞ

326: 2019/09/30(月) 03:41:04.94
>>123
余裕で想像できて草
144: 2019/09/29(日) 23:05:54.05
>>44
それ「どうしましたじゃねぇよ!」ってキレられるぞ
経験ある
227: 2019/09/29(日) 23:57:10.67
>>144
あるある
結局こういう手合いはどうやろうがキレてくる
276: 2019/09/30(月) 00:44:39.80
>>144
スーパーこれ
63: 2019/09/29(日) 22:26:40.78
今だと戦前からの日本の礎築いた
90歳オーバーなら敬うわ。

それ以下は食い潰したやつら

70: 2019/09/29(日) 22:28:47.84
お前らの会社にも厳しい上司とかいるだろう
その人がジイサンになって駅員にいきなり叱責されたときを想像してみろよ
そのジイサンの昔を知ってるお前なら駅員と同じようなこたはできんだろ
このジジイは絶対に悪いが
駅員も悪い
72: 2019/09/29(日) 22:29:34.49
>>70
知ってるからこそ余計に厳しくできる
108: 2019/09/29(日) 22:44:32.64
>>70
いや、昔がどうだろうと悪いことしたら
同じだろ…
82: 2019/09/29(日) 22:35:57.91
老人特区が必要だろ
136: 2019/09/29(日) 22:58:15.31
>>82
そこだけ風景が昭和38年頃(昭和の東京オリンピック直前)の風景とか

ちょっと行ってみたくもある

111: 2019/09/29(日) 22:45:51.49
膝に自信あり過ぎだろ
115: 2019/09/29(日) 22:46:50.58
>>111
膝なら、膝蹴りなら捕まらないと思った
とか供述してそう
113: 2019/09/29(日) 22:46:32.02
何で入っちゃうの? と言うか何で詰まっちゃう設計なの?
143: 2019/09/29(日) 23:03:23.20
>>113
作る側に余裕がないのでは
118: 2019/09/29(日) 22:48:01.14
そんだけ長いこと生きてきたくせに他人に迷惑かけるようなクズをどうやって敬えってんだよ
125: 2019/09/29(日) 22:51:57.90
投入口にスイカも入るのも問題だよな これでたまに詰まらせる奴いる
紙の小さい切符以外は入れられない様にして残りは非接触型にすればいいのに
129: 2019/09/29(日) 22:54:13.98
これは怒り呆けだろ
レビー小体型認知症ってやつ
信じられんような些細な事で激昂しちゃうんだよねhttps://www.sagasix.jp/column/dementia/lewy/
130: 2019/09/29(日) 22:54:26.06
自分が間違った事やってる癖に注意されて逆上ってこいつ爺になるまでどんな人生歩んで来たんだよ…。
135: 2019/09/29(日) 22:57:00.86
いざこざ起きるのも相手が悪いばかりじゃないと思うんだよな
146: 2019/09/29(日) 23:07:25.51
駅員「おじいさん、違います。このカードはね、ここにこうやってタッチするんです。」
老人「年寄扱いするな」
164: 2019/09/29(日) 23:14:27.48
つらっ
194: 2019/09/29(日) 23:29:32.53
暴力的だった少年が老人になった
未成年の殺人犯検挙人数と少年人口(10~19歳)10万人当たりの比率
204: 2019/09/29(日) 23:36:47.42
元気やのう
229: 2019/09/30(月) 00:00:11.25
敬老パスってどんな形状?
紙製?プラスチック?
243: 2019/09/30(月) 00:13:25.30
>>229
PiTaPaのICカードhttp://www.city.kobe.lg.jp/life/community/advanced/syakaisanka/yutai/new_keiro_pass.html
265: 2019/09/30(月) 00:30:11.59
市営地下鉄だから公務執行妨害がとれるのか
296: 2019/09/30(月) 01:33:06.35
長田でしょ
あそこ外国だからしゃーない

コメント