ヤフコメ「生活保護受給者は寮に暮らして現金を支給しないで、弁当と服を支給 すべき」→5万人以上が同意

1: 2019/09/04(水) 17:40:00.34
「生活保護でも幸せ」を訴える33歳女性の半生
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190904-00300119-toyo-soci

青りんご | 11時間前
生活保護の人は、一括に集団で寮に暮らして、できるだけ、現金を支給しないで、弁当と服を支給すべきです。
その代わり、健康診断も一括にできて、人種差別もしない。
今のシステムだと、普通の人は、働いても安月給でワーキングプアもいるのに、
生活保護をもらって浪費癖だパチンコだ、それはあんまりです。

そう思う 50293
そう思わない 3739

引用元: ・ヤフコメ「生活保護は寮に入れて、現金を支給しないで、弁当と服を支給すべき」 5万人が「そう思う」

7: 2019/09/04(水) 17:42:22.20
自衛隊でいいだろ
9: 2019/09/04(水) 17:42:48.57
それもそうだが
そもそも
日本人以外に支給するなよ
71: 2019/09/04(水) 17:53:23.62
>>9
これにつきる
18: 2019/09/04(水) 17:44:36.87
ハロワ出頭と就業活動の義務もな
21: 2019/09/04(水) 17:45:15.60
あとはネット回線だけ提供してくれれば文句無いです
59: 2019/09/04(水) 17:51:18.13
フードスタンプは必須だろう。
現金をなるべく渡さない。
66: 2019/09/04(水) 17:52:12.48
ナマポのよくある使いみち
・パチンコスロット
・野良猫の餌代
・893にまきあげられる
78: 2019/09/04(水) 17:54:17.60
生活保護者がパーマかけてるのみるとムカつく
こっちは千円カットだってのに
86: 2019/09/04(水) 17:55:57.68
それ以前に本当に必要な人だけが受給出来るようにしろ
91: 2019/09/04(水) 17:56:18.05
124: 2019/09/04(水) 18:00:51.54
それって刑務所って言うんじゃね?
128: 2019/09/04(水) 18:01:39.92
>>124
お出掛け自由だろ
126: 2019/09/04(水) 18:01:16.25
自分らも生活保護予備軍だと気づいてない奴
140: 2019/09/04(水) 18:03:10.00
破産者と同じ扱いでいいとおもうけど あと治験もさせろ
175: 2019/09/04(水) 18:08:56.87
どうせ現金化できる道なんていくらでもあるんだろw
181: 2019/09/04(水) 18:09:17.16
パチンコする自由
190: 2019/09/04(水) 18:12:14.90
ポイントで生活してもらおう。現金はダメ
195: 2019/09/04(水) 18:12:52.03
パチンコ行ったら支給停止でいい
216: 2019/09/04(水) 18:15:58.02
このスレで文句言うてるやつみんな不正受給してるように見えるw

コメント