部下「たばこの臭いがするのは礼に欠くと思った」、上司を足蹴りにした千葉県 印西市職員(47)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分

1: 2019/09/12(木) 16:45:14.19
上司の腹を足蹴り 印西市職員を減給処分
9/12(木) 13:30配信

印西市は11日、上司を足蹴りしたとして、都市建設部建設課の男性主査(47)を
減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。処分は10日付。

市人事課によると、主査は昨年7月28日、上司と休日業務で住民宅へ訪問する際、
上司が出発前に駐車場で喫煙していたことに腹を立て、車内で移動中に口論。
車を止めて道端で上司の腹部を蹴った。上司は軽い擦過傷を負ったという。

今年7月16日、上司が主査の日頃の勤務態度について、課長に相談して発覚。
主査は「住民に休日に時間を取ってもらったのに、たばこの臭いがするのは礼に欠くと思った」と話している。
上司には謝罪したという。

板倉正直市長は「全職員に改めて服務規律の確保と奉仕者としての自覚を再確認するように徹底したい」
とコメントした。

9/12(木) 13:30配信  千葉日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00010008-chibatopi-l12

たばこの臭い 礼に欠く 千葉県印西市

引用元: ・【千葉】「たばこの臭いがするのは礼に欠く」上司の腹を足蹴り、印西市職員を減給処分…休日業務で住民宅へ訪問、出発前に上司が喫煙

5: 2019/09/12(木) 16:46:19.60
上司に対する礼は持ち合わせていなかったんだな
191: 2019/09/12(木) 17:08:19.33
>>5
後付けでもっともらしい言い訳を探しましたってのがバレバレだなw
236: 2019/09/12(木) 17:13:22.97
>>5
モラルモラル言うやつは
自分のモラルのなさに気がつかずいつも逮捕されてる印象
8: 2019/09/12(木) 16:46:45.86
印度人を西に
22: 2019/09/12(木) 16:48:45.97
逮捕されないんだ
488: 2019/09/12(木) 17:32:59.60
>>22
警察で示談を勧められる > by 経験者(被害者)
25: 2019/09/12(木) 16:48:57.80
おいおい、一年前の出来事を今年になってから上司がさらに上に相談ってどんだけ恨んどるねん
144: 2019/09/12(木) 17:03:20.12
>>25
日頃の勤務態度について相談したんだってよ。
32: 2019/09/12(木) 16:50:00.00
日頃からの上司へのストレスが爆発したんだろうねえ
44: 2019/09/12(木) 16:51:50.64
普通に暴力の方が礼を欠くだろうが
48: 2019/09/12(木) 16:52:09.21
いつもはどんな関係だったんだよwww
52: 2019/09/12(木) 16:52:34.54
休出させられて二人共朝からイラツイてたんだろうなw
85: 2019/09/12(木) 16:56:08.05
暴力は駄目だわ
くっせえwwだけで我慢しとけ
88: 2019/09/12(木) 16:56:16.65
家に来る銀行の営業マンがめちゃくちゃタバコ臭くてオエッてなるし、人んち行くときぐらい我慢してほしいわ
しかし上司蹴るってすげえなぁ
90: 2019/09/12(木) 16:56:47.94
面白すぎ
98: 2019/09/12(木) 16:58:02.42
喫煙vs嫌煙

ファイッ!w

103: 2019/09/12(木) 16:58:28.13
>>1
タバコもダメ
暴力もダメ

当たり前だろ

115: 2019/09/12(木) 17:00:25.63
>>1
こんな職員はクビにすべきだと市民は思います
117: 2019/09/12(木) 17:00:31.25
トンファーキックのAAが思い浮かんだ
134: 2019/09/12(木) 17:02:28.53
普段から仕事中頻繁にタバコ休憩行ってて鬱憤たまってたんじゃね
156: 2019/09/12(木) 17:04:07.78
上司「訪問先は愛煙家・・・せやっ!」
157: 2019/09/12(木) 17:04:15.59
公務員同士ならやりあっても特に問題ないかな・・?? (´・ω・`)
162: 2019/09/12(木) 17:05:03.82
上司のくせになめられすぎてるw
163: 2019/09/12(木) 17:05:20.89
煙草は逮捕されないけど暴行は逮捕案件
礼は守るが法律は守れない主査
173: 2019/09/12(木) 17:06:34.47
上司の方が若いんだろうな
176: 2019/09/12(木) 17:06:51.41
>>1
タバコより酒を規制して欲しいわ
178: 2019/09/12(木) 17:07:20.37
これはタバコは口実で、単に上司のことが嫌いだったんじゃね
日頃から反抗的な態度を取り続けて、上司も困って課長に相談したんだろう
196: 2019/09/12(木) 17:08:37.24
禁煙中に目の前で吸われてキレたのか?w
199: 2019/09/12(木) 17:09:10.52
1年も前の出来事か
暴力は論外として今更チクるとかなんで?
227: 2019/09/12(木) 17:11:54.08
なんで健康に良いたばこ作らないの?
なんで健康に悪くて人間関係も悪くするタバコつくるの? 人類の敵?
269: 2019/09/12(木) 17:17:13.61
上司の方が若かったと予想
297: 2019/09/12(木) 17:20:10.56
>>269
課長ー蹴られた上司ー主査47歳

上司が年下だろうな

309: 2019/09/12(木) 17:20:51.43
どっちもどっちな感じが
314: 2019/09/12(木) 17:21:12.13
口論の末にって事か。吸ってる上司にイラッときて蹴飛ばしたのかと思った
318: 2019/09/12(木) 17:21:25.35
お前ら丸くなったよな
前はこんなスレでも喫煙と嫌煙で何スレにもわたってレスバトルしてたのに

コメント