愛知県の東名高速道路であおり運転をしエアガンを発射した佐藤竜彦容疑者 (40)を器物損壊の疑いで逮捕…尼崎市の警察署に出頭

1: 2019/09/14(土) 06:23:43.24
愛知県の東名高速で、ワゴン車であおり運転をしたうえエアガンを発射した事件で、器物損壊の疑いで逮捕された佐藤竜彦容疑者は容疑を認めていて、動機を次のように警察に話したということです。

佐藤容疑者の供述
「私がやったことに間違いありません。追いついたにもかかわらず、前の車がどいてくれず、最初はパッシングで気づいてもらおうと思ったのですが、気づいてもらえず、次にハイビームをしましたが気づいてもらえず、さらにクラクションを鳴らしてもどいてくれませんでした。

どいてくれないどころか、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、車の中にあったエアガンで車に当てるつもりで打ちました」※画像は視聴者撮影

9/14(土) 5:57
東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00024326-tokaiv-soci

愛知県 エアガン 佐藤竜彦

関連スレ
【逃走終了】あおり運転でエアガン 尼崎市の警察署に出頭した40歳の男を逮捕
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568401414/

引用元: ・【東名あおり】エアガン男逮捕…「最初はパッシング、次にハイビーム、さらにクラクション鳴らしてもどいてくれませんでした」などと供述

5: 2019/09/14(土) 06:25:52.09
こいつ盗難車だよなたしか
578: 2019/09/14(土) 07:15:25.56
>>5
なんか自分も被害者みたいに言ってるけどなw
まず盗難車w
10: 2019/09/14(土) 06:27:11.35
えっ?盗難車で
しかも途中でナンバーまで変えてるやからが
なにゆうてんねん
29: 2019/09/14(土) 06:31:11.96
こいつの道路じゃねーんだけど。
しかも盗難車と偽造ナンバーで何やったんだ??
32: 2019/09/14(土) 06:31:58.88
危険もないのにクラクション鳴らすとか自供で罪増やしてて笑う
34: 2019/09/14(土) 06:32:13.94
佐藤竜彦容疑者
49: 2019/09/14(土) 06:34:18.59
盗難車でエアガン撃ってるくせに言い訳しょぼすぎ
74: 2019/09/14(土) 06:38:40.19
エアガンて車の鋼板が凹むくらいの威力なんだね
80: 2019/09/14(土) 06:39:31.25
>>74
もしかしてガスガンかも
77: 2019/09/14(土) 06:39:15.93
サングラスにマスク男の幼稚な嘘
88: 2019/09/14(土) 06:40:27.49
盗難車
ナンバー変更
エアガン
パッシングクラクション煽り

ハネマンはあるやろ

108: 2019/09/14(土) 06:43:06.23
>>88
高速道路に車放置
同乗者置き去りで3倍満
123: 2019/09/14(土) 06:44:06.40
>>88
追越車線をチンタラ走ってたやつは、チョンボで
119: 2019/09/14(土) 06:43:52.13
まずエアガン持ち歩かないよね正常な大人は
132: 2019/09/14(土) 06:44:36.21
エアガンで撃った後、追い抜いていった映像あるのに
144: 2019/09/14(土) 06:46:14.54
>>132
結局抜いてくんかw
139: 2019/09/14(土) 06:45:26.04
盗難車
ナンバー付替
エアガン
SNS女

アウトやん

166: 2019/09/14(土) 06:48:25.40
>>139
SNSで出会ったばかりってのが本当なら違う意味で女危なかったな
180: 2019/09/14(土) 06:49:36.45
確かにクラクションめっちゃ鳴らしてるな
犯人の車の後ろにも1台いるし
追い越し車線でのんびり走り過ぎだわ

239: 2019/09/14(土) 06:55:14.88
>>180
走行車線より早く走ってる時点でのんびり走ってないし
被害者の前にも車がいて、そこそこ混んでるのかもしれないだろ
978: 2019/09/14(土) 07:39:11.73
>>180
この車種で色でも煽られるのか
イカツイ車種に買い替えても意味ないな
184: 2019/09/14(土) 06:50:19.09
こいつの背後関係ってどんなのだろう?
偽造ナンバーなんて持ってる奴はそうそういないだろう
196: 2019/09/14(土) 06:51:06.55
こういう奴らはあおり運転が厳罰化されてもやるんだろうな。悪質な場合は一生免許取れない様に法律化しろ。
214: 2019/09/14(土) 06:52:32.52
>>196
こういう輩は無免で乗るで
201: 2019/09/14(土) 06:51:31.17
7月に2件、8月に1件同様の事件が起きてるってさ
222: 2019/09/14(土) 06:53:39.15
急いでる→煽る→退かない→煽り続ける
目的が分からない
229: 2019/09/14(土) 06:54:34.63
うん…?

盗難車で
ナンバー偽装して
エアガン乱射して

言い訳無用だよね…(´・ω・`)

250: 2019/09/14(土) 06:56:06.33
まーた40代だよ
260: 2019/09/14(土) 06:56:40.78
盗難車
煽り運転時とは違うナンバープレートにつけかえ

完全に犯罪に使用する予定の車じゃん

269: 2019/09/14(土) 06:57:10.84
盗んだ車で煽りだす♪
282: 2019/09/14(土) 06:58:21.09
>>269
行く先は警察署だったな
274: 2019/09/14(土) 06:57:32.23
煽り運転よりも盗難車、エアーガンも違法改造の方が重罪
286: 2019/09/14(土) 06:58:28.17
アメリカ在住だったら実弾撃つタイプのやつだな。
306: 2019/09/14(土) 06:59:26.28
エアガンや殴ったりまではしないけど
気に入らない運転を煽ってでもどかせたい奴は大量にいるんだな
337: 2019/09/14(土) 07:01:09.30
>>306
いるよ、沢山いる、この手の事件はまだまだ続くね
366: 2019/09/14(土) 07:02:54.75
犯人の画像とプロフィールは?
426: 2019/09/14(土) 07:06:36.89
>>366
NHK ニュースではフード被ってわからなかったが、このあと盗難車とナンバープレートつけかえで追加で逮捕されてそのうち出るでしょ。
405: 2019/09/14(土) 07:05:23.94
気の短いやつ多すぎ

全車GPS着けて移動速度監視義務化しろよ、もう

コメント