LINEは最大5000人まで参加可能なOpenChatの提供を開始、トークルームごとに名 前とプロフィール写真を変更可能

1: 2019/08/19(月) 16:24:08.79
LINEは8月19日、メッセージアプリ「LINE」のグループトーク機能を拡張した「OpenChat」の提供を始めた。
LINE上で友だち登録をしていないユーザーも、URLやQRコードを共有すればトークルームに招待できるのが特徴。
「お気に入りの喫茶店を語ろう」というように、共通の趣味を持つユーザーが集まるグループを作成できる。

通常のグループトークの定員は500人だが、OpenChatの場合は最大5000人まで参加可能。
トークルームごとに名前とプロフィール写真を変更可能で、LINE上で友だちになっていない人ともコミュニケーションできる。

トークルームの公開範囲は、全員に公開、パスコードを知っている人のみ公開、トークルームの管理人(オーナー)が承認した人のみ公開――から選べる。
途中からグループに参加したユーザーは、過去のトーク履歴をさかのぼって読める。

同社は、趣味を共有するコミュニティーの他、同じマンションに住む人たちとの連絡網や、緊急時に会社内で情報を共有するグループなどへの活用も想定している。

同機能は6月末に発表。事前に申し込んだユーザーなどを対象に、8月8日から先行提供していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000067-zdn_n-sci

引用元: ・【LINE】グループトーク機能を拡張した「OpenChat」の提供開始 5000人まで参加可能

5: 2019/08/19(月) 16:27:22.68
悪用しか思いつかん
6: 2019/08/19(月) 16:28:15.73
>>5
おまわりさん、この人です!
12: 2019/08/19(月) 16:34:15.65
こんな人数参加して会話成り立つの?
誰かが一方的にしゃべって聞かせるしかないの?
14: 2019/08/19(月) 16:35:15.00
>>12
実況スレみたいになります
おかわりいただけましたでしょうか?
16: 2019/08/19(月) 16:36:13.69
Discordでええやんけ
17: 2019/08/19(月) 16:38:15.93
5ちゃんねるで良いのではないでしょうか
37: 2019/08/19(月) 18:56:15.38
Android9.13.0以上ってAndroidのハードル高杉じゃね?
43: 2019/08/19(月) 19:37:13.71
事実上のAndroid排除わろたw
44: 2019/08/19(月) 19:38:17.41
1500人のオープンチャット入ったら通知が止まらなくて退会
いっきにパケット代食われる

しかしスタンプ連打してるやつは一部みたいだから、そいつらブロックすれば良いかも

53: 2019/08/19(月) 20:44:37.15
>>44
俺もそれ喰らったわ
55: 2019/08/19(月) 22:21:32.16
LINEでやったら余計に犯罪ツールに使われるだけ 中止にせよ
59: 2019/08/19(月) 22:43:09.25
通知が1分で5200件
ほぼ全部スタンプで埋め尽くされるという
スマホが壊れるかと
72: 2019/08/20(火) 02:34:24.81
入ったらあいさつ必須?
81: 2019/08/20(火) 09:29:50.99
>>72
挨拶ないと古参からBANされるよ
84: 2019/08/20(火) 11:28:28.62
それもうIRCでいいんじゃねぇの
86: 2019/08/20(火) 12:55:50.82
シャウト失礼しますとか書くのか
88: 2019/08/20(火) 13:07:21.09
LiNEは本名でやってるからむり
96: 2019/08/20(火) 22:28:00.30
>>88
オープントークのルームごとに名前設定出来るから大丈夫
99: 2019/08/20(火) 22:47:47.68
運営「ではこれよりすべてを開示していく」

コメント