JR東運転士が熱中症で搬送、乗客の目もあって「水が飲みにくい」と…運転士「 これ以上、運転は難しい」

1: 2019/08/03(土) 13:14:31.24
 熱中症とみられる症状を訴え、JR東日本の運転士が病院に搬送された。過去にも同様の事象があり、対策が講じられてきた。
それでも、乗務中は乗客の目もあって「水が飲みにくい」という。夏本番となった今、運転士の熱中症を防ぐことはできるのか。

 JR東日本によると、7月27日午後0時45分ごろ、JR羽越(うえつ)線遊佐(ゆざ)駅(山形県遊佐町)で、30代の男性運転士がSOSを発した。
「これ以上、運転は難しい」。手のしびれや高熱、おびただしい汗。熱中症のような症状だった。

 列車が出発したのは16分前。…

続きソース
https://www.asahi.com/articles/ASM705F9WM70UTIL03R.html

★1:2019/08/02(金) 20:50:54.88
※前スレ
【ウテシ】JR東日本の運転手「これ以上、運転は難しい」 熱中症で病院に搬送 乗客の目が気になり水分補給ためらう★3 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564790371/

rawpixel / Pixabay

引用元: ・【ウテシ】JR東日本の運転手「これ以上、運転は難しい」 熱中症で病院に搬送 乗客の目が気になり水分補給ためらう★4 

3: 2019/08/03(土) 13:15:33.57
正義厨が追い込んだのか
12: 2019/08/03(土) 13:17:46.08
危険回避出来てよかったじゃん。なかなか決断できないよね
260: 2019/08/03(土) 15:18:10.58
>>12
これ
えらいよな
14: 2019/08/03(土) 13:18:11.55
運を転にまかせる
15: 2019/08/03(土) 13:18:25.61
運転手が水を飲んでたら「客の前でだらしない」
警察官がコンビに寄ったら「勤務中なのになんで?」
自衛官が制服で歩いていたら「戦時中みたいで怖い」

アッチ方面の方々は、いろいろとアレだよな。

23: 2019/08/03(土) 13:21:37.72
乗客はぶっ倒れてくれるのが一番コワイだろ
25: 2019/08/03(土) 13:22:25.67
「水分補給開始!」
~ゴキュゴキュ~
「水分補給完了!」と言えばおけ。
30: 2019/08/03(土) 13:23:20.15
命背負ってるやつが水分補給すらないとかありえんわ
46: 2019/08/03(土) 13:29:28.55
酒飲むわけじゃないんだからいいだろw
ペットボトルに「JR業務用」とかデカく書いとけば仕事してるっぽく見えるんじゃないの?
水飲んでて通報するような奴はこの程度で肯定的に錯覚するよ
55: 2019/08/03(土) 13:31:30.07
ひどい話だな、こんなことでクレーム入れる奴は実名確認して、二度と定期作れない様にすればいいのに。
61: 2019/08/03(土) 13:33:16.30
しょうもない事でクレーム入れるなよ
運転士も人間なんだから!
64: 2019/08/03(土) 13:34:10.69
クレーマーに折れる社会が悪いんだよなあ
欧米人見たいに「お前は客じゃねえ、出てけ」って言える社会にならないと
67: 2019/08/03(土) 13:34:40.86
そういや
コンビニに車停めて
水買ってた救急車だか消防車があったと
通報したクズがいたな
91: 2019/08/03(土) 13:44:36.67
運転席なんか見える必要無いだろ。
ガラス窓埋めてしまえよ
301: 2019/08/03(土) 16:15:49.53
>>91
マジレスすると
ハイジャックとか考えて見えるようにすべき
99: 2019/08/03(土) 13:48:03.36
>乗務中は乗客の目もあって「水が飲みにくい」という。

これ分かるわ(´;ω;`)

116: 2019/08/03(土) 13:53:05.13
運転手が水分補給して、クレームつける乗客がいるのか?
123: 2019/08/03(土) 13:55:39.25
>>116
医者が水を飲んでる場面を目撃した患者が
医者が水を飲んでいたって病院に苦情入れたケースはあったとか

あと震災の時は、自衛隊員が食事や休息取ってるところを被災者に見られると
被災者から苦情入るってことで、基本的にテントの中や物陰で隠れるように食事してた
自衛隊は食料とか自己完結してるから、支援物資とかに手を付けてないんだけどね

148: 2019/08/03(土) 14:06:42.24
酒じゃなくて水だったらいいよ、飲めよ
運転中にぶっ倒れるほうがこええし
159: 2019/08/03(土) 14:12:05.43
クレーマーの意見によって社員を縛りコントロールしたがるブラックな会社も撲滅すべき。
168: 2019/08/03(土) 14:18:36.41
手のしびれ
経験あるな
点滴受けたな
177: 2019/08/03(土) 14:25:18.41
もうな、運転席にウォーターサーバー付けとけや
182: 2019/08/03(土) 14:27:48.24
こういう真面目な職員は大事にしろよ
207: 2019/08/03(土) 14:41:28.55
電車なんかたしかにAIで出来そうだよな
221: 2019/08/03(土) 14:48:24.08
一般人が気持ち悪いな…。

一時期、「無色(無職)の飲料が流行った理由」って、
一般人が市役所とかで、職員の机上のオレンジ色だの茶色だのの飲料を見るとクレームが来るので
無色の飲料が開発されたらしい。(水ならさすがに文句を言わないからと)

さすがに水は誰も文句言わないだろ。意識過剰すぎるわ

243: 2019/08/03(土) 15:03:14.81
甲子園も死者がでないと屋根つけないのかな
250: 2019/08/03(土) 15:06:39.93
会社も社員の命を守ること考えないのか。
社員のおかげで社長ができるんだろうが。
283: 2019/08/03(土) 15:56:34.62
救急車の運転手が待機中に水飲んでるって文句言ってる連中がいたよな
292: 2019/08/03(土) 16:09:07.09
>>1
たしかに今の時代すぐ写メして投稿。で、処分をうけ失業だね。
こまったね。
303: 2019/08/03(土) 16:17:10.45
京アニの社長がペットボトルもって記者会見してることを非難してる奴がいたけどな
316: 2019/08/03(土) 16:25:28.06
たちが悪いのは、水分補給している姿を盗撮して「飲酒では?」などとツイッターで上げて大騒ぎさせて
いざ潔白が証明されたら、ツイッターのアカウント消して謝罪もせずに逃げるんだよな
逮捕していいだろこんなもん
327: 2019/08/03(土) 16:38:16.26
F1ドライバーみたいにチューブで飲めばいい
シャツの中にチューブ沿わせてきて前向いたままチューチュー吸えば後ろからは見えない
368: 2019/08/03(土) 17:51:41.39
「鉄道運転手専用水分補給飲料」みたいなカッコイイパッケージのボトル作って
むしろ飲んでいるのがうらやましい!みたいなのにしようぜ
370: 2019/08/03(土) 17:54:21.94
JR内の規定でポカリとかそういうのは飲んで良いって決めれば良いだけじゃないの?
水分補給OKて言い方にしたら酒飲む奴とか出てきそうだからこれは飲んでも良いって決めればいいだけじゃん。
376: 2019/08/03(土) 18:07:02.78
従業員が水分補給をすることがございます
って書いてある店があった
クレーム入ったのかな
403: 2019/08/03(土) 19:02:39.84
社長の目の前で、ペットボトル手に話ができる位でないとダメだろ
425: 2019/08/03(土) 21:14:00.34
日本はクレームに対して敏感になり過ぎ
間違った事をしていないなら、クレーマーに「うるせぇ」と言える経営者が必要なのかもね(´・ω・`)
430: 2019/08/03(土) 22:12:31.27
>>425
会社に電話でかかってくるクレームならとりあえず弁明する機会もあるけど、
今一番面倒なのはツイッターでしょ?完全に待ったなしでネットに拡散。
でも日本人はやめられない。
446: 2019/08/04(日) 00:21:00.69


熱中症の恐ろしさはこの動画でわかる

コメント