ココイチのカレーを食べたインド人「インドから来た食べ物ですと言われても、 え?という感じです(笑)」

1: 2019/08/11(日) 15:19:56.91
カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)のカレーは”本場”インドで受け入れられるのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190811-01094960-playboyz-bus_all

チャンドラニさん、日本のカレーってどう思います?

「スパイスのパンチや香りやうまみに欠けて、どうにも物足りないですね。
そもそも小麦粉とスパイスでルーを作る時点で、カレーとは思えません。
甘くて粘り気のあるジャポニカ米も、カレーといえばパラパラした
インディカ米に合わせるのが常識の私たちには、ちょっと食べづらいかな。
日本のカレーは長年、独自の発展を遂げてきたものですから、
『インドから来た食べ物です』と言われても、『え?』という感じです(笑)」

その日本式カレーの雄、ココイチがインドに進出します。

「インド人としては違和感を持たざるをえないというのが、正直なところでしょうね。
われわれは外国料理に対して決して閉鎖的ではありませんが、
インド料理については基本がブレたものを嫌います。
日本人の和食に対する思いと同じですよ」(チャンドラニ氏)

でも、辛さ調整システムもあるので、インドの人にはウケるのでは?

「そもそも普通のインド人は、極端に辛いものを食べませんし、
注文の際に『辛くして』とも言わず、そのお店の味つけのままで楽しみます。
辛いのが好きな人は、辛い味つけの店に行くだけのこと。
だから、辛さ調整ができることはアピールポイントにはなりません」(チャンドラニ氏)

いろいろ難しそうですね。

「ただ、チャレンジとしては非常に面白い。大いにけっこう。
ウエルカムですよ。応援したいですね」(チャンドラニ氏)

引用元: ・インド人「ココイチまずっ」

6: 2019/08/11(日) 15:22:15.14
日本人からしてもココイチは不味いよ
11: 2019/08/11(日) 15:23:18.83
まずかったら食べなきゃいんど
189: 2019/08/11(日) 16:10:11.81
>>11
一度は経験しないとわからないじゃないですか。
13: 2019/08/11(日) 15:23:48.64
お前らのココイチに対する厳しさってなんなの?
どんなカレー食ってるから言ってるんだよ
154: 2019/08/11(日) 16:00:51.27
>>13
俺はCoCo壱好きだよ。でも高いから松屋ばっかだよ。
262: 2019/08/11(日) 16:28:44.53
>>13
家で作るカレー以下だろ
万人に受けるようにとか言ってるが旨くないんだよ
334: 2019/08/11(日) 16:58:16.58
>>13
どう考えてもレトルトカレーのほうが美味いよ
25: 2019/08/11(日) 15:26:57.26
会社に研修に来ていたインド人が日本のカレーを食べていった言葉
「これ、カレーじゃないけど美味い」
213: 2019/08/11(日) 16:14:59.46
>>25
カリフォルニアロールみたいなもんか
53: 2019/08/11(日) 15:33:49.08
日本人でさえそう思うんだから当然だな
64: 2019/08/11(日) 15:36:17.11
インドのカレーと日本のカレーは名前は同じだけど別物だと何度も
78: 2019/08/11(日) 15:39:17.32
行こう、ここもすぐCoCo壱叩きスレに沈む
97: 2019/08/11(日) 15:45:22.98
そもそもインド人はほぼ外食をしない
129: 2019/08/11(日) 15:53:34.15
>>97
インド人って弁当を届けるサービスあるよね
そこまでしてかあちゃんの弁当が食いたいのかって思った
99: 2019/08/11(日) 15:46:31.34
逆にインド人が好むカレー店あるの?
286: 2019/08/11(日) 16:39:58.11
>>99
東京駅から少し歩いた所に南インドカレーの有名店があるけど連日インド人で大盛況
571: 2019/08/11(日) 18:53:39.91
>>286
Dava Indiaだろ?
あそこ旨いよな

旨いドーサ食わせてくれる所あそこ以外にしらんのだ…

もう少し近場に欲しいわ

117: 2019/08/11(日) 15:51:22.48
まあ確かにボンカレーみたいなルーだよなココイチ
123: 2019/08/11(日) 15:52:21.09
カレーだけに辛口コメント
137: 2019/08/11(日) 15:56:31.60
インドカレー屋にネパール人多くてネパールのサイドメニューが好きになった(´・ω・`)
164: 2019/08/11(日) 16:03:13.46
松屋のバターチキンカレーが気になる
169: 2019/08/11(日) 16:04:48.78
かつやのカツカレーのほうがうまいという事実
171: 2019/08/11(日) 16:05:13.53
ココイチってダシ感が全くないから
美味く感じないんだよなぁ
228: 2019/08/11(日) 16:18:58.92
ココイチはシーフードカレーを改悪してからパッタリ足が遠のいた
昔のシーフードカレーに入ってた茎ワカメみたいな海藻がすきだったのに

現行商品 海の幸カレー
no title

昔出してたシーフードカレー
no title

237: 2019/08/11(日) 16:20:41.18
それよりインドでレトルトカレー売ったほうが成功するぞ
253: 2019/08/11(日) 16:24:53.60
インドのそこらじゅうにある150円のカレーの方が旨い件について
263: 2019/08/11(日) 16:28:48.99
インド人が作る和食をわざわざ食いたいと思うか
322: 2019/08/11(日) 16:52:36.16
つうかカレー食いたくなってきたな
いなばのチキンバターカレーとグリーンカレーとビール買ってこよう
341: 2019/08/11(日) 17:00:49.56
カレーライスはイギリス由来定期
554: 2019/08/11(日) 18:37:33.52
いや職場のインド人みんなココイチ好きだよ
559: 2019/08/11(日) 18:41:03.20
確かインドではカレーって具体的な料理じゃなくて、概念だったような
561: 2019/08/11(日) 18:41:40.89
インド人の食べ物はうどんでもカレーだ
そして香川県人の食べ物はカレーでもうどんだ
638: 2019/08/11(日) 19:41:17.75
米兵が「インドのカレーじゃねーんだよ、CoCo壱のカレー食いてーんだよ」っていうぐらいメリケン兵に人気
680: 2019/08/11(日) 20:24:15.50
料理系異世界モノの様にはいかないな
699: 2019/08/11(日) 20:46:10.05
5chでのココイチ不人気は異常w
825: 2019/08/11(日) 22:24:49.26
チーズシャッシャッ
マサラファー
が足りないもんね
951: 2019/08/12(月) 00:21:04.91
>>1
インド人「バーモントカレーうっま」
963: 2019/08/12(月) 00:51:22.04
カレー食いたくなってきた

コメント