Android OSではバージョン4.4が世界1位のシェアなのか?

1: 2019/08/13(火) 11:05:53.36

引用元: ・いまだに「Android 4.4」が世界シェア1位、なぜなのか?

11: 2019/08/13(火) 11:08:04.47
Android4.x以降で安定したし、
それ以降は重くなるばかりで何の利点もないからな。
42: 2019/08/13(火) 11:20:09.25
>>11
2.3のときも同じこと言ってたよね
12: 2019/08/13(火) 11:08:53.43
発展途上国で何万円もする最新鋭のは売れないだろうし、
発展途上国の方が人口は桁違いに多い
18: 2019/08/13(火) 11:12:12.57
しかも世界のスマホ販売数2年連続減少、3年目も減少する見込みっていうね

最低限使えればいい、買い換えイラネって人がほとんどなんだよ

23: 2019/08/13(火) 11:12:57.23
今のAndroidはPC並みのメモリ積まないと動かないとかトチ狂ってるからな。
Android4.4の頃はメモリ2GBあればサクサク動いたしメモリ1GBでもそこそこ使えた。
205: 2019/08/13(火) 15:23:24.80
>>23
512MBで過不足なく動くことを前提に作られたからな
26: 2019/08/13(火) 11:14:00.59
その他が気になる
Windows PhoneとBlackBerryだけじゃないやろ
29: 2019/08/13(火) 11:14:49.38
タブレットはいまだに4.xを売っているよな
44: 2019/08/13(火) 11:21:39.28
スマホ以外の組み込み用でAndroid4.4ベースってのはよく見かける気がする
55: 2019/08/13(火) 11:25:58.09
機能としては充分なのか
61: 2019/08/13(火) 11:31:32.77
>>55
機能の十分不十分でいえば、2.3でもよいかと
58: 2019/08/13(火) 11:28:47.09
>>1
ポケモンGOやDMMのアプリが4.4以上じゃなかったっけ?
60: 2019/08/13(火) 11:30:16.24
>>58
2chMate 0.8.10.48/KYOCERA/KYY23/4.4.2/LR
これでポケモンGO出来ない
163: 2019/08/13(火) 13:38:44.91
>>60
goは5からや
63: 2019/08/13(火) 11:34:52.73
1.6で止まった子もいるんですよ!
80: 2019/08/13(火) 11:54:18.16
アップデートしてくれないんだから仕方ない
古くても使いやすい端末使ってしまう
112: 2019/08/13(火) 12:17:53.86
4.4はメモリ1GBに安く省電力なCPUで動くし、セキュリティのこと考えないなら今でもまだ使いどころあるな
117: 2019/08/13(火) 12:21:44.28
ブラジルなんかは4.4ベースのカスロムがめっちゃ多かった。
去年くらいからAndroid 8.1 Goに切り替わりつつある。
118: 2019/08/13(火) 12:22:36.05
Android4だとch mateでサムネ画像がダウンロード失敗となって表示できないことが多くない?
152: 2019/08/13(火) 13:12:59.95
>>118
2chMate 0.8.10.10/Sony/D5788/4.4.4/DR
mateも旧バージョンで桶
124: 2019/08/13(火) 12:25:55.37
アップグレード出来ないからしょうがないな
127: 2019/08/13(火) 12:26:52.59
業務用だろ
キットカット機は動作はすごく安定してるんだよ
SDカード使えないとか容量やメモリがクソって欠点はあるけど、業務用だとそれも大した問題ではない
134: 2019/08/13(火) 12:36:28.82
せわな
2chMate 0.8.10.48/Google/Pixel 3a/9/DR
141: 2019/08/13(火) 12:52:01.93
Nexus7(2012)が頑張ってくれてる
161: 2019/08/13(火) 13:26:49.05
win xpと同じでしょ。
シェアが一気に増えたときの遺産。
サポ切れでも物理的に壊れないと買い替えない。
162: 2019/08/13(火) 13:36:59.41
スマホはすぐバッテリー劣化するのに買い替えないのか
164: 2019/08/13(火) 13:39:18.96
>>162
バッテリーだけ売っとるやん
168: 2019/08/13(火) 13:43:00.59
iPhoneの方が安定して使いやすいけど高すぎるんだよな
仕方がないから2nd以降はアンドロイドで我慢している
180: 2019/08/13(火) 14:13:36.93
タブレットのシェアじゃん
android OSのシェアはこれ
no title
190: 2019/08/13(火) 14:40:53.85
Android4.4って5年前のスマホか。
203: 2019/08/13(火) 15:20:29.13
キットカットからロリポップにしたら糞重くなって使いもんにならなくなったので
以降、OSのバージョンアップはしないことにした
214: 2019/08/13(火) 15:46:19.80
てか今の格安スマホに4だったらめちゃくちゃ快適なんじゃね?
無理に8や9積んでるイメージ
225: 2019/08/13(火) 17:17:50.24
古いアンドロイドでもいまだに使える

そ、アンドロイドなら、ね!

コメント