大分大谷渓谷で水難事故、大人7人子供11人計18人の車が水没し消防が救助中…な お、20年前の8月14日は玄倉川水難事故の日

1: 2019/08/14(水) 22:16:35.22
【速報】大分・大谷渓谷で18人が孤立 5ヵ月の赤ちゃんも

大分県・玖珠町でBBQをしていた大人7人、子ども11人が「車が水没して動けなくなった。助けてほしい」と消防に救助要請。近くの川が急激に増水し、動けなくなったとみられる。18人は全員無事 #アベプラ
午後10:00 ・ 2019年8月14日・Twitter Web App

引用元: ・【速報】大分県の渓谷でBBQをしていた生後5ヶ月~42歳の18人、車が水没し孤立

9: 2019/08/14(水) 22:18:23.26
もう20年前かー
15: 2019/08/14(水) 22:19:17.05
>>9
警察官とかの説得も無視したんだっけ
40: 2019/08/14(水) 22:21:12.96
>>9
よりにもよってこの日かよw
98: 2019/08/14(水) 22:26:10.75
>>9
あー、生まれ変わりかなw
24: 2019/08/14(水) 22:19:52.63
バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町
2019年8月14日 22時06分
警察や消防によりますと、14日午後4時半ごろ、大分県玖珠町の大谷渓谷付近でバーベキューに来ていたと見られる18人のグループから、
「車が水没して動かなくなった。助けてほしい」などと通報があったということです。
このグループは、42歳から生後5か月までの男女18人で、車6台に分乗して移動中に周辺が水没したため身動きが取れなくなったということですが、
その後、比較的高い場所に避難して全員けがはなく、いずれも無事だということです。

消防は、このグループと電話で連絡を取り合っているということで、警察と消防が引き続き捜索を続けています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190814/k10012035561000.html

33: 2019/08/14(水) 22:20:46.30
>>24
ふーん無事なんだ
よかったね
54: 2019/08/14(水) 22:22:17.61
>>24
人数と孤立でこれ思い出した

中州にキャンプ客18人孤立 決死の救助 激流に阻まれ
https://www.kanaloco.jp/article/entry-188392.html

38: 2019/08/14(水) 22:21:07.45
人は流れてどこどこゆくよ~
44: 2019/08/14(水) 22:21:33.62
滑って転んで大分県
47: 2019/08/14(水) 22:21:50.26
玄倉川再びか
48: 2019/08/14(水) 22:21:53.10
no title

no title

no title

142: 2019/08/14(水) 22:30:25.80
>>48
三枚目の貧乳すっこんでろよ!
49: 2019/08/14(水) 22:21:54.84
子どもは親を選べないから悲惨だな
67: 2019/08/14(水) 22:23:20.99
8月14日に18人で川の中洲でレジャーするDQNは死ぬという伝説ができそうですね
187: 2019/08/14(水) 22:36:43.70
>>67
お盆で呼びに来たんだろう
72: 2019/08/14(水) 22:23:54.25
川流れ20周年記念リメイクか
74: 2019/08/14(水) 22:23:56.41
日本の伝統は受け継がれている
92: 2019/08/14(水) 22:25:37.53
日、人数、台風、小さい子どもとあの日と条件が同じって怖いな。
96: 2019/08/14(水) 22:26:07.23
なんだろな、玄倉川の記憶があるから全員無事に帰ってくるイメージが全然湧かない。
104: 2019/08/14(水) 22:26:58.80
またあの日の奴らが帰ってくる!

DQNの川流れ、リターンズ

116: 2019/08/14(水) 22:27:55.63
>>104

鮭かな

204: 2019/08/14(水) 22:38:49.93
玄倉チャレンジ
220: 2019/08/14(水) 22:42:34.51
no title

こうはなってない、高台で全員無事だっていうからなあ

254: 2019/08/14(水) 22:47:14.78
>>220
この人達みんな死んだの?
261: 2019/08/14(水) 22:48:11.19
>>254
暴言吐いてたカスとその家族は生き残ってるんだってさ
358: 2019/08/14(水) 23:06:18.71
>>220
これ見るとスゲー余裕くれてるよな・・・・
こん時は助かると思ってたんだろうな
239: 2019/08/14(水) 22:44:52.24
赤ちゃんは悪くないやろ どうにかしてよ(´・ω・`)
251: 2019/08/14(水) 22:46:54.16
>>239
別にアホでも悪でも人命は救うんだよ
295: 2019/08/14(水) 22:53:39.97
救助隊に悪態つくところまでやって欲しいね
312: 2019/08/14(水) 22:56:52.43
夏の風物詩
346: 2019/08/14(水) 23:03:02.03
台風来てるつってんだろ!何やってんのマジで!救助する方も危険なんだぞ
350: 2019/08/14(水) 23:04:42.25
救助費用100%請求してやれよ
400: 2019/08/14(水) 23:15:15.85
18人の居場所が確認できない
(ソースは報道ステーション)
18人のだれかがスマホ持っていれば
居場所の座標くらい送信できないのか
412: 2019/08/14(水) 23:19:09.86
>>400
携帯で連絡取り合ってるなら位置は把握できてるんじゃねーの?ただ近づけない状況にあるだけで
419: 2019/08/14(水) 23:20:15.19
夜は二次災害の恐れがあるから捜索は夜が明けてからでいいだろ
437: 2019/08/14(水) 23:23:37.39
救助に向かう方々 くれぐれも無理せずに

自宅に居て 避難してる人らはほんと気の毒だけど こういう輩は死なない程度で出来うる限りの痛い目見て欲しい

コメント