1万円分のクオカードを全国のセブンイレブン店主に、セブンペイ不正アクセス 問題で迷惑をかけたおわび

1: 2019/08/15(木) 19:16:15.34
 コンビニ最大手セブン―イレブンの本部が、スマートフォン決済、7pay(セブンペイ)の不正アクセス問題で迷惑をかけたおわびとして、
全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた。店への支援は、ほかにも検討中という。

セブンペイのサービスは7月1日、本部側の主導で全国2万余りの店で始めたが、安全対策が甘く、利用者になりましてログインされる不正アクセスを許した。
勝手に入金(チャージ)されて電子たばこなどの代金に使われ、被害は約800人、合計で3800万円に上った。

https://www.asahi.com/articles/ASM8H5RXMM8HULFA01K.html

AnnaliseArt / Pixabay

引用元: ・セブンイレブン、店主全員にクオカード1万円分プレゼント 「セブンペイのお詫び」

4: 2019/08/15(木) 19:17:03.11
たった1万wwww
あれだけ振り回しておいてwwww
9: 2019/08/15(木) 19:19:52.74
何の前触れもなくパスワードの強制変更させられた苦しみに対するユーザーへの慰謝はないの?
293: 2019/08/15(木) 21:34:52.33
>>9
しょうがねぇな
じゃあ、おにぎりのクーポン券を
52: 2019/08/15(木) 19:27:17.19
店主にクオカードってw

客と大して対応変わらねえんだな

113: 2019/08/15(木) 19:43:32.59
>>52
店主も本部からしたら客みたいなものだからwってことだろうな
怖すぎセブンイレブン
62: 2019/08/15(木) 19:28:42.30
自殺しちゃった店主は受け取れないね
65: 2019/08/15(木) 19:29:19.66
完全になめててワロタ
77: 2019/08/15(木) 19:32:45.08
この程度の扱いってことが、如実に現れているな
95: 2019/08/15(木) 19:37:29.47
普通は役員の処分とか減給とかするんじゃないの?
99: 2019/08/15(木) 19:39:40.53
>>95
普通じゃないからコレなんだよ
96: 2019/08/15(木) 19:38:49.96
本部「馬鹿には丁度いい目眩ましだ」
127: 2019/08/15(木) 19:48:53.46
新手の煽りにしか思えないぞw
142: 2019/08/15(木) 19:55:31.27
んー廃棄弁当二日分くらい?
本部はこれも「原価」に出来るから良いですね
165: 2019/08/15(木) 20:05:08.49
力関係を包み隠さないスタイル
168: 2019/08/15(木) 20:05:42.42
しょっっっっっっっっっぼ
170: 2019/08/15(木) 20:06:32.50
ロイヤリティを1%下げろよ
177: 2019/08/15(木) 20:09:10.57
リストラされたとき、一ヵ月後に会社から一万円振り込まれてたの思い出して気分悪くなった
185: 2019/08/15(木) 20:13:42.34
セブンは人をイラつかせる天才だな
224: 2019/08/15(木) 20:30:08.16
「そのクオカードは必ず自分のミセデ使えよ」
243: 2019/08/15(木) 20:45:02.85
2億のクオカード配ってもセブンのレジ通したら1億くらいは売り上げとして本部に取られるわけでしょ?
256: 2019/08/15(木) 21:00:09.11
クレーマー対応ちゃうねんぞ
262: 2019/08/15(木) 21:02:21.84
>>256
パートナーであるべき店長をその程度にしか見てないってこった
266: 2019/08/15(木) 21:05:14.06
1万ってさ、店主が納めてるロイヤルティーからすると
わりに合わないよなw
280: 2019/08/15(木) 21:14:51.11
>>266
店主「あの・・・今月のロイヤリティ、1万円多いと思うんですが・・・」
271: 2019/08/15(木) 21:08:29.71
火に油でしかなくて草
309: 2019/08/15(木) 22:13:38.55
本部側からしたら詫び金に2億円弱も支払うんだから充分だろ的な感覚なんだろうな
322: 2019/08/15(木) 22:42:13.53
舐めきってる
これが大企業のする事かよ
330: 2019/08/15(木) 23:21:56.14
店主は7pay開拓のために色々やらされたのに
失敗したからメンゴで
QUOカード1万円とかバカにしてるだろ
352: 2019/08/16(金) 00:18:01.53
セブンイレブン いい身分♪

コメント