東京ディズニーシーで特別支援学校教員の女性(42)が4200円するぬいぐるみを 万引き

1: 2019/07/25(木) 09:17:57.65
東京ディズニーシー内の店でキャラクターグッズ1個を万引きしたとして、三重県立の特別支援学校に勤める教員の女が逮捕された。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、三重県の県立城山特別支援学校の教員・谷村悠容疑者(42)。谷村容疑者は24日午後4時前、千葉県浦安市にある「東京ディズニーシー」内の店で、4200円するキャラクターのぬいぐるみの着せ替え用の服1点を万引きした疑いが持たれている。

警戒中の警備員が、商品をバッグに入れ代金を払わずに店を出る谷村容疑者を発見し、声をかけたところ、万引きを認めたという。谷村容疑者は調べに対し、「手持ちのお金に余裕がなく、お金を払わずに手に入れたかった」と容疑を認めているという。

2019年7月25日 8時59分
日テレNEWS24
https://news.livedoor.com/article/detail/16827199/

kdyande / Pixabay

引用元: ・【千葉】東京ディズニーシーで 三重県特別支援学校教員がぬいぐるみの服(4200円)万引き、逮捕「手持ちのお金に余裕がなく…」

6: 2019/07/25(木) 09:19:45.89
養護学校の生徒なら仕方ないかと思って読んだら先生じゃんw
12: 2019/07/25(木) 09:21:26.50
4200円で万引きとか言われたくないな
51: 2019/07/25(木) 09:38:50.81
>>12
え?wwww
14: 2019/07/25(木) 09:22:31.00
夢の国にも警備員おるんか。
34: 2019/07/25(木) 09:30:49.62
>>14
ここで万引きするとゲート出た後に手を掴まれスタッフに
『夢の国はここまでですよ』と言われて連行されるって都市伝説があるくらいだしな
141: 2019/07/25(木) 16:37:25.48
>>34
???「ハハッ!夢の時間は終わりさ!」
49: 2019/07/25(木) 09:38:26.22
>>14
私服警備員が沢山いるらしい
16: 2019/07/25(木) 09:23:03.52
名前を出すってことは常習犯?
38: 2019/07/25(木) 09:33:07.35
TDRって万引きも多いらしいな
ゲートでパトカーが停まっているときはだいたいこういう件だとか
40: 2019/07/25(木) 09:34:13.20
予言しよう。

依願退職

47: 2019/07/25(木) 09:38:04.01
これ、実名で全国報道するようなこと?万引きなんて毎日何百件もあるんじゃないの?
57: 2019/07/25(木) 09:43:39.29
>>47
見せしめ
浦安でやるとこうなると世間に知らしめるための
56: 2019/07/25(木) 09:43:18.36
生徒がやった事を身代わりとなって罰を受ける立派な先生
いや、それは生徒の為にならないぞ!
だけどあの子は重度の障害者で・・
って所まで妄想してみた
61: 2019/07/25(木) 09:45:46.97
こういう学校の職員は年収が高いって聞いたけど
66: 2019/07/25(木) 09:49:09.64
>>61
高収入よ
買う余裕がないんじゃなく財布に入ってなかったから取ったっていう言い訳だからな
クレジットカードを一枚も持ってなかったと思うか?
ってはなし
70: 2019/07/25(木) 09:53:22.25
それにしてもダッフィーの服って結構高いんだな
72: 2019/07/25(木) 09:54:59.58
ネズミーは基本全部高いだろ
85: 2019/07/25(木) 10:17:22.42
万引き発見や声のかけ方も夢があるんだろうか
87: 2019/07/25(木) 10:19:32.54
>>85
よくわからんけどインタビューしたいんですがとインタビュールームというところに連れてかれるというの聞いたことあるような
93: 2019/07/25(木) 10:53:25.72
ディズニーがあえて万引き犯の名前を公開してるの???
ディズニーじゃ日常の事なんだろう?

あえて名前公開してるのか?

99: 2019/07/25(木) 10:59:08.18
>>93
こういうのは警察発表なんだよ
それを記事にするかどうかはマスコミ次第
100: 2019/07/25(木) 11:02:46.75
俺のTシャツはドンキで4枚set980円やぞ
おのれぬいぐるみめ!
116: 2019/07/25(木) 14:49:34.55
支援学校教員は希望者が多い
なぜなら給料が高いから
こいつもそれなりにもらってるはずなんだがなあ
123: 2019/07/25(木) 14:54:45.19
ボーナス貰ったばかりやろ
このケチスケ
127: 2019/07/25(木) 15:11:41.10
ディズニーで万引すると
どうやって捕まるんだろ
歌いながらクルクル回りつつ
連れてかれるのかな
138: 2019/07/25(木) 16:22:39.46
>>127
妖精が集まって、フルボッコにされる。
そしてヴィランズに地獄に流される。
137: 2019/07/25(木) 16:18:09.53
>>1
2デーパスポートかなんかで前日も盗ってたんで目付けられてたんでしょうよ
中日新聞は、津市長岡町、教員谷村悠(はるか)容疑者(42)を現行犯逮捕
東海テレビでは、「シェリーメイ」のぬいぐるみに着せる服だそうで23日から25日まで休暇を取り、家族で来てたんだそうだ
子どもは母親が逮捕されてビックリだろな、心がゆがまなければいいけどさ
171: 2019/07/25(木) 22:40:20.87
>>137
家族連れじゃないといいなと思ってたのにお母さん何してくれてんのよ!
155: 2019/07/25(木) 20:03:44.49
27000も持ってたら買えるだろし、家族で来てたなら旦那も金持ってるだろが
それとも旦那おらんのかね?
162: 2019/07/25(木) 22:18:37.60
入場料のが高いだろ
163: 2019/07/25(木) 22:22:09.44
名前まで公表する案件か?
社会的に抹殺するほどの罪じゃあ無いだろうに
164: 2019/07/25(木) 22:22:52.88
>>163
浦安鼠屋敷に逆らったらこうなるって見せしめ
167: 2019/07/25(木) 22:28:34.87
こいつは生徒として入らないと駄目だろ

コメント