堀ちえみのブログに書き込んだ主婦「死ねでも脅迫になるんですね、10回かそ こらですよ」

1: 2019/07/17(水) 08:03:41.99
闘病中の堀ちえみさんのブログに「死ね、消えろ」「馬鹿みたい」と書き込んだ主婦。番組が直撃すると…
2019/7/16 11:19

がんで闘病中のタレントの堀ちえみさん(52)のブログに「死ね」と書き込んだとして北海道の50代主婦が先月(2019年6月)18日、脅迫の疑いで書類送検された。

スタッフがその主婦の自宅に尋ねると、どこにでもいそうなオバサンだった。本人は「ブログにコメント入れただけなんです。警察の人に脅迫だって言われ、ああ、そうなんですかって。それだって、何百回としたわけじゃないんです」と悪びれていないようだ。

最初は同じ50代として応援したいと思っていた。だが、別の掲示板をみると、堀さんのブログの内容と違うことが書かれており、事実とは違うんだなと思い、「嘘ばっかり」と書き込んだという。

警察によると、主婦は今年(2019年)1月から2月にわたり脅迫に当たる書き込みを数回行った疑いだ。その前後、堀さんは2月に舌がんと診断され、公表、手術、さらに4月には食道がんを公表、手術と大変な時期が続いた。それを追うように「死ね消えろ」「馬鹿みたい」「死ねば良かったのに」「次はどんな病気?」などと投稿した。

堀さんに恨みがあったのかと聞くと、主婦は「それはないですよ。インターネットにちょっと書き込みをしたら、いきなりこういうことになった感じで」と話す。

司会の小倉智昭「人に対して、『死ね』ということは簡単に言える言葉ではありません。特に堀さんが病気や手術のことなど悩み苦しんでいるときに、『死ね』はないでしょう」

弁護士の若狭勝氏によると、「殺す」「けがをさせるぞ」という言葉が含まれると脅迫罪が成立するが、「死ね」だけでは6~7割が不起訴になるのでは、という。

中江有里(女優・作家)「受け止める側からすれば、『死ね』でも『殺す』でも同じことなんです」

古市憲寿(社会学者)「書き込んだ本人は軽い気持ちで、自分が特定されるとは思っていなかったのでしょう。そのことをみんながもっと良く分かるといいんですが」
https://www.j-cast.com/tv/2019/07/16362623.html
no title

no title

no title

引用元: ・闘病中に堀ちえみブログに「死ね、消えろ」など複数回書き込んで書類送検された主婦「脅迫?10回かそこらですよ」

2: 2019/07/17(水) 08:04:55.64
>>1
ホンモノやな
12: 2019/07/17(水) 08:06:48.29
便所の落書きで満足しておけばよかったものを
17: 2019/07/17(水) 08:07:20.48
日本死ねは流行語大賞受賞します。
18: 2019/07/17(水) 08:07:20.64
そういうのって主婦のフリをしたおっさんがやってるんだと思ってた
リアルに主婦なんだ
主婦怖い
23: 2019/07/17(水) 08:07:56.55
>>18
女の敵は女だから
327: 2019/07/17(水) 08:47:25.52
>>18
小林麻央のアンチスレとかめちゃくちゃ怖かった
19: 2019/07/17(水) 08:07:25.87
これが鬼女の粘着力
28: 2019/07/17(水) 08:08:55.21
>>1
ヤフコメにいくらでもいるタイプのババア
56: 2019/07/17(水) 08:12:52.62
旦那はこういうアホを嫁に貰ってどう思ってんだろうな
332: 2019/07/17(水) 08:48:13.84
>>56
心配ない
絶対に同レベルの男
60: 2019/07/17(水) 08:13:24.96
飯田にバスツアーネタ未だに書いてるやつはセーフか
64: 2019/07/17(水) 08:14:31.61
ネットは免許制にすべきだな
書き込んじゃいけない人間が散見される
73: 2019/07/17(水) 08:15:41.95
挨拶感覚で死ねと言っていいのは5chだけだぞ(ネラー同士の会話で)
77: 2019/07/17(水) 08:16:13.37
これで怯えてる人間がどんだけいるんだろうな。自業自得。
101: 2019/07/17(水) 08:20:38.74
ウォッチ先
さわらず荒らさず
マッタリと

ヲチの基本だろ

113: 2019/07/17(水) 08:22:54.97
北海道のババア「10回未満なら罪にならないんでしょ?」
124: 2019/07/17(水) 08:24:22.27
5ちゃんニコ生のユーザー捕まりまくるな
125: 2019/07/17(水) 08:24:43.93
言い分が完全にアホで笑った
「ブログを見ていて共感していたのに、2ちゃん(原文ママ)を見たら、ブログは嘘のことばかり、
ろくでもない女だと書かれていてがっかりしてきらいになった」
「ネットにかかれていた情報を信じたのに」
「10回書き込んだくらいで罪に問われるんですか」
519: 2019/07/17(水) 09:16:54.73
>>125
典型的なネットで真実じゃねーか
533: 2019/07/17(水) 09:18:59.51
>>125
バカだな
一回書き込んで逮捕されてるやついるのに
557: 2019/07/17(水) 09:21:35.44
>>125
あー鬼女板の住人だったか
128: 2019/07/17(水) 08:25:29.64
5ちゃんでも狂っている書き込みはほんのわずかだし
一部の変なのはどうしようもないよな
161: 2019/07/17(水) 08:28:35.89
このBBA手紙まで送り付けてたんだろ回数の問題越えてるよ
172: 2019/07/17(水) 08:29:23.42
>>161
もう病気だね
ストーカーと一緒
174: 2019/07/17(水) 08:29:36.43
言われた相手が訴えるかどうかの違いだな
匿名掲示板なら書類送検だらけだな
191: 2019/07/17(水) 08:31:09.71
なんなの泰葉みたいな奴なの?
205: 2019/07/17(水) 08:32:26.93
>>191
片足突っ込んでる状態だと思う
203: 2019/07/17(水) 08:32:17.14
悪いと思っていないところが恐ろしい
214: 2019/07/17(水) 08:33:18.44
5chを真に受けるなんて…
普通は本人のブログの方が適正ソースなのに
242: 2019/07/17(水) 08:36:20.47
芸能人の個人ブログ常連とかその時点で臭すぎるw
248: 2019/07/17(水) 08:36:42.05
そら辻がブログ収入で儲かるわけだ
女はなんでわざわざ本人のブログに行くかねえ
267: 2019/07/17(水) 08:38:34.44
>>248
アンチはスクショ貼ってみんなで閲覧するだけ
本丸には行かない
271: 2019/07/17(水) 08:39:44.90
隠語ならOKってことはない。

隠語無罪なら、ポアするぞで脅すのもいいことになるからな。

386: 2019/07/17(水) 08:55:32.68
>>271
氏ねもアウトだろうね
302: 2019/07/17(水) 08:43:26.48
癌患者に死ねとか消えろとか鬼畜すぎぃwwwwww

やめなよ癌患者にそんなこと言うの(´・ω・`)

308: 2019/07/17(水) 08:43:58.86
飯塚幸三で完全論破できるんですけどw
なんで飯塚幸三は逮捕しないの?
314: 2019/07/17(水) 08:44:51.43
>>308
そうやね
その点が疑問符つくね
354: 2019/07/17(水) 08:51:50.23
ガールズちゃんねるとかやってそうw
あそここの人みたいな変な人多いし。
ネットに毒されちゃった哀れなおばさんだね。
373: 2019/07/17(水) 08:54:13.87
お菓子ね!
405: 2019/07/17(水) 08:59:38.81
SHINEだったら良かったのに
415: 2019/07/17(水) 09:00:57.61
一回だって書いちゃだめなんだよ
何故解らないの
421: 2019/07/17(水) 09:02:08.03
癌の人間に死ねは相当えげつない
婆の顔見てみたいわ
436: 2019/07/17(水) 09:03:21.82
シャインって書いただけです
いつまでも輝いていてほしかったからとか言っておけばよかったのに

コメント