勇者・戦士・戦士・魔法使いのパーティーって嫌だよな。せめて勇者・戦士・魔 法使い・賢者ならいいよ。

1: 2019/07/01(月) 19:38:39.76
ニューヨークの地下鉄に出没する“現代の魔法使い”って、いったい何者?
https://courrier.jp/news/archives/166072/

引用元: ・勇者・戦士・戦士・魔法使いのパーティーって嫌だよな。せめて勇者・戦士・魔法使い・賢者ならいいよ。

5: 2019/07/01(月) 19:40:34.36
ヒーラー縛りかよ
8: 2019/07/01(月) 19:41:14.25
くっ殺、俺、女僧侶、女賢者
14: 2019/07/01(月) 19:42:29.39
なんで魔法使いが必須みたいな考えなんだ?
こんな酷いこと、許されていいのかよ……!?
no title
25: 2019/07/01(月) 19:45:33.30
>>14
これ魔界塔士サガ?
55: 2019/07/01(月) 19:52:12.99
>>14
げんばさんどうなるの?
119: 2019/07/01(月) 20:24:22.44
>>55
消滅する
16: 2019/07/01(月) 19:43:25.49
ちなみにドラクエ10だと勇者はいない
153: 2019/07/01(月) 20:39:38.12
>>16
仲間で居るだろ?あのロリ系女
24: 2019/07/01(月) 19:45:20.73
勇者、女遊び人、女遊び人、女遊び人
28: 2019/07/01(月) 19:46:00.88
>>24
俺が勇者ならこのパーティでアリアハンの森でずっと遊んでるわ
286: 2019/07/01(月) 23:10:26.19
>>28
アリアハンでアハンアハン
27: 2019/07/01(月) 19:45:54.91
ものまねし、ものまねし、ものまねし、ものまねし
216: 2019/07/01(月) 21:43:36.49
>>27
ff5でマジで最強だったな
31: 2019/07/01(月) 19:47:05.11
戦士戦士戦士戦士

FF1はこれで

159: 2019/07/01(月) 20:45:03.86
>>31
だな
32: 2019/07/01(月) 19:47:23.51
シーフ、シーフ、シーフ、シーフ
178: 2019/07/01(月) 21:00:40.64
>>32
ただの野盗集団だな
35: 2019/07/01(月) 19:48:17.55
ニフラムとベホイミが遅いのはきつい
43: 2019/07/01(月) 19:49:09.96
>>35
ニフラムなんて使ったことねえわ
162: 2019/07/01(月) 20:47:06.55
>>43
使われたことは?
52: 2019/07/01(月) 19:51:14.25
イケメン グラマー美女 ロリ少女 オッサン
69: 2019/07/01(月) 19:56:52.78
>>52
俺もその組み合わせ好きだわw
no title
57: 2019/07/01(月) 19:53:00.38
勇者(本職は盗賊)
魔法使い
踊り子(男)

あと一人はさっぱり…

111: 2019/07/01(月) 20:19:15.28
>>57
踊り子の方に脇でオニギリ握ってもらえませんか?
156: 2019/07/01(月) 20:42:50.35
>>111

no title

no title

61: 2019/07/01(月) 19:55:25.01
これ見るとドラクエやりたくなるなー
63: 2019/07/01(月) 19:55:41.60
戦士(女)、勇者(男)、僧侶(女)、魔法使い(女)
75: 2019/07/01(月) 19:58:58.38
>>63
実際ハーレムパーティってなんだかんだが女三人で群れて物凄いぼっち感ありそう
82: 2019/07/01(月) 20:00:46.53
MMOだけど前線が崩壊して僧侶たちヒーラーが前線出て盛り返したの思い出した
83: 2019/07/01(月) 20:02:13.94
暗暗モ竜白ですがPTいかがですか^^
91: 2019/07/01(月) 20:05:27.36
Skyrimで4人PT組んで遊んでる

重装盾片手剣 ドヴァキン
軽装両手武器 エリク
アーチャー  アネック
魔法使い   セラーナ

にぎやかで楽しい

93: 2019/07/01(月) 20:06:15.85
勇者、女子高生、女子中学生、リクルートスーツ女子大生
107: 2019/07/01(月) 20:13:50.84
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。

彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。

三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。

彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた。

とても楽しそうだった。

先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた。

それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った。

彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった。

僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。コントローラーを握るとやるせなくなった。友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった。

その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた。

本当にむなしかった。

その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない。

それは真夜中に僕を目覚めさせた。

ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った。

僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。

一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。

時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる。

116: 2019/07/01(月) 20:22:59.51
竜 竜 竜 竜
123: 2019/07/01(月) 20:27:56.34
レンジャー、吟遊詩人、ドルイド、羊飼い
124: 2019/07/01(月) 20:28:14.75
アベル(勇者)
デイジィ(戦士)
モコッチ(戦士)
ヤナック(魔法使い)

アベル伝説は前衛が多かった

170: 2019/07/01(月) 20:51:55.23
>>124
ヤナックはベホマズンやギガデインも使いこなす賢者+勇者のような使い手
144: 2019/07/01(月) 20:35:38.59
エレン
モニカ
ようせい
ミューズ
タチアナ
160: 2019/07/01(月) 20:46:30.63
忍者
狩人
時魔道
踊り子
174: 2019/07/01(月) 20:54:12.11
日本ってドラクエにいつまでも引きずられるからユーザーのレベルの高低差が乖離するよね
181: 2019/07/01(月) 21:02:52.91
アルス(回復魔法は使えず)・キラ・ヤオ・ポロン(覚醒前)
こんなパーティーが実現しそうになった漫画があるらしい
182: 2019/07/01(月) 21:05:09.86
>>181
勇者、戦士、武闘家、遊び人か…
やくそうでアイテム欄埋めておかないとな
199: 2019/07/01(月) 21:31:34.71
暗黒騎士、忍者、忍者、算術士
205: 2019/07/01(月) 21:38:34.04
志村 加藤 高木 仲本
228: 2019/07/01(月) 21:59:43.50
たまねぎ
たまねぎ
たまねぎ
たまねぎ
240: 2019/07/01(月) 22:17:18.99
ここでDQ以外ジョブ語ってるやつ
そう、アスペ多すぎる
243: 2019/07/01(月) 22:21:51.71
>>240
FCDQ3スレでジョブ?
場をわきまえろよ
246: 2019/07/01(月) 22:22:57.74
昔ニコニコで女商人一人たび見たが結構感動した
269: 2019/07/01(月) 22:42:29.96
勇者 魔王 ロボット カエル?
だったけど
274: 2019/07/01(月) 22:49:15.27
やっぱこの回が一番好きだったな

https://www.youtube.com/watch?v=0Cy6sdeJRys

289: 2019/07/01(月) 23:15:30.66
会社の同僚をドラクエ職業に分けてると
付き合いやすい

コメント