政府は魔術を競う大会の開催を禁止に

1: 2019/07/14(日) 00:23:49.88
2019年7月13日 23:08
【7月13日 AFP】エスワティニ(旧スワジランド)政府は、今週末に開かれる予定だった、呪術医たちがその技術を競う大会の開催を禁止した。主催者は、同国第2の都市マンジーニ(Manzini)で大会を開催する予定だったという。

marjaoudeegbrink / Pixabay

アフリカ南部の内陸国エスワティニは、国王ムスワティ3世(Mswati III)が統治する、世界でも数少ない絶対王政国家の一つ。

政府報道官は、「企画されていた魔術や呪文を競う大会は、国内で前例がなく、エスワティニ国民の生活にとって異常なものと考えられる」と説明。「政府はこうした性質の大会を認可しない。魔術に関連した活動に固執する者は皆、法の重大な威力に直面することになる」と述べた。

政府は9日の発表で、1889年施行の「魔術法」では、魔術や魔法、まじないの実践が処罰対象の違反行為と規定されていると指摘。「政府は、この国の人々、特に子どもたちの精神に害悪をもたらす可能性のある、違法で異様な慣行に国民の生活がさらされるのを座視できない」とした。

その一方、10日付のタイムズ・オブ・スワジランド(Times of Swaziland)紙は、1982年に死亡した国王ソブーザ2世(Sobhuza II)下であればこの大会は開催されていただろうとする、主催者の発言を掲載。この主催者は、「呪医たちが不必要に競い合うのを国王は懸念していたため、各自の力を披露できるように呪術医たちを1か所に集めていた」と指摘し、「私は、世界各地の伝統的な信仰治療師や呪医たち、また預言者たちと競争を繰り広げていた」と語ったという。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3235063?act=all

引用元: ・【アフリカ】魔法を競う大会の開催禁止

3: 2019/07/14(日) 00:24:51.29
暗黒大陸から魔法を取ったら大混乱でね
4: 2019/07/14(日) 00:25:04.82
なろう系オワタ
6: 2019/07/14(日) 00:25:59.11
マジかよ!?30歳まであと少しなのに!
10: 2019/07/14(日) 00:26:57.36
聖杯戦争かなにか?
12: 2019/07/14(日) 00:27:49.83
ホグワーツ出身の主婦ですが、今回の事には憤りを感じています
13: 2019/07/14(日) 00:28:08.17
アルビノの料理とかありそう
17: 2019/07/14(日) 00:29:42.49
欧州では過去に魔女狩りが行われ魔法が廃れたと聞く…
魔法の伝統を引き継ぐのはもはやアフリカだけ…
19: 2019/07/14(日) 00:30:45.17
大魔法使いとしては断固抗議したい
68: 2019/07/14(日) 01:21:42.76
>>19
俺は魔法使いになる儀式に失敗した
そのせいでハンターになってしまった
23: 2019/07/14(日) 00:32:36.04
どんな土人の国かと思ったが
観光行った人の画像だと普通にスーパーとかあるんやなあ
車も走ってるしwi-fiもあるのに、魔法を信じているのか!!
no title
39: 2019/07/14(日) 00:42:46.32
>>23
宗教的なことをいうなら日本も神社参りとかするし

>>1のような魔術は違法薬物とかも使うから非常に危険なんだ

25: 2019/07/14(日) 00:33:50.46
>>1
そら不思議な力で死ぬわ
no title
33: 2019/07/14(日) 00:39:18.13
>>25
あう、先越されたwww
26: 2019/07/14(日) 00:34:30.51
スマホとか魔法の板やん
高度に発達した何とやら
109: 2019/07/14(日) 01:54:21.18
>>26
進んだ科学は魔法と区別がつかない
by真田志郎
27: 2019/07/14(日) 00:34:30.64
これ、競技を実施したとして、勝負がつくのか?
参加者全員がMPゼロだろ
129: 2019/07/14(日) 02:25:07.48
>>27
かめはめ波コンテスト 見たいなものだろ?
28: 2019/07/14(日) 00:34:41.34
魔法の世界への転生を希望したらアフリカだった、みたいな
29: 2019/07/14(日) 00:35:08.18
魔法少女はどこや?!
36: 2019/07/14(日) 00:41:42.51
ザキとかザラキとか即死系しか
使えないんですとかだったら嫌だな。
48: 2019/07/14(日) 00:57:30.69
人類発祥の地がこんなんだから人類なんて本来こんなもんである
51: 2019/07/14(日) 00:59:23.10
ここの王様も即位の礼に来るんだろうね
こういうマイナーな国もしっかり紹介してほしお
79: 2019/07/14(日) 01:29:18.88
不思議な力おじさんほんとスコ
83: 2019/07/14(日) 01:35:02.11
また群馬かよ
93: 2019/07/14(日) 01:38:34.45
この程度ではいいではないか
サウジアラビアは魔法を使ったら死刑の筈
ほんとに死刑にされた婆さんや半殺しにされた手品師がいたはず
98: 2019/07/14(日) 01:41:45.50
代わりに群馬でやるんだろ?
104: 2019/07/14(日) 01:49:58.62
かめはめ波大会、あれ動画見たけどなかなか良かった
135: 2019/07/14(日) 02:31:45.85
極大魔法覚えてるがMP0だから使えねんだわ
138: 2019/07/14(日) 02:40:11.33
不思議な力で死ぬことになる
147: 2019/07/14(日) 02:56:40.33
「特技はイオナズンとありますが?」
154: 2019/07/14(日) 03:04:07.18
なおパルプンテはお断りします
155: 2019/07/14(日) 03:07:32.31
小学生の時に魔術の本で遊んだけどクッソ楽しかったけどな
167: 2019/07/14(日) 03:42:03.92
マジックショー的なものじゃなくて
ウィッチドクターのまじもんの呪術のほうじゃねーかw
大会とかなにするのか気になるww
171: 2019/07/14(日) 03:57:19.81
転生したらアフリカのまじない師だった件

コメント