結婚目的略取の疑い63歳男逮捕 知人の21歳女性と結婚することを目的に無理や り車に乗せ連れ回す

1: 2019/07/03(水) 16:40:59.11
結婚目的略取の疑い63歳男逮捕
PublicDomainPictures / Pixabay

http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20190703/1070006630.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

知人の21歳の女性と結婚することを目的に無理やり車に乗せて連れ回したとして、
下妻市の63歳の男が結婚目的略取の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、下妻市江の介護老人保健施設職員、杉山均容疑者(63)で、
警察によりますと今月1日の正午ごろ、八千代町に住む知り合いの21歳の女性と結婚することを目的に
無理やり車に乗せて連れ回したとして、結婚目的略取の疑いが持たれています。

警察によりますと、携帯電話で女性と連絡を取っていた母親からの通報を受けて
警察が捜査していたところ、2日の夕方になってつくば市内の衣料品店の駐車場で
2人が乗った車を見つけ、女性を保護して杉山容疑者を逮捕したということです。

保護された時、女性にけがはなく、調べに対して杉山容疑者は容疑を認めているということです。

杉山容疑者は車で連れ出したあと、嫌がる女性に対して結婚するよう迫っていたということで、
警察は詳しいいきさつを調べています。

07/03 14:53

引用元: ・【人さらい婚失敗】結婚目的略取の疑い63歳男逮捕 知人の21歳女性と結婚することを目的に無理やり車に乗せ連れ回す

6: 2019/07/03(水) 16:42:28.21
今時こんな風習が?
69: 2019/07/03(水) 16:57:45.31
>>6
昭和初期なら、まだやってた地域あったらしいで
略奪婚
10: 2019/07/03(水) 16:43:58.94
これ南斗聖拳のシンとやってる事同じだよね?
15: 2019/07/03(水) 16:45:08.42
>>10
横に座ってるのが空気嫁ならシンだけど
12: 2019/07/03(水) 16:44:07.00
そんな罪状あるの?
14: 2019/07/03(水) 16:44:49.28
こんな罪名あったのか
18: 2019/07/03(水) 16:45:27.73
わざわざこういう罪名があるってことは
中央アジアの連れ去り婚みたいな風習が日本にもあったのか?
356: 2019/07/03(水) 19:33:21.28
>>18
まじで有った。
過去の判例集に俺の地元の事件(昭和初期)が載ってて唖然とした。
独身男の両親が田舎で娘っ子を物色して誘拐し、自宅の納屋に息子と娘を全裸で放り込んで施錠。妊娠するまでFUCKさせた。
一年半後に娘の両親が娘の居所を特定し誘拐犯一家を告訴したが、なんと既に子持ちになっていた娘が両親宅への帰宅を拒否したという事件。
「経緯はともかく、私はもうこの家の嫁です。この家で生きてゆきます。」と宣言して両親とバトルしたそうな。
379: 2019/07/03(水) 21:59:50.08
>>356
娘さんはどうしようもなくて思考停止してしまったんだな、気の毒に
22: 2019/07/03(水) 16:46:03.18
21歳を保護…
26: 2019/07/03(水) 16:46:27.83
日本にもモンゴルのような人さらい婚があったとは
しかもジジイが若い娘さんを
34: 2019/07/03(水) 16:48:13.24
え、日本なのこの事件
えっえっ?
35: 2019/07/03(水) 16:48:27.64
孫じゃねえかw
41: 2019/07/03(水) 16:51:07.26
>>35
>孫じゃねえかw

ジジイ「なんでこんなに可愛いのかよ~」

46: 2019/07/03(水) 16:51:49.53
おっとい嫁じょってやつか?
かごんま最低だな
59: 2019/07/03(水) 16:54:57.01
63歳と結婚する21歳は存在しません。
20歳若くても無理、身の程を知れ。
64: 2019/07/03(水) 16:56:34.07
連れ去る行動力があれば 普通に出会えそうなもんだけどな
77: 2019/07/03(水) 16:59:36.54
笑点の昇太を見て自分もいけると勘違いしたんだろ
304: 2019/07/03(水) 18:18:16.99
>>77
昇太は19才年下
こいつは42才年下だからな勘違いしすぎだろww
79: 2019/07/03(水) 17:00:05.80
茨城の伝統ですか
85: 2019/07/03(水) 17:01:27.50
おっとい嫁じょ じゃん・・・本当にあったんだな・・・こういう罪名があるってことは
90: 2019/07/03(水) 17:02:30.97
下妻市江の介護老人保健施設職員、杉山均容疑者(63)で
杉山容疑者は車で連れ出したあと、
嫌がる女性に対して結婚するよう迫っていたということで、

あり得ん

93: 2019/07/03(水) 17:03:21.94
認知症も入ってるんじゃね
96: 2019/07/03(水) 17:04:05.87
介護士をさらったん?仕事で優しくしているだけだろうに
117: 2019/07/03(水) 17:10:00.36
> 介護老人保健施設職員

いやいやいや
介護される側だろ
ぼけとるやん

118: 2019/07/03(水) 17:10:12.00
時は令和元年

翁、伯父と馴れそめ卑しくもおなごをさらう

127: 2019/07/03(水) 17:12:30.12
戦国時代か
141: 2019/07/03(水) 17:17:30.76
>>127
鹿児島には「おっとい嫁じょ」という風習があり
昭和34年にはこの風習をめぐって裁判まで起こってる

ーーーーー
鹿児島県の大隅半島周辺ではかつておっとい嫁じょ(嫁盗みの意)と呼ばれる風習が存在した。

1959年にこの風習に基づいた強姦事件が発生し、加害者が強姦致傷罪で逮捕された。

しかしその後裁判所には地元住民が署名した加害者への情状酌量を求める嘆願書が提出され、
警察への批判や地元の校長などから違法性を問う事態となった。

弁護人は裁判で加害者が違法性を認識していなかったと主張したものの、
鹿児島地裁は加害者が違法性を認識できる供述をしたとして、実刑3年を言い渡した。

130: 2019/07/03(水) 17:12:57.95
ドンファンかよ
150: 2019/07/03(水) 17:22:09.18
63が21にって高望みし過ぎwww
被害者お気の毒
63の写真見てみたいな
158: 2019/07/03(水) 17:23:58.54
>>150
21相手じゃ28でも厳しいだろうにな…
166: 2019/07/03(水) 17:28:24.16
63はそんなにジジイじゃないよ。
178: 2019/07/03(水) 17:30:58.37
>>166
おいジジイ
177: 2019/07/03(水) 17:30:54.83
孫やん
これ、ボケてんだろ
213: 2019/07/03(水) 17:41:04.50
<参考>
●63歳の芸能人
郷ひろみ
榎木孝明
役所広司
宅麻伸

●21歳の芸能人
広瀬すず
武田玲奈
宮脇咲良

ドラマ化するなら、役所公司と広瀬すずがええな

226: 2019/07/03(水) 17:44:12.85
ジジイといいなづけさせられた東大女どうしてるかな
262: 2019/07/03(水) 17:55:56.23
クッパかよ

コメント