無職の長曽我部力容疑者(23)の運転する車が電柱に衝突し女子高生2人が死亡

1: 2019/07/20(土) 15:20:01.26
電柱衝突で高校生2人死亡 仙台、運転の男逮捕

19日午後9時40分ごろ、仙台市泉区松森の県道で、乗用車が道路左脇の電柱に衝突。乗っていた3人のうち女子高校生2人が死亡した。
宮城県警泉署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、運転していた同県多賀城市町前、無職、長曽我部力容疑者(23)を現行犯逮捕した。容疑者は左腕に軽傷を負った。
泉署によると、3人は知人同士で、亡くなった2人は後部座席から外に投げ出されたとみられる。
現場は見通しの良い直線。長曽我部容疑者は調べに「スピードを出し脇見していた」と話している。同署は詳しい状況を調べる。
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190720/afr1907200013-s1.html

引用元: ・【仙台】電柱衝突で女子高生2人死亡 運転していた無職の長曽我部力容疑者(23)を逮捕

2: 2019/07/20(土) 15:20:24.23
元親!
454: 2019/07/20(土) 17:11:45.52
>>2
やっぱり一族の末裔なんだろうなあ。
6: 2019/07/20(土) 15:20:58.91
戦国大名も随分と落ちぶれたもんだ
375: 2019/07/20(土) 16:34:31.57
>>6
自分の車に女子高生2人も乗せてるのに 落ちぶれた はないだろ。
14: 2019/07/20(土) 15:21:44.40
よく頑張ったね・・・電柱さん・・・
15: 2019/07/20(土) 15:21:46.30
「おまえ腋見せてみろよぉ」
「いやぁねー、ちゃんと剃ってきたわよぉ」
ドッカーーン
38: 2019/07/20(土) 15:24:44.88
>>15
世間が何と言おうが
おれは評価する
319: 2019/07/20(土) 16:15:10.22
>>15
これがホントのわき見運転か

ってやかましいわwww

750: 2019/07/21(日) 15:10:05.53
>>15
おっさん作丸出しの文章
19: 2019/07/20(土) 15:22:10.62
どう見ても名前負けww
20: 2019/07/20(土) 15:22:24.36
歴女やったんやろなぁ
29: 2019/07/20(土) 15:23:29.54
長宗我部が仙台とは随分遠くへ流れたもんだな
504: 2019/07/20(土) 17:46:01.90
>>29
元親の娘の子孫と、その関係者が仙台に移り住んだらしい
50: 2019/07/20(土) 15:25:43.65
その苗字くれよ
210: 2019/07/20(土) 15:51:20.28
>>50
書く時イラつくと思う
255: 2019/07/20(土) 15:59:51.50
>>50
はんこ作るのにめんどそう
112: 2019/07/20(土) 15:34:23.21
>亡くなった2人は後部座席から外に投げ出されたとみられる。

シートベルトしとけば助かったかもしれんのに

117: 2019/07/20(土) 15:35:06.62
>>112
後席でもフロントガラス突き破って外に投げ出されるからねえ
136: 2019/07/20(土) 15:39:54.76
ツイッターに鍵かけたw
事故って女死なせて、まずすることがSNSに鍵掛けることとかどういう神経してるんだ
181: 2019/07/20(土) 15:45:09.57
>>136
何の罪もない人を引き殺した後、まず冷静に息子に電話して工作命じてた最上級国民もいた。珍しいことではない。
155: 2019/07/20(土) 15:42:39.58
>>1
若者は叩かれなくていいねw
175: 2019/07/20(土) 15:44:05.17
https://ja.wikipedia.org/wiki/長宗我部氏
長宗我部氏(ちょうそかべし)は、日本の武家の一つ。平安時代末から戦国時代の武家。
戦国時代に土佐を統一し四国に進出した戦国大名、長宗我部元親で有名。長曽我部・長曾我部とも記される。

つまり長宗我部でも長曽我部でも同族

189: 2019/07/20(土) 15:47:28.34
【名字】長曾我部

【読み】ちょうそかべ

【全国順位】 23,524位
【全国人数】 およそ170人

長曾我部氏って、まだ居ることは居るんだな

貴重な170人の中の一人が逝った

令和元年7月の出来事であった

チーン

513: 2019/07/20(土) 17:49:56.98
>>189
長宗我部は生きて死んだのはJKや。
220: 2019/07/20(土) 15:53:09.37
無職のくせに高校生はべらせるとかなんなの?
無職はモテなかったんじゃないの?
225: 2019/07/20(土) 15:53:34.98
無職の分際で女の子乗っけていいとこ見せようとチョーシこいてスピード出してたんだろうな。
保険入ってなさそうだしこれからが地獄だろうな。
228: 2019/07/20(土) 15:54:15.44
>>225
保険入ってないなら、逃げ切りで終了。
231: 2019/07/20(土) 15:54:25.73
地元のラジオでは
ティッシュを取ろうとして
ハンドル操作を誤ったって言ってた
247: 2019/07/20(土) 15:58:01.78
no title

こりゃ後部左側座席は、シートベルトしててもダメだったかもね

253: 2019/07/20(土) 15:59:34.73
長曽我部・ちょうそかべ

ちょうスケベ

どスケベ
258: 2019/07/20(土) 16:00:29.06
長曽我部なのに安そうな車だな
310: 2019/07/20(土) 16:13:16.85
信長の野望でいつも長曾我部つかってたわ
315: 2019/07/20(土) 16:14:21.16
>>310
あんさつとにゅうさつだけで四国統一出来るよな(´・ω・`)
332: 2019/07/20(土) 16:18:15.28
四文字姓ランキング

1. 勅使河原
2. 勅使川原
3.. 小比類巻
4.. 大豆生田
5. 一番ヶ瀬
6. 熊埜御堂
7.. 長曽我部
8. 日根野谷
9. 久寿米木
10. 波々伯部

353: 2019/07/20(土) 16:23:37.97
長宗我

部力

すげー名前だな

360: 2019/07/20(土) 16:25:41.19
だいたい名字からして判断能力がなさそうな奴だ。
必ず失敗する。
370: 2019/07/20(土) 16:30:49.64
ながそ かぶと でいいの?
581: 2019/07/20(土) 18:34:22.08
>>370
ちょうそかべ・りき
ちょうそかべ・ちから
ちょうそかべ・つとむ
この辺りだと思うけどな…
377: 2019/07/20(土) 16:34:57.58
<がんばれ街の仲間たち>
【電柱】
DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。
【街路樹】
電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。
【ガードレール】
強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。
【中央分離帯・キャッツアイ】
車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。
【対向車】
持ち前の機動力で中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めをさす。
常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。
【フェンス・側壁】
カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。
【歩道の段差】
致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。
【標識柱・信号柱】
細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。
392: 2019/07/20(土) 16:39:14.37
酷いかもしれないけど
この二人の女子高生が全く関係ない歩行者だった場合と
今回みたいに同乗していたという場合
同情の度合が天と地ほど変わってしまうんだが
413: 2019/07/20(土) 16:46:57.44
お前ら博識
420: 2019/07/20(土) 16:49:28.71
>>413
目の前の箱でググレカス
493: 2019/07/20(土) 17:38:52.93
23歳で嫁入り前の娘さんそれも2人死なすて…
559: 2019/07/20(土) 18:18:31.56
no title

長宗我部かっこいい。

573: 2019/07/20(土) 18:29:10.33
超スケベ元痴漢

コメント