SNSで「これだからおっさんは」とおっさん認定される行為とは?…世の中に不平 不満や恨みつらみを持て余したおっさんたち

1: 2019/10/14(月) 11:24:39.62
2019年10月12日 16時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/17222901/
人は強くなければ生きていけないが、「面の皮が厚い」という評価を受けてしまうのは大抵マイナスだ。コラムニストの石原壮一郎氏が指南する。

今日もSNSには、世の中への不平不満や恨みつらみを持て余したおっさんたちがあふれています。あまりにも迂闊すぎる書き込みや、あまりにもおっさん丸出しな意見を目の当たりにすると、同じおっさんとしても目を覆わずにいられません。まして、20代30代の「若者」たちは、どんなに呆れていることか。

じつは「これだからおっさんは」と舌打ちされているタイプに限って、自分では「話のわかるおじさま」「いいこと言うおじさま」と見られていると勘違いしがち。ああ、なんて残念で恥ずかしい構図でしょう。そして、若者に舌打ちされるタイプは、いちおうやさしく相手している同年代からも、内心では「おいおい……」と思われています。

けっして若者に迎合するためではなく、知らないうちに恥をかかないために、SNSで「これだからおっさんは」と思われがちな5つの行為をチェックしておきましょう。

【こういうことをやると「これだからおっさんは」と舌打ちされる】

以下ソースで

引用元: ・【社会・話題】SNSで「おっさん認定」されてしまう行為

28: 2019/10/14(月) 11:29:34.53
>「これだからおっさんは」と思われがちな5つの行為をチェックしておきましょう。
>
>【こういうことをやると「これだからおっさんは」と舌打ちされる】
>
>>1.ほかの人がすでにコメントで指摘しているのに、ドヤ顔であらためて指摘する
>>2.ちょっと調べればわかることなのに、すぐに「場所はどこ?」などと尋ねる
>>3.わかりやすい落ち度で叩かれている人がいると、尻馬に乗って偉そうに叩く
>>4.有名人の言葉や偉人の名言をしたり顔で引用して、自分を大きく見せたがる
>>5.お呼びじゃない話題に首を突っ込んで、体よくあしらわれているけど無自覚

何だよこのセレクションはw

92: 2019/10/14(月) 11:38:45.22
>>28
ただのめんどくさい奴チェックだな
136: 2019/10/14(月) 11:44:41.82
>>28
なんだろう
どれもぜんぜん共感できない
379: 2019/10/14(月) 12:23:26.00
>>28
5chでよく見かけるパターンw
4: 2019/10/14(月) 11:25:53.29
ナウい話題やね
6: 2019/10/14(月) 11:26:08.12
どんなに若かろうと行動が若くても、子供におっさん言われたらもうおっさんなんだよ
18: 2019/10/14(月) 11:27:53.57
結局何しても嫌われるんだよ
31: 2019/10/14(月) 11:30:06.14
顔文字使ってるやつはおっさん(´・ω・`)
53: 2019/10/14(月) 11:33:47.26
おっさんの巣に若者が入って来るのも迷惑
棲み分けするのが正しいわ
80: 2019/10/14(月) 11:36:28.68
>>53
それがおっさんの巣は巣で面倒臭いんだよな
何でおっさんってあんなに面倒臭くてすぐキレるんだろうと思うよ
61: 2019/10/14(月) 11:34:34.54
おっさんが何やっても悪くしか言われないから好きにやればいい
81: 2019/10/14(月) 11:36:30.49
顔文字だな
87: 2019/10/14(月) 11:37:37.98
20代なのにすでにおっさんくせえ奴なんていくらでもいるけどな。
91: 2019/10/14(月) 11:38:42.26
(´・ω・`)
101: 2019/10/14(月) 11:40:12.74
余裕のない書き込みするのがおっさん
106: 2019/10/14(月) 11:40:34.71
まぁ当たり前田のクラッカーなんだよね
190: 2019/10/14(月) 11:50:45.78
>>106
外国人に古典的なシャレ教えると意外と喜ばれる
116: 2019/10/14(月) 11:42:40.78
おっさん認定は許されておばさん認定はセクハラってなんなん?https://girlschannel.net/topics/1933174/
122: 2019/10/14(月) 11:43:07.90
おっさん、それは誰も相手にしてないのにすぐ自分語り始めるそんざい
132: 2019/10/14(月) 11:44:27.30
ナウなヤングしか使わない若者言葉を使えばバッチグーだろ
135: 2019/10/14(月) 11:44:36.85
おっさんなのになぜか女の子認定されたときはしつこくて困った

おっさんはおっさんに見られた方がいい

145: 2019/10/14(月) 11:45:25.24
いや認定もなにも、おっさんだよね、もともと。なんなん。
157: 2019/10/14(月) 11:47:01.22
おっさん認定されたるとどうなのか。
161: 2019/10/14(月) 11:47:22.47
>>157
知らんのか
159: 2019/10/14(月) 11:47:18.70
オバタリアン懐かしすぎて草
160: 2019/10/14(月) 11:47:21.59
タピオカミルクティーの写真見て「アホちゃうか」と呟く
183: 2019/10/14(月) 11:49:48.95
youtubeでアホなコメント残す奴はガキの方が多くない?
185: 2019/10/14(月) 11:49:51.07
ID赤くして自分語りするオッサン
209: 2019/10/14(月) 11:53:04.80
5chの場合は
スレタイと関係ないのに自分語りしたがる ←九割方おっさん
スレタイと関係ないのにかまってほしくて煽ってでも他人と絡みたがる ←九割方おばさん
216: 2019/10/14(月) 11:53:51.48
若者に見られたいという感覚が理解できない
243: 2019/10/14(月) 11:58:00.88
ここの書き込み全部おっさん
284: 2019/10/14(月) 12:06:58.44
それよりレスだけでハゲと見抜かれる謎を解明してくれ
328: 2019/10/14(月) 12:13:35.77
>>316
実は俺フサなんだ
だから手当たり次第ハゲ認定

コメント