女子大生が飛行機から自ら転落、パニック発作か…落下地点はマダガスカル島の フォッサ生息地で発見は絶望的

1: 2019/08/03(土) 23:09:59.53
将来を嘱望された優秀な学生が非業の死を遂げた。
バッキンガムシャー州出身で、ケンブリッジ大学に通っていたアラナ・カトランドさん(19)は、マダガスカル島でカニの希少種の調査を行っていた。悲劇はその帰路で起こった。
小型飛行機に乗り込んだカトランドさんは、上空1000メートルほどの高度に達したあたりで通常では考えられない行動に出た、と英BBCが報じている。
「離陸してから10分ほど経った頃、アラナはシートベルトを外し、飛行機の右側のドアのロックを解除して外へ出ようとしたんです」
そう語るのは、同乗していた旅行者のルース・ジョンソンさんだ。
ジョンソンさんは咄嗟に彼女の脚を掴み、なんとか機内に留めようと必死に奮闘したという。
しかし、やがてジョンソンさんの腕の疲労は限界を超え、ついに手を離してしまった。
脚が自由になったカトランドさんは自ら機外へ体を躍らせ、1000メートル下の地面へ真っ逆さまに落ちていった。

捜査当局によると、カトランドさんはマダガスカル滞在中にストレス過多で5回もパニック発作を起こしていたという。
研究のため6週間滞在する予定だったが、メールで両親と相談して8日で切り上げることを決め、帰国の途に就いた矢先の悲劇だった。
英BBCによると、彼女がこのような行動に出た原因として、識者は抗マラリア薬の重い副作用が関係している可能性を指摘する。
警察はヘリコプターと地上部隊を使って遺体を捜索しているが、カトランドさんが落下した地点は肉食のフォッサの生息地とみられ、発見は絶望的だという。

ケンブリッジ大の女子学生、小型飛行機から飛び降り死亡
https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1762432/

引用元: ・女子学生がパニックになり飛行機から飛び降り死亡

3: 2019/08/03(土) 23:10:57.24
空から女の子が降ってきた
201: 2019/08/04(日) 01:45:04.72
>>3
晴れ時々女子校生
12: 2019/08/03(土) 23:12:39.49
フォッサ的に飛び降りてしまったということか(´・ω・`)
25: 2019/08/03(土) 23:15:28.40
>>12
14: 2019/08/03(土) 23:13:41.25
ああ、タミフル?
16: 2019/08/03(土) 23:14:04.84
>マダガスカル滞在中にストレス過多で5回もパニック発作を起こしていたという

いや、こんな状態なら8日と言わずすぐに帰国させろよ

20: 2019/08/03(土) 23:14:46.07
>抗マラリア薬の重い副作用
タミフル的なあれか
23: 2019/08/03(土) 23:15:09.32
あぁ俺も昔エベレストで隊員ががけ下に飛び降りて巻き添えになって死にそうになったの思い出したわ
恐怖がピークに達するとそうなるらしい
164: 2019/08/04(日) 00:43:29.59
>>23
お盆前なのに・・出てくるの早すぎですよ
24: 2019/08/03(土) 23:15:27.50
まだ助かる?
29: 2019/08/03(土) 23:15:52.60
フォッサで検索したらチンピラの猫みたいなのが出てきた
おっかねぇ
228: 2019/08/04(日) 02:48:38.29
>>29
これのどこがチンピラやねん
めっちゃかわいいやんけ

no title

no title

31: 2019/08/03(土) 23:16:21.60
人生って本当に一寸先は闇だな

予想もしてないことが突如として身に起こり、どんな優秀で貴重な人間も一瞬で命を奪われることもある

76: 2019/08/03(土) 23:26:57.62
>>31
薬の影響とは言え自分で死にに行ってるやん
34: 2019/08/03(土) 23:16:47.29
気圧の関係でドアなんて簡単に開かないんじゃないのか?
172: 2019/08/04(日) 00:57:43.87
>>34
1000mなんて高山病にもならんで
38: 2019/08/03(土) 23:18:14.21
これは異世界転生してるな
41: 2019/08/03(土) 23:18:46.85
本当に自殺でしょうか
226: 2019/08/04(日) 02:36:41.85
>>41
これ。先生が手を出してこの娘がバラすぞと脅したから突き落とした可能性もあるよな。
49: 2019/08/03(土) 23:19:51.46
そんなに影は薄くなかったと思うんだがなぁ(´・ω・`)
no title
102: 2019/08/03(土) 23:42:14.54
>>49
フォッサのフレンズは密かなブームだし
53: 2019/08/03(土) 23:20:47.81
面白い内容だったが、最終的に全てフォッサに持ってかれた
77: 2019/08/03(土) 23:27:08.26
割と勿体ない

no title

169: 2019/08/04(日) 00:48:59.98
>>77
この時点で病んでるオーラが…
86: 2019/08/03(土) 23:32:12.30
フォッサマグナが本気だしてくるん?
90: 2019/08/03(土) 23:33:33.31
ストレス過多でって…マダガスカルでそんなストレス感じるの?
113: 2019/08/03(土) 23:46:19.16
>>90
ネット環境悪そうだからな
176: 2019/08/04(日) 01:05:52.74
>>90
大自然映像的なのは大好きだけど
実際暮らすとなると飯用足し寝床等々
ストレス要素はかなりありそう
108: 2019/08/03(土) 23:44:10.19
カニの寄生虫が脳に
116: 2019/08/03(土) 23:46:46.68
まだ助かる…まだ助かる…
133: 2019/08/04(日) 00:05:59.15
カニの希少種の調査って命をかけるほど大事な事かよ?!
135: 2019/08/04(日) 00:06:52.35
Fortniteのやり過ぎだろ
155: 2019/08/04(日) 00:36:17.11
将来を嘱望される蟹の研究員・・・・
158: 2019/08/04(日) 00:40:00.46
じょしおちっ!~空から女の子が…降ってきた!?
165: 2019/08/04(日) 00:45:01.74
カニになんか寄生虫がいてそれにやられたんだろ
天使の囀りみたいな感じの
183: 2019/08/04(日) 01:19:13.21
フォッサか~爆笑じゃ~
214: 2019/08/04(日) 02:13:50.06
お願い降ろして!
この飛行機は落ちるの!私見たの!
あれは夢なんかじゃないわ!
218: 2019/08/04(日) 02:19:22.04
ごめん、俺の頭フォッサフォサだわ…羨ましいか?
220: 2019/08/04(日) 02:26:39.68
>>218
ハゲネズミは黙ってろ

コメント