人によってはウサギかカラスに見える画像がツイッターで話題

1: 2019/08/22(木) 08:24:19.43
目の錯覚を引き起こし、人によって見え方の違う画像がネットで度々話題となるが、今回は、ツイッターに投稿された動画が、論争を巻き起こしている。

以下がその投稿だ。

Dan Quintana @dsquintana

「ウサギは鼻を撫でられるのが大好き」

この動物が、動画の左側を向いていると見えた場合はウサギに見え、逆に動画の右側を向いていると見えた場合はカラスに見えるのだ。

「ウサギは鼻を撫でられるのが大好き」という投稿の文章から、動画に映っているのはウサギだと思い込んでしまうかもしれないが、実際に映っているのは、何とカラスで、ウサギの耳の様に見える部分は、実際はカラスのくちばしだという。皆さんはどちらに見えただろうか?

2019年08月21日 11時55分
https://news.aol.jp/2019/08/20/rabbit-or-crow-mind-blowing-optical-illusion-internet-video/

引用元: ・【Twitter】「ウサギとカラス、どっちに見える?」人によって見え方の違う動画が話題に

16: 2019/08/22(木) 08:28:34.14
カラスがあんななつくんか
29: 2019/08/22(木) 08:34:11.53
>>16
カラスは頭が良いから飼いならすと可愛いみたいだぞ
17: 2019/08/22(木) 08:28:43.29
昔から有名だろ

https://rocketnews24.com/2016/02/16/709722/

22: 2019/08/22(木) 08:31:17.15
くちばしツヤツヤ。
うさぎだったら鼻無いじゃんw
28: 2019/08/22(木) 08:33:50.00
「どう見てもからすだろ」
「いえいえうさぎでした」
「まじ?この耳絶対くちばしにしか見えないわ」

こういうパターンじゃなくてがっかり

42: 2019/08/22(木) 08:37:15.50
俺には不倫してるようにしか見えないね
52: 2019/08/22(木) 08:40:32.93
no title
59: 2019/08/22(木) 08:41:53.78
カラスじゃ意味ないよ
これでウサギの方が錯覚としてインパクトあった
81: 2019/08/22(木) 08:49:44.55
カラスの目こえーな
真っ黒で瞬きしたら白目かよ
82: 2019/08/22(木) 08:52:10.07
>>81
瞬膜ってやつだな
90: 2019/08/22(木) 08:55:44.08
カラスだけど名前はウサギなんだろーなー
95: 2019/08/22(木) 08:58:46.86
確かにウナギには見えない
110: 2019/08/22(木) 09:04:10.17
ウサギ肉は鳥肉であり一羽二羽と数えることの正当性が確認できるな
111: 2019/08/22(木) 09:05:01.44
撫でる指がいやらしい
115: 2019/08/22(木) 09:10:49.98
昔チョコボールのキョロちゃんのくちばしを羽だと思ってて気持ち悪い虫かなんかだと思ってた
116: 2019/08/22(木) 09:10:56.90
あ、うさぎに見えてきた
向きが逆なんだね
126: 2019/08/22(木) 09:17:06.61
髭生えたおっさんの騙し絵も実写でやってほしい
131: 2019/08/22(木) 09:19:53.49
老婆にしか見えない
133: 2019/08/22(木) 09:22:54.03
うさぎの詐欺師だろ。
138: 2019/08/22(木) 09:27:12.16
どうでもいいがかわゆい
154: 2019/08/22(木) 09:43:40.49
クチバシを見ないようにしたらうさぎに見えた
167: 2019/08/22(木) 10:09:24.82
ロールシャッハテストみたいな代物が出て来るのかと思ったら、ただのカラスの動画じゃねーか
176: 2019/08/22(木) 10:44:54.83
鳩山に見えるわ
223: 2019/08/22(木) 14:26:42.09
めっちゃ気持ち良さそうw

コメント