「夫のエッチなDVDを預かっている。」 お悔やみ欄を見て遺族に詐欺の手紙を送 った松尾邦春(52)を逮捕!

1: 2019/07/07(日) 15:34:44.24
■新聞の“お悔やみ欄”見て… 詐欺未遂で男逮捕

 新聞のお悔やみ欄を見て、遺族に嘘の手紙を送り付けて金をだまし取ろうとした疑いで男が逮捕されました。
同様の手紙に関する相談が20件以上寄せられていて、警察は関連を調べています。

 北海道佐呂間町の無職・松尾邦春容疑者(52)は先月、札幌市南区の60代の女性に対して「あなたの夫から違法なわいせつDVDを預かっている」と書いた嘘の手紙を郵送し、
自分の口座に金を振り込ませようとした疑いが持たれています。松尾容疑者は新聞のお悔やみ欄を見て手紙を送り付けていたとみられ、
「金を支払わなければ警察にDVDを提出する」と書かれていたということです。
警察の取り調べに対して松尾容疑者は容疑を認め、「遺族は恥ずかしくてだまされると思った。100通送った」と供述しています。
https://news.livedoor.com/article/detail/16730984/
no title

送りつけた手紙
no title

引用元: ・「夫のエロDVDを預かっている。」 お悔やみ欄を見て遺族に詐欺の手紙を送った松尾邦春(52)を逮捕!

5: 2019/07/07(日) 15:37:16.98
またハゲの仕業
8: 2019/07/07(日) 15:37:25.99
被害額が書かれてないのは一件も成功してないからか
203: 2019/07/07(日) 17:19:12.53
>>8
返信は一通もなかった
禿は丸々損しただけ
10: 2019/07/07(日) 15:39:27.15
完全に、お前らが言うところの「こども部屋おじさん」だったな、この被疑者は

しかもハゲ
完全にお前ら

13: 2019/07/07(日) 15:40:32.94
お前のHDDを預かっているから金出せ
309: 2019/07/07(日) 19:53:15.88
>>13
どこに出したらいいですか?
15: 2019/07/07(日) 15:41:23.23
オレオレ詐欺が成功するのは血を分けた母子だから
夫は死んだら他人だしエッチなDVD大好きでも別に犯罪行為でも何でも無いしな
127: 2019/07/07(日) 16:19:17.38
>>15
深いな
18: 2019/07/07(日) 15:42:23.21
もう毛がないから儲けもなかった
153: 2019/07/07(日) 16:39:39.19
>>18
www
26: 2019/07/07(日) 15:44:57.15
本名だったのかよくそわろた
32: 2019/07/07(日) 15:46:47.63
お前らの書き込みテキストあるけど
33: 2019/07/07(日) 15:47:12.48
52歳の文章にしては稚拙だな
39: 2019/07/07(日) 15:48:33.81
なんかの映画でもあったな。
訃報欄見て聖書を売りつける奴。
未だにあれと似たことやってんだな
40: 2019/07/07(日) 15:49:04.22
…を。。。で代用するやつにろくなやつは居ない
50: 2019/07/07(日) 15:51:34.44
「この手紙は脅迫文ではありません。その点宜しくです。」

こんなん来たら吹くわw
全体的にトンボ佐藤みたいな文章
「(全部言わなくても)分かりますよね?」、のスタンスがそっくり

192: 2019/07/07(日) 17:04:26.38
>>50
やっぱり似てるよね
だから思い出そうとするたびに佐藤が出てくるんかw
61: 2019/07/07(日) 15:53:30.74
DMMの購入履歴は相続しない。
79: 2019/07/07(日) 15:57:36.11
ハゲって時点でもう
82: 2019/07/07(日) 15:59:09.71
絶望的な文章力
だからハゲはダメなんだ
92: 2019/07/07(日) 16:01:43.13
>>82
ビールの売り子のケツを触りまくって逮捕
no title

お悔やみ欄見て小学生並みの文章で脅迫
no title

やっぱ頭皮には中身が現れるんじゃないか……?

112: 2019/07/07(日) 16:10:59.88
>>92
頭部の血行が悪いと毛も育たないし脳にも血が回らないから
ハゲが低脳ってのはあながち間違いじゃないと思う。
90: 2019/07/07(日) 16:01:38.41
100通送ったは草
98: 2019/07/07(日) 16:03:15.45
なんで途中でエッチなDVDって可愛い言い方にしたんだよw
105: 2019/07/07(日) 16:04:30.12
>>98
思ったw
106: 2019/07/07(日) 16:05:40.83
>>98
散々児童ポルノ所持の罪深さを説明した後でのえっちなDVDだからな
シリアスムードからいきなり格下げさせてどうするw
124: 2019/07/07(日) 16:18:28.88
よろしくです。って
モンハンの挨拶じゃないんだから
141: 2019/07/07(日) 16:27:15.32
さすがに突っ込みどころ多くてワロタ
145: 2019/07/07(日) 16:31:55.80
。。。 ワロタ
158: 2019/07/07(日) 16:42:10.46
でもこれうまくやれるやつならガッポだな
後発潰しただけでも無職無能ハゲ有能
164: 2019/07/07(日) 16:45:50.42
これ何日か前にTwitterで話題になってたな
189: 2019/07/07(日) 17:01:42.77
これさ、詐欺というより、思いっきりゆすってね?恐喝とか脅迫とか、そう言うのじゃね?
195: 2019/07/07(日) 17:05:19.38
>>189
追伸で「脅迫文じゃないよ」て言ってるからセーフ理論
197: 2019/07/07(日) 17:05:57.77
成功率99パーセントだとしても、1人通報するだけで終わる人生だと気付かなかったのかな
209: 2019/07/07(日) 17:23:23.93
いろんなこと思いつくもんだな
その発想力を他の分野で発揮すればいいのに
217: 2019/07/07(日) 17:37:21.00
狙いは悪くない
219: 2019/07/07(日) 17:37:45.76
もし本当だったら
no title
230: 2019/07/07(日) 17:47:23.58
>>219
なるほど
246: 2019/07/07(日) 17:56:07.20
これガチのやつだったんか
文章が、ごちゃんねらー丸出しだったやつ
259: 2019/07/07(日) 18:14:48.62
>>246
平均年齢40歳の5ちゃんねらーの丸出し文章を書く52歳w
269: 2019/07/07(日) 18:36:23.87
52の文章じゃねーわ
匿名掲示板のコピペ並にヤバい
295: 2019/07/07(日) 19:21:41.17
被害者
no title

no title


有能な支援者たち
no title

no title


スピード逮捕!
no title

300: 2019/07/07(日) 19:34:10.94
>>295
本名で脅迫状出したのか
頭悪すぎだろw
324: 2019/07/07(日) 20:23:56.39
>>295
最後だけ別人じゃんwww
no title
315: 2019/07/07(日) 20:02:57.53
子供みたいな文章だな
317: 2019/07/07(日) 20:04:56.85
>>315
その点宜しくです!
410: 2019/07/08(月) 10:54:17.50
ヒマな奴はろくなことをしない
て言うか、どうやったら無職で生きていけるんだ?さっぱり分からない

送り付けた手紙の文字起こし

 突然の手紙、失礼いたします。
実は、お悔やみ欄を見て連絡させていただきました。
当方、荷物等を預かる、貸しスペースの仕事をしていますが、そちらのご主人様
から預かった荷物【2005年~】がありました。
亡くなったのを知り、中を確認した所、中身は違法なわいせつDVDでした。
子供の女性器がアップで映っている物で、完全に【児童ポルノ法違反】です。
亡くなったとはいえ、警察の捜査対象になると思います。
そこで奥様にお手紙を差し上げたのですが、この児童ポルノ法違反のDVDを
こちらで処分し、無かった事にするか、警察に届けてご主人の名誉を傷つけるか、
選んでください、と言う話です。



奥さんに言いますと、エッチなDVDをこっそりと預ける男の人は、沢山居るのです。
ですが、児童ポルノは、今は別格に罪が重たく、警察やマスコミがうるさいので
す。DVDは内々に処分される事をお勧めします。



所で、ご主人の預かった荷物の利用料金は、解約時に清算することになっていまし
て、14年分で168000円です。
168000円を払ってすっぱり忘れるか、警察に介入させるかですね。。。

※入金口座 楽天銀行 サルサ支店 支店番号207 口座番号3123391
口座名義人 マツオ クニハル
この手紙が届いてから、銀行の3営業日以内に入力をお願いします。
168000円の入金の確認が出来次第DVDは処分します。
入金の確認が取れない場合は、この違法DVDを警察に提出します。



【追伸】この手紙は脅迫文はありません、その点宜しくです。
本人が亡くなっているとはいえ、利用料金を踏み倒さないで下さいね。
私の住所や素性を明かしていませんが、私も違法性を問われる為です、ご了承を。

お問い合わせメールアドレス [email protected] です。
メールでの問い合わせのみの受付で、35000円の入金が必要です。
35000円入金しメールを頂いた方のみ対応します。

それでは、宜しくお願い致します。





                   1

コメント