児相職員、一時保護中の14歳女子中学生に複数回わいせつか

1: 2019/07/02(火) 12:13:34.81
児相職員14歳にわいせつか 県条例違反容疑で逮捕 相談所で複数回か
 

 福岡市中央区の児童相談所で今年2月、一時保護中の当時14歳の女子中学生にわいせつな行為をしたとして、福岡県警は2日、同児相のケースワーカーを務めていた市職員、佐藤大介容疑者(36)=同県新宮町杜の宮=を県青少年健全育成条例違反容疑で逮捕した。
 「わいせつ行為は一切していない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は2月18日ごろ、中央区の児相「市こども総合相談センター」の室内で、女子中学生の体を触るなどわいせつな行為をしたとしている。
 女子中学生は他にも複数回わいせつな行為をされたと訴えており、県警が余罪の有無を調べている。

 県警によると、女子中学生が3月13日に通学先の中学校の養護教諭に相談して発覚。
 学校が県警に通報した。
 同児相の事業報告書によると、同児相では0~20歳の子どもや保護者を対象に虐待や不登校、非行などの問題でケースワーカーや臨床心理士などの専門職員が対応している。【中里顕、浅野孝仁、柿崎誠】

毎日新聞2019年7月2日 11時56分(最終更新 7月2日 12時07分)
https://mainichi.jp/articles/20190702/k00/00m/040/089000c

Foundry / Pixabay

引用元: ・【福岡】児相職員、一時保護中の14歳女子中学生に複数回わいせつか 逮捕 

4: 2019/07/02(火) 12:14:41.16
佐藤大介……なんて普通なんだ
9: 2019/07/02(火) 12:15:05.75
信用できる大人なんていない
10: 2019/07/02(火) 12:15:09.37
女子の狂言かもしれんのに
いきなり逮捕、実名報道か・・・
70: 2019/07/02(火) 12:22:59.62
>>10
ほんとそれ。このくらいの女子は平気で嘘つくだろ。
220: 2019/07/02(火) 12:40:34.75
>>10
当然ある程度ウラがとれてんだろ
14: 2019/07/02(火) 12:15:32.77
児童相談所(笑)
24: 2019/07/02(火) 12:17:02.87
>>1
役得とか思ってんだろうな?
27: 2019/07/02(火) 12:17:12.69
>>1
さいてー
33: 2019/07/02(火) 12:18:18.73
児相にはクズしかおらんのか
41: 2019/07/02(火) 12:19:25.01
ほんまクソみてーな組織やなww
53: 2019/07/02(火) 12:21:26.11
証拠が無くても逮捕なんか?
こんなん嫌いな奴消し放題じゃん
62: 2019/07/02(火) 12:21:52.16
まさか証拠が証言だけで逮捕してないよな?
73: 2019/07/02(火) 12:23:02.56
忙しいって聞いてたけどわいせつする暇はあんのか
99: 2019/07/02(火) 12:26:49.41
>>73
児相は暇で暇でしょうがない仕事だよ
105: 2019/07/02(火) 12:27:34.35
>>73
怖いお父さんの相手する暇はないけど、14歳の女とアレコレする暇はあるのです。
92: 2019/07/02(火) 12:25:23.38
この世は地獄だな
94: 2019/07/02(火) 12:25:48.35
また、福岡かよ
95: 2019/07/02(火) 12:25:56.66
国や地方公共団体等も信用できんな。

そこの職員の質が低かったら・・・

どんな審査で登用してるん?

109: 2019/07/02(火) 12:28:15.80
>>1
佐藤大介の親はキャラ付けと言うものを分かってない。
111: 2019/07/02(火) 12:28:33.77
福岡なら普通
124: 2019/07/02(火) 12:29:40.37
なんてステルス性の高い名前なんだ
133: 2019/07/02(火) 12:30:45.54
もう少し情報が何とも言えない。
144: 2019/07/02(火) 12:32:09.15
>>1
またか
児相って犯罪組織なのか?
152: 2019/07/02(火) 12:33:25.99
なあ 結局 児相って仕事しないか、したらしたで 変態か なのか? 子供に接触するのは 同性にしろや。中2女子に中年親父とか役所も少しは考えろや。どこまで頭悪いんだよ。世間では女子中学生に話し掛けただけでも事案になる時勢なのにアホかよ。
153: 2019/07/02(火) 12:33:28.91
複雑な家庭環境に置かれてるJCなんて虚言の可能性けっこうあるよ
ちゃんと証拠押さえてるならいいんだけど
183: 2019/07/02(火) 12:36:35.64
>>153
>女子中学生が3月13日に通学先の中学校の養護教諭に相談して発覚。

99%余罪あるだろうね
じゃなければこのケースでいきなり逮捕はないわ

172: 2019/07/02(火) 12:35:32.04
何でお前らって被害者叩きの
名推理しだすの?

オッカムの剃刀ってわかる?

警察が何一つ調べないで逮捕すると思うん?

181: 2019/07/02(火) 12:36:09.46
最近はまともにスクリーニングもできずに不当逮捕しているから現時点では何とも言えないな
186: 2019/07/02(火) 12:37:13.80
世もまつ
何もかもダメ
救いがなさすぎる
189: 2019/07/02(火) 12:37:45.88
命を救えなくてまったく役にたたないし
保護した女の子にわいせつ行為するし
糞すぎるだろ児童相談所って
201: 2019/07/02(火) 12:38:42.91
そら児相のせいで子供死ぬわ
自分の役目果たす気ゼロどころか利用して犯罪とか呆れ果てるわ
213: 2019/07/02(火) 12:39:50.87
ひらめいた
223: 2019/07/02(火) 12:40:54.38
もうこいつら反社会組織なんじゃないの
225: 2019/07/02(火) 12:41:10.30
天職やと思っとったんやろな
228: 2019/07/02(火) 12:41:28.24
もう子供に逃げ場なんてないな
家庭も学校も児相も危険
強く逞しく生きるしかない
238: 2019/07/02(火) 12:43:09.00
福岡なら有り得るから困る
240: 2019/07/02(火) 12:43:15.65
福岡の日常

福岡って性犯罪やらやたら多いし

244: 2019/07/02(火) 12:43:48.53
わいせつ行為
卑猥な行為
みだらな行為
淫行
強制性交罪 (チンコ入れなくても成立するらしい)

この違いを3行で教えてくれ

262: 2019/07/02(火) 12:46:32.10
>>244
報道用の原稿あるいは記事を書いた者の趣味
259: 2019/07/02(火) 12:46:07.27
一対一で対応しない事にすれば良いのに。
必ず男女ペアで対応すれば牽制になるし、狂言があっても否定できる。
276: 2019/07/02(火) 12:49:08.48
>>259
どうなんだろうな?どこも人手不足だろうしタイマンになることもあるんでねーか?
290: 2019/07/02(火) 12:51:22.69
>>276
確かに人手不足で難しいけど、
一対一での対応、特に密室での対応は児相に限らず不正行為の温床になり得るから、
組織としてリスク管理すべきだと思うなぁ。
272: 2019/07/02(火) 12:48:35.34
DVか何かで一時保護されてた女の子にわいせつ行為をしたのか
その子はもう男なんか信じられなくなるだろうな

コメント