傘で目を突いた荒川拓雄容疑者(47)を殺人未遂で逮捕

1: 2019/07/23(火) 10:21:23.71
今月、東京 品川区の駅前の路上で帰宅途中の会社員が傘で目を突かれて失明した事件で、警視庁は、40代の男が関わった疑いがあるとして殺人未遂の疑いで逮捕しました。2人は面識はなかったとみられ、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
今月4日夜、東京 品川区のJR目黒駅前の路上で、帰宅途中の50代の会社員の男性が男に傘で目の付近を突かれ、片方の目を失明する大けがをしました。

警視庁が駅やコンビニにある防犯カメラの映像を分析し、逃げた男の行方を捜査したところ、港区に住む男が事件に関わった疑いがあることがわかり、23日朝から任意で事情を聴いていましたが、殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは東京 港区三田に住む荒川拓雄容疑者(47)です。

これまでの調べで2人は面識はなかったとみられていますが、被害者の男性は仕事帰りでタクシー待ちをしていた際、「突然、男と肩がぶつかって口論になった」と話していたということです。

警視庁は事件の詳しいいきさつを調べています。

2019年7月23日 10時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190723/k10012004421000.html

引用元: ・【東京・品川】傘で目突かれ失明 40代男を殺人未遂容疑で逮捕

7: 2019/07/23(火) 10:23:18.45
傘とかガソリンとか車とか
日常には凶器がいっぱい
9: 2019/07/23(火) 10:23:39.91
よく捕まえれたな
66: 2019/07/23(火) 10:43:02.06
>>9
神奈川とは違うな
750: 2019/07/23(火) 13:10:31.84
>>9
路上なんて網の目のように監視カメラ張られてるからな
だから最近の半グレとか犯罪者は全部室内や屋内で犯罪やるだろ?
10: 2019/07/23(火) 10:24:12.83
ぶつかったら謝れよ
284: 2019/07/23(火) 11:44:51.60
>>10
都会はぶつかったくらいで謝らんよ
そんなことしてたら歩けんからな
510: 2019/07/23(火) 12:22:00.71
>>284のようなやつがムダに片目を失う
14: 2019/07/23(火) 10:25:27.73
どっちも人生が詰んだな

金持ち喧嘩せずというだろう

一時の感情で失うものが大きいからだよ

26: 2019/07/23(火) 10:29:55.46
検索するなら今のうち
邪魔なまとめサイトが邪魔をする
これは同姓同名で別人かもな

サプライチェーンマネジメントの理論と実践
EYアドバイザリー編纂
出版社:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
価格:1,800円(税抜き)
発行年月:2014.12
概要:
改訂版 サプライチェーンマネジメントの理論と実践サプライチェーンマネジメントの理論と実践本書は、市場を海外に求め、コスト競争力をつけるために生産拠点を海外に移すなど、
もはや海外進出が宿命となった日本企業に最も必要とされるSCMの姿を、私たちが体系的な理論と実践方法について書き下ろしています。
グローバル化が進んだ今だからこそ、SCMの原点に立ち返る時であり、日本の製造業を元気にするヒントがこめられています。
企業の現場業務を担当する方から経営層まで、コストを削減し、収益を確保するSCM構築に携わる方々にお読みいただきたい一冊です。
目次:
第一章 今、SCMは大きな転換期を迎えている
第二章 SCMに必要な機能とは何か?
第三章 これからの海外SCMで最も気を付けるべき3つのポイント
第四章 収益性を向上させる財務視点のSCM
第五章 時代に合わせたSCMが強い競争力を生む
執筆等:
【書籍編纂】
EYアドバイザリー・SCMグループ
羽柴崇典、平井健志、伊藤亮、荒川拓雄、細谷友紀、櫻井正志、小田原秀樹

412: 2019/07/23(火) 12:07:56.65
>>26
刺したのも刺されたのも共にコンサルww
929: 2019/07/23(火) 15:16:03.46
>>26
>>918
うーん、年齢はあってますね

EYアドバイザリー・荒川拓雄
1994年筑波大卒

1971年生まれ

2019年47歳

938: 2019/07/23(火) 15:27:48.79
>>26
犯人だとすれば他人のコンサルする前に自分のコンサルをしろとw
32: 2019/07/23(火) 10:31:17.92
東京で粗暴犯が逃げ切るって結構難しくなってきてるんじゃないの?
防犯カメラネットワークすごいだろ
40: 2019/07/23(火) 10:33:44.27
>>32
中国みたいに全国津々浦々公共の場所にはカメラを設置すべき
プライバシーは家の中だけでいい
62: 2019/07/23(火) 10:42:04.84
>>40
それは権力が変化したときに怖いね
いまならそれでいいと思うけど
43: 2019/07/23(火) 10:34:32.30
カメラほんと有意義だわ。
反対するやつほんといかがわしいわ
108: 2019/07/23(火) 10:56:17.19
>>43
電車の中もカメラ付けまくれば痴漢冤罪も置き引きもなくなるのにね。

プライバシーとかいうけど、家の中とトイレの個室以外はプライバシーなんてなくていいわ。

275: 2019/07/23(火) 11:43:01.77
>>108
電車でプライバシーも何もないよね
公共の場なんだから
それとも電車の中で恥ずかしい事や人に言えない事でもやってんのかしら?
監視社会?上等だよ
どんどん監視してくれと思う
334: 2019/07/23(火) 11:54:37.90
>>43
だからこそ反対しますw
59: 2019/07/23(火) 10:41:27.80
相手が失明して
大きなニュースになっていたことは知っていたはず

それなのにコイツは自首せず、
逃げきろうとしていたんだろ?

よく捕まえたGJ
実名報道ナイス

同情の余地なし
追加情報、まとめ希望

132: 2019/07/23(火) 11:02:52.22
防犯カメラの有効性が次々と証明されるな
175: 2019/07/23(火) 11:18:20.16
傘とか放火とか闇とか
令和すごい時代
203: 2019/07/23(火) 11:27:36.83
会社クビざまあ
230: 2019/07/23(火) 11:33:42.57
牙突
238: 2019/07/23(火) 11:36:10.58
247: 2019/07/23(火) 11:38:04.99
三田=金持ち
みたいな短絡的な発想止めません?
三田にも色々有るんですよ?

名前から住所分かるので調べてみれば
「あっ…」ってなるよ

263: 2019/07/23(火) 11:40:40.86
いわゆる社畜だよ
イライラしてるの多いし喧嘩すぐ始める
こいつはやり過ぎたな
会社もクビだ
276: 2019/07/23(火) 11:43:12.35
>>263
極度に生活が仕事依存になってるからな東京
病む人間が多いのもわかる
269: 2019/07/23(火) 11:42:00.64
凄いなよく捕まえてくれました
警察の方々ご苦労様です、ありがとう。
272: 2019/07/23(火) 11:42:29.48
理由がくだらなすぎて悲惨だな
何でこんなことで殺人未遂が起こるんや
285: 2019/07/23(火) 11:45:24.98
刺された方も暴力チラつかせただろうな
退き際がわかんないやつが対峙したらどっちかが死ぬ
315: 2019/07/23(火) 11:51:21.11
知らない人間に難癖つけてくる時点でアレな人だと思う
口論した時点で負け
362: 2019/07/23(火) 11:59:43.80
三田付近は都営のボロマンションや、中華の連中が幅利かせてる危ない場所も意外と多い。
373: 2019/07/23(火) 12:02:25.96
こういう事件があるから
メガネを着用するべき
418: 2019/07/23(火) 12:08:53.59
俺は相手に非があっても
謝る
だって面倒くさいし
436: 2019/07/23(火) 12:11:19.03
>>418
下手に出ると途端になめて、屁理屈こねて激怒するバカもいるから、さじ加減がむつかしい。
431: 2019/07/23(火) 12:10:51.28
コイツのミスは

警察の目(防犯カメラ)を潰さなかったことだ!

539: 2019/07/23(火) 12:27:07.22
荒川拓雄の顔画像や勤務先の会社は?Facebookや自宅住所情報は ?

いかがでしたか。

689: 2019/07/23(火) 12:55:39.19
>>1
荒川拓雄
no title

717: 2019/07/23(火) 13:01:56.86
>>689
老けてるがコンサル勤めの雰囲気はある
871: 2019/07/23(火) 14:06:50.58
>>689
47にしちゃあ老け過ぎやな還暦言われても納得するぞ
724: 2019/07/23(火) 13:03:53.90
目をつかれた親父だって
かなり挑発したんじゃないの多分
776: 2019/07/23(火) 13:18:02.20
>>724
お互いに引かないからこの結果。どちらかが大人になって引いてれば、こうはならない。
855: 2019/07/23(火) 13:56:01.29
被害者はコンサルタントとでてたね
捕まったのも、いいおじさん風情
酒でも入ってたか
しかし、普通なだけに怖い
960: 2019/07/23(火) 16:20:28.60
コンサルタントのエリート社員から殺人未遂犯に一気に落ちたか…
見つからないと思ってやったのか、酒の勢いで理性が働かなかったのか

コメント